お役たち情報ブログ!

役に立つ情報をご紹介致します。どうぞ宜しくお願い致します!

イベントや日常でのサプライズプレゼントの渡し方

1.自分自身の変身をサプライズプレゼントに


誕生日や記念日などで恋人にプレゼントをあげる場合、せっかくなら相手がびっくりするようなサプライズプレゼントを用意して、渡し方にも工夫を凝らし、思い出に残るような印象深い日にしたいものですね。
そのためどんなプレゼントがいいか、どんな渡し方がいいかとあれこれ考えている人もいるでしょう。

プライズプレゼントというと、どうしても何か「物」をあげることを思い浮かべてしまうところですが、ここは思い切って自分の変身を相手にプレゼントしてみてはどうでしょう。

遠距離恋愛をしている場合、恋人と会う機会は近くにいるよりも少なくなります。
そのため久しぶりに会ったときの喜びは、普通のカップルの何倍も強いのではないでしょうか。
何日も前からとても楽しみにしていることでしょう。

長くつきあっていると、いつの間にか以前と比べて太ってしまった、ということもあるかもしれません。
もちろん恋愛は外見だけでするものではありませんが、ここは一念発起してダイエットにチャレンジしてみましょう。

次に会うときまでに1ヶ月ほど時間があり、また、その日が相手の誕生日や二人の記念日だった場合は、その日を目標に気合いを入れてダイエットをしてみましょう。

久しぶりに出会ったあなたが見違えるようにやせていたら、相手もとてもびっくりするでしょうし、改めて惚れ直してくれるかもしれません。

相手に「やせたね」と思わせるためには、服装選びにも注意が必要です。
できるだけ体に合い、スリムに見えるような服をチョイスしましょう。
または、相手の好みのファッションをするのもいいかもしれませんね。





2.プレゼントの渡し方にひと工夫


現在つきあっている彼女がいる人は、彼女の誕生日の度に頭を悩ませているのではないでしょうか。
せっかくプレゼントをあげるならできるだけ喜んで欲しいものですし、二人にとって思い出に残るような日にしたいものですね。

印象に残るようなサプライズプレゼントをあげるためには、そのプレゼントだけでなく、渡し方にも工夫が必要です。
もちろんそのまま手渡しという渡し方でも喜んではもらえますが、もうひと工夫を加えて、彼女にさらに喜んでもらいましょう。

そこで提案したいのが、彼氏が宅配便業者に扮装することです。
最近だと「佐川男子」という言葉がありますし、ここは思い切って佐川男子になりきってみてはどうでしょう。

プレゼントは段ボールに入れ、リアリティを出すために伝票も自作して貼ってみましょう。
無記入の伝票は宅配便会社からもらうことができます。

そして、なんといってもポイントになるのは、佐川男子っぽい格好です。
ブルーのシャツや帽子などがあれば、それっぽく見えるでしょう。
思い切って、似たような柄のものを作ってしまうのもいいかもしれません。

また、忘れてはならないのは、プレゼントを渡す当日に彼女に自宅にいてもらうことです。
なんとかうまく理由をつけて、彼女に自宅にいてもらうようにしましょう。
ここで変に怪しまれてしまうと、サプライズプレゼントが失敗してしまうので注意してください。

そして、誕生日当日、颯爽と佐川男子のように現れて彼女に贈り物を届ければ、きっと彼女も驚くはずですよ。





3.忘れていたふりでサプライズプレゼント


普段の生活の中で、最もプレゼントの受け渡しをする機会が多いのは誕生日ではないでしょうか。
クリスマスは年に一回ですが、誕生日はそれぞれにあるので、年に何度もプレゼントを渡す機会があります。

友達の誕生日ももちろん大切ですが、やはり一番の大きなイベントは恋人の誕生日ですよね。
どうせプレゼントを渡すならば、渡し方にも凝ったサプライズプレゼントを用意したいものです。

今回ご紹介するのは、渡し方というよりは、ドッキリサプライズプレゼントです。
恋人の誕生日を忘れたふりをして、後から驚かせようというやり方ですね。

準備としてレストランなどの場所を用意し、店員さんにも協力してもらいます。
自分たちがお店に着いたら、バースデーソングなどで迎えてもらうようにお願いしておきましょう。
その際にバースデーケーキなどもあれば、さらに喜んでもらえます。

誕生日当日は会う予定はしておきますが、あくまでも普段通りのデートとして会うようにします。
誕生日の話には一切触れないでおきましょう。

いざ会って、食事に行くとなったら、ファミレスなど普段行くような場所に向かいます。

そして、ここからが腕の見せ所です。
行く途中で「あれ、もしかして今日誕生日だった?」と、さりげなく気づいたふりをしましょう。
そこで、謝りつつも「お詫びにこれからおいしいレストランに行こう」と伝えます。

誕生日を忘れられていれば、恋人としても決して気分がよくないはず。
しかし、店に入れば店員さんたちによるサプライズ
そこでネタばらしをしましょう。

予想外のことに彼氏・彼女もびっくりすること受けあいです。





4.一緒に住んでいる人向けサプライズプレゼント


いくら好き同士で一緒にいても、何年も一緒に住んでいれば、ほとんどの人たちがマンネリ化してくるのではないでしょうか。
相手に誕生日プレゼントは準備するものの、いつも同じような渡し方で、サプライズプレゼントなんてしばらくしたこともない。
そういう人も多いかもしれません。

そんなマンネリ関係を打ち破るためにも、今年こそは渡し方にも工夫して恋人にサプライズプレゼントをしてみませんか。
ここでは、一緒に住んでいてもできるようなサプライズの方法をご紹介します。

まずは当然のことですが、プレゼントを用意しましょう。
相手にばれないように、プレゼント、花束、ケーキ、手紙などを事前に準備しておきます。
一緒に住んでいてもバレないような場所にしっかりと隠しておいてくださいね。

誕生日前日。
この段階では、誕生日に気づいていないふりをするのもいいかもしれません。
いつも通り普通に食事をしましょう。

そして日付が変わるちょっと前、「コンビニに行ってくる」とか「車に忘れ物してきた」など、理由をつけて外出しましょう。
この間にサプライズプレゼントを準備します。

日付が変わり、誕生日になった瞬間に家に帰って、相手にプレゼントを渡しましょう。
相手もまさかこのタイミングでプレゼントをもらえるとは思っていないでしょうから、とてもびっくりするはずです。
不意打ちのサプライズプレゼントに、きっと感動してくれるでしょう。

あとは「誕生日になる瞬間にお祝いしたかった」と言って、その日も存分に祝ってあげるといいですね。





5.デートを切り上げてサプライズプレゼント


同棲を始めて何年もすると、普段の生活にあまり変化もなくなってきて、マンネリ化してくる人も多いと思いことでしょう。
けれど、できるものなら昔のようなときめきやわくわくを取り戻したいものですよね。
今回は、一緒に住んでいるからこそできるサプライズプレゼントとその渡し方についてご紹介します。

ずっと一緒に住んでいると、二人でデートに行く機会が減ってしまうカップルや夫婦は少なくないのではないでしょうか。
誕生日や記念日のような、二人にとって特別な日に、たまには外でデートをしてみましょう。
そのデートに行く前に、プレゼントや手作り料理を家に隠しておいてくださいね。

久しぶりのデートに行けば、相手もきっと喜ぶはずです。
けれども、途中で用事を思い出したふりをして外で解散しましょう。

そこでポイントになるのは、相手をうまく寄り道させることです。
何かを買っておいてなどと頼んでおくのがいいかもしれませんね。
とにかく家に帰るまでの時間を稼ぎ、あなたはその間に相手よりも先に家へ戻ります。

家に帰ったら、隠しておいたプレゼントや手料理を準備しましょう。
そして相手が帰ってくるのを待ちます。

途中で解散してしまって、少し寂しい思いをしていただろう相手は帰ってきてびっくり。
そこには素敵なプレゼントや心のこもった手料理が用意されているのです。

この方法は、一緒に住んでいるからこそできるサプライズプレゼントの渡し方ともいえます。
最近マンネリ化しているなと思った方は、ぜひ試してみてくださいね。





6.普段でもできるちょっとしたサプライズ


プライズプレゼントというと、誕生日や記念日のような何か特別な日にやるべきものというイメージがありますが、普段何気ない日にもちょっとしたプレゼントをあげれば、相手にとても喜んでもらえるはずです。

とはいえ、サプライズプレゼントを用意するにもそれなりに予算も必要ですし、相手をうまく驚かせるような演技力が必要な場合もあります。
また、渡し方なども、どうやるのがいい渡し方なのか悩んでしまうところですね。
そこでここでは、誰にでも簡単にできて日頃のちょっとしたときにでもできるサプライズの方法をご紹介します。

準備するのは、コーラのような黒色のジュースが入っているペットボトルと黒マジックペンだけ。

そのペットボトルの下の方にペンでメッセージを書きます。
黒色の上に黒色で書くので、そのままではメッセージが見えません。
飲んだ後に見えないと意味がないので、ラベル部分に書くのは避けてくださいね。

そして、メッセージが書かれたジュースを相手にあげます。
普通に「これあげる」と言っても良いですし、「間違って買っちゃった」「もらったんだけどいる?」などと言ってもいいでしょう。

ジュースくらいなら、相手も特に不審に思わず飲んでくれるはずです。
そしてどんどん飲んでいくと、そこには隠れていたメッセージが!

メッセージは普段あまり言えないような感謝の言葉でもいいですし、ストレートに「好き」などと書いても素敵ですね。
誰でも簡単にできる方法なので、サプライズ初心者の方もぜひチャレンジしてみてください。





7.クリスマスを自宅でするためのサプライズ


冬に入って寒くなってくると、クリスマスが楽しみになってきますね。
恋人がいる人は、どのようなプレゼントを、どのような渡し方で渡そうか悩んでいる人も多いかもしれません。
毎年のこととなると、渡し方の方法もあまりなくなってきますよね。

また、クリスマスシーズンはどこに行っても混雑してしまいがちです。
せっかく二人でいるのに、あまり人混みが多いところだと、ゆっくり楽しむこともできません。

そこで、今年のクリスマスはお家でまったり過ごすのはどうでしょう。
しかもただ過ごすのではなく、ちょっと工夫をしてサプライズプレゼントにチャレンジしてみては?

まず、彼氏、彼女がいる人は、クリスマスのデートプランは自分でやると申し出ましょう。
どういう内容かは、当日までの秘密にしておきます。

その日が近くなってきたら、お家の中をクリスマス一色にコーディネート。
ツリーを飾り付けたり、彼氏、彼女が喜ぶようなプレゼントも用意しておきましょう。

そして、クリスマス当日。
ここからがポイントです。
彼氏や彼女に「風邪を引いた」と嘘をつきましょう。
さらに、病状がよくないのでお見舞いに来てくれるようにお願いします。

せっかくのクリスマスなのにとガッカリしつつも、きっと恋人は家に来てくれるはずです。
家の中に入ってみると、中はクリスマス一色の部屋。
ガッカリしていた相手はびっくりしつつも、これがサプライズプレゼントだということに気づくはずです。

家でクリスマスをする分、浮いたデート代をプレゼント代に回すのもいいかもしれませんね。





8.渡し方を工夫すれば立派なサプライズプレゼントに


恋人がいる人や結婚している人は、さまざまな機会で、彼氏や彼女、または奥さんや旦那さんにプレゼントをあげる機会がありますね。
誕生日や記念日、クリスマスやバレンタインデーなど、1年のうちに何度もプレゼントをあげるという人も多いことでしょう。

せっかくプレゼントをあげるなら、渡し方にひと工夫を加えて、今回はサプライズプレゼントにしてみませんか。
いつも同じ渡し方だと、どうしてもマンネリ化してしまいがちですが、同じプレゼントであっても、今までにない渡し方なら十分にサプライズプレゼントになります。

まずは相手の欲しいものをしっかりとリサーチします。
普段の会話の中でさりげなくチェックしておくと、意外と相手の欲しいものが分かったりします。
ここがなんと言っても肝心なところなので、失敗しないようにしてくださいね。

プレゼントが準備できたら、それをお店でラッピングしてもらったのとは別の袋に移します。
誰でも知っているようなユニクロ無印良品ダイソーなどの袋がいいですね。
相手は袋を見た瞬間、「あれ、今回はそんなに高価なものじゃないのかな」と感じるはずです。
そこが大きなポイントです。

相手はあまり期待しないまま袋を開けるでしょう。
しかし、入っているものはそのブランドとは全然違う、自分が欲しかったもの。
きっとびっくりするはずです。

プライズは、一度ガッカリさせてから喜ばせるような方法をすると、より一層効果が増します。
特に演技などの必要もないので、誰でも簡単に試すことができるでしょう。





9.ホテルでのサプライズプレゼント


彼女の誕生日用のプレゼントは買ったけれど、渡し方をどうしようかと考えている人もいるかもしれませんね。
せっかくなら、渡し方にちょっとひと工夫してサプライズプレゼントにした方が、彼女もきっと喜んでくれるはずです。
今回ご紹介するのは、ホテルを使ったサプライズプレゼントのやり方です。

まずは誕生日に泊まるためのホテルを予約しましょう。
このとき、買っておいたプレゼントは宅配便で部屋に送るように手配しておきます。
受取人は、彼女の名前にしておくといいでしょう。
夕食を食べ終えて、部屋に戻るくらいの時間帯を指定して届けてもらいます。
できれば、プレゼントが届く少し前に電話をしてもらう方がいいですね。

そして彼女と誕生日当日に会うわけですが、あなたがプレゼントを持っていないことに気がつき、彼女は内心ガッカリするかもしれません。
もちろんそこが大きなポイントです。

デートをして夕食を済ませ、部屋に戻ります。
するとお願いしておいた電話がかかってきます。
ここであなたは、「タバコを吸ってくる」「飲み物を買ってくる」などと理由をつけて部屋から出ます。

そして彼女がひとり部屋で待っていると、自分宛の宅配便が突然届きます。
開けてみるとびっくり、そこにはすてきなプレゼントが入っているのです。
そのタイミングを見計らって、あなたも部屋に戻りましょう。

プライズプレゼントの定番である「一度ガッカリさせてから驚かせる」というパターンのプレゼントの渡し方です。
これなら普通に渡すよりも、もっと喜んでくれるはずですよ。





10.サプライズプロポーズ


遠距離恋愛をしていると、彼氏・彼女になかなか会うことができず、寂しい思いをしますね。
だからこそ、たまに会ったときは大切に時間を過ごしたいものです。
また、誕生日や記念日、クリスマスなどの特別な日には、渡し方にも凝って相手にサプライズプレゼントを渡したいものです。

今回ご紹介するのは、ちょっと準備は必要ですが、プロポーズができるほどのサプライズのやり方です。
ただの渡し方に凝ったサプライズプレゼントというだけでなく、とても感動の度合いが大きい方法です。

まずは彼氏・彼女に、誕生日や記念日などの特別な日に会う約束をしましょう。
しかし、それから「どうしても外せない予定ができて、会えなくなってしまった」と連絡をします。
彼氏・彼女はとてもガッカリしてしまうでしょう。

その代わりにビデオレターを送ることを約束します。
今だとビデオというよりDVDでしょうね。
そしてここが重要なのですが、「必ず○日の○時に見て」ということを強調します。
ビデオレターの中には普段面と向かっては言えないようなあなたの素直な気持ちを込めましょう。

感動的な映像の終盤で「窓を開けてみて」という台詞を入れておきます。
そこで相手が窓を開けてみると、あなたが立っているのです。
相手はとてもびっくりするでしょう。

そこであとは直接あなたの口から想いを告げます。
ここでプロポーズをしたら、とても素敵ですね。

しっかりと計画して、忘れられない二人の思い出をつくりましょう。





11.簡単にできる友達へのサプライズプレゼント


毎年やってくる友達や彼氏、彼女の誕生日。
あなたはどんなプレゼントを、どのような渡し方で渡していますか。
せっかくあげるからには喜んでもらいたいし、たまにはサプライズプレゼントなどもしてみたいですよね。
相手がびっくりするような渡し方やサプライズプレゼントをすれば、きっとお互いにとって思い出に残る一日になるはずです。

今回ご紹介するのは、費用もかからず、簡単にできる友達への誕生日サプライズです。
用意するのは、大きな紙とカメラ付き携帯電話だけ。
今時の携帯電話なら、カメラがついていないものはまずありませんよね。
もちろんスマートフォンでも問題ありません。

これは複数人の友達同士で協力する方法です。
それぞれ1枚ずつ写真を撮るのですが、各自が1文字を書いた大きな紙を持って写真を撮ります。
わかりやすい例で言えば「誕・生・日・お・め・で・と・う」というように、1文字ずつをつなげていって、ひとつのメッセージのようにするわけです。

これを友達の誕生日に順番に送っていきます。
せっかくなので、できれば日付が変わった0時ちょうどから、友達同士で示し合わせて順番にメールを送っていきたいですね。
最初はなんだろうと思っていても、だんだんとこれがお祝いのメッセージだということに友達も気づくはずです。
最後はみんなの集合写真に、友達へのメッセージも添えるといいかもしれませんね。

お金もかからず簡単にできますし、遠くに住んでいる友達にもすることができるので、お勧めのサプライズです。





12.風船を使ったサプライズプレゼント


プロポーズで彼女に指輪をあげようと考えている場合、できれば他の人とは違う個性的な渡し方で、彼女に指輪をあげたいと思っている人もいるのではないでしょうか。
ありきたりな渡し方ではなく、驚きをともなったサプライズプレゼントにすれば、二人にとって忘れられない日になること間違いなしです。

そこで、こんなサプライズプレゼントはどうでしょう。

まずは風船をいくつか用意します。
風船をふくらませ、それぞれにペンで文字を書いていきます。
「誕生日おめでとう」「Happy Birthday」「メリークリスマス」など、つなげて読むとひとつのメッセージになるようにしましょう。

そして最後の文字にあたる風船の中に指輪を入れます。
小さく折った手紙などを入れておいてもいいですね。

準備ができたら、誕生日、記念日、クリスマスなど、風船に書いた文字に合わせた日に彼女を部屋に招きましょう。
部屋に風船で書かれたメッセージがあれば、まずそれだけで彼女はびっくりするはずです。
これが最初のサプライズともいえますね。

ここであらかじめ用意しておいたプレゼントをあげます。
これは指輪ではなく、普通のプレゼントです。
まだ指輪のことは内緒にしておきましょう。

それから彼女に針を渡し、風船をひとつひとつ割っていくようにお願いします。
彼女は「なんでそんなことを?」と不思議に思うでしょうが、とにかく順番に割っていってもらいましょう。

すると、一番最後の風船の中から指輪が出てくるというわけです。
彼女はきっとびっくりして、感動してくれるでしょう。





13.友達へのサプライズプレゼントの方法


一般的に、サプライズプレゼントというと、彼氏、彼女などの恋人に渡すものというイメージが強いですが、今回ご紹介するのは、友達にあげるためのものです。
友達の誕生日や送別会などでこのプレゼントの渡し方を利用すれば、きっと相手も喜んでくれるはずです。

まずはみんなでお金を出しあい、その友達が喜ぶようなプレゼントを買います。
普段の会話の中で、友達が欲しいものをしっかりリサーチしてくださいね。

そして、用意したプレゼントを見つからないような場所に隠しておきます。
途中で見つかってしまっては、せっかくのサプライズプレゼントが台無しになってしまうので、慎重に隠し場所を選びましょう。

次に、お祝いの動画をみんなで撮ります。
ひとりひとりがメッセージを残してもいいですし、みんなで何か出し物をしてもいいですね。
動画には、最後にプレゼントの隠し場所のヒントを入れます。
実際にプレゼントを隠しているシーンを撮影するのも面白いかもしれませんね。
動画ができたら、それをYouTubeなどの動画サイトに載せます。
パスワードをかけて、知っている人しか見られないようにしておきましょう。

プライズ当日、「面白い動画を見つけたよ」などといって、友達にその動画のURLを教えます。
まさか自分に対するものだとは思っていない友達は、動画を見てとてもびっくりするはずです。
その上、自分へのプレゼントが用意されていると知ったら、きっと感動するでしょう。

ちょっと凝ったプレゼントの渡し方ですが、きっとみんなにとってもいい思い出になりますよ。





14.相手の欲しいものをうまく聞き出す方法


毎年、彼女や彼氏などの恋人に誕生日をあげる人は多いでしょう。
しかし、相手が本当に欲しいものは何か、どんなものをあげれば喜ぶのかというのは、なかなか頭を悩ませる問題です。
普段から「?が欲しい」ということを相手に言われているのなら話は簡単ですが、そういう人は少ないでしょう。

せっかく誕生日をお祝いするなら、相手が驚くようなサプライズプレゼントをあげたいものですし、渡し方にも工夫を凝らしたいですね。
そこで今回は、相手からうまく欲しいものを聞き出す方法をご紹介します。

まず、誕生日の1ヶ月くらい前にアンケートを作ります。
そこには、今欲しいものや行きたい場所、どういうプレゼントの渡し方をして欲しいかなど、あなたが知りたい質問を書いておきます。
何のアンケートだろうと怪しまれないように、しっかりとした質のものを作りましょう。

そしてこのアンケートを相手に書いてもらうわけですが、ここは友達の協力を得ます。
ここが肝心なところなので、演技力がある友達に頼みましょう。
もちろん相手が知っている友達は、バレてしまうのでダメですよ。

そして友達に実際の街角アンケートを装ってあなたの恋人に声をかけてもらい、アンケートに答えてもらいます。
ここで断られる可能性もあるので、クオカードなどの通常のアンケートでは考えられないような粗品をつけて、なんとか答えてもらいましょう。

あとはそのアンケートを基にして、サプライズプレゼントを渡すだけです。
相手の願望に沿ったものなので、必ず相手に喜んでもらえるはずですよ。





15.逆ドッキリでサプライズプレゼント


テレビなどで見かけるドッキリで、いわゆる逆ドッキリのような、実は仕掛け人がターゲットだったというものがあります。
騙しているつもりが、実は自分が騙されていたというもので、本人はとてもびっくりするやり方です。
それほど手間も費用もかからない渡し方という点でもお勧めです。

この方法を応用して、恋人や友人の誕生日にサプライズプレゼントを渡してみましょう。
きっとびっくりして感動してくれるはずですよ。

この仕掛けをするには、もちろん友人の協力が必要になります。
まずはターゲットとなる相手以外で打ち合わせをします。
今回はAさんの誕生日のお祝いをするという設定で、みんなでお祝いのメッセージを色紙に書きます。

もちろんこれはダミーですので、Aさんが本当に誕生日かどうかは関係ありません。
また、ここで本当の誕生日である相手へのお祝いのメッセージも準備しておきます。
うっかり変なことを言って、バレないようにしてくださいね。

そして、Aさんのニセの誕生パーティーが始まります。
恐らく「自分の誕生日のことはみんな忘れてるのかな」とターゲットはちょっとガッカリするでしょう。

みんなでバースデーソングを歌う際に、「ハッピーバースデー、ディア○○さん(○○には今日が本当の誕生日の恋人や知人の名前を入れます」と歌えば、ターゲットもびっくりするはずです。
Aさんの誕生パーティーかと思いきや、実は自分の誕生パーティーだったのです。

ここで、あらかじめみんなで用意しておいた色紙やプレゼントを渡しましょう。
このように渡し方をちょっと工夫するだけで、お金もかけずに立派なサプライズプレゼントをすることができます。





16.目を開けたらそこには


冬の定番イベントといえば、なんといってもクリスマスですね。
毎年、恋人や友達、家族などにプレゼントをあげるという人も多いでしょう。

どうせプレゼントをあげるなら、より喜んでもらった方が、渡す側としても嬉しいですね。
そこで今回は、普段とは違うサプライズプレゼントの渡し方についてご紹介します。
この方法は、指輪やネックレスなどの貴金属アクセサリーをプレゼントするときに使える渡し方です。

準備すべきものは、クリスマスプレゼントと、部屋で使えるプラネタリウムです。
最近だと数千円から、自宅でプラネタリウムを楽しめる装置が販売されています。
それを利用したサプライズプレゼントです。
部屋の飾りつけをする必要がなく簡単にできるので、忙しい人にもおすすめです。

まず天井に、プレゼントとなるアクセサリーをぶらさげます。
釘などにひっかけてもいいですし、両面テープなどで貼り付けてもいいでしょう。

プレゼントをあげる人には、目をつぶったまま部屋に入ってもらいます。
そこで、ベッドなどの上に仰向けに寝かせます。
この際、何かにつまずいたりしないように気をつけて誘導してくださいね。

それから、暗くしておいた部屋にプラネタリウムをつけます。
相手にも目を開けてもらって、その光景を見てもらいます。
それだけでも、ちょっとした感動があるはずです。

さらに輝いている星々をじっくりとみていると、そのひとつがプレゼントのアクセサリーだというサプライズです。
それに加えて家庭用プラネタリウム自体もプレゼントすれば、もっと喜ばれるかもしれませんね。





17.サプライズプレゼントの注意点


相手に喜んでもらおうとプレゼントの渡し方を工夫し、サプライズプレゼントをしてみたものの、それほど喜んでもらえずガッカリしたという経験がある人もいることでしょう。
なかなか普段そういうことをしない男性にとっては、大がかりなサプライズは失敗しやすく、難しいことかもしれませんね。

テレビなどを見ていると、ドラマなどでさまざまなサプライズプレゼントの渡し方を目にすることがありますが、その真似をして実際に同じようなことをしようと思っても、なかなか困難だったりします。

しかも、世の中の女性は男性が思っているより現実的な見方をする人も少なくなく、あまりに過剰な演出をすると、逆に引かれてしまう可能性もあります。
つきあいが長くマンネリ化している場合には、こういうサプライズはいいアクセントになるかもしれませんが、つきあいが浅い場合だと、あまりやり過ぎるのは逆効果になってしまうこともあるので注意が必要です。

また、あまりに頑張りすぎて高額なプレゼントをするのも考えものです。
それなりに収入が高い人ならまだしも、一般的な給料の人が何十万円もするプレゼントを渡してしまうと、相手にとって重すぎる場合もあります。

やはりプレゼントは身の丈にあったものを渡した方がいいですね。
何ヶ月分もの給料を注ぎ込むのは、プロポーズのときなど本当に大切なときだけにしておいた方が無難そうです。

普段から使えるブランケットやマフラーなどは実用的ですし、身につける度にあなたのことを思い出してくれるので、お勧めのプレゼントです。





18.プレゼントを渡す方法あれこれ


誕生日や記念日に渡すプレゼントは買ったのはいいけれど、渡し方がなかなか決まらない。
そういう人もいるかもしれませんね。
渡し方がそっけないと、せっかくのプレゼントなのにあまり喜んでもらえない可能性もあります。
どうせ渡すなら、感動的なサプライズプレゼントがいいですね。

プレゼントの渡し方として定番なのは、デート中に渡すことでしょう。
会ってすぐにアクセサリーなどをプレゼントすれば、そのデート中にそのプレゼントを堪能してもらうことができます。
もちろんこれは腕時計やアクセサリーなど、身につけるものをプレゼントする場合の方法です。
重いものや、荷物になるものの場合は後で渡しましょう。

ちょっとしたサプライズプレゼントの方法としては、デート中はあえて渡さず、恋人が帰る時間に合わせて宅配便で届けるという方法もあります。
「あれ、今日はプレゼントくれないのかな」とガッカリしたところへ突然プレゼントが届けば、彼氏、彼女もびっくりですね。
一度ガッカリさせてから喜ばせるというやり方は、サプライズプレゼントの渡し方としては定番の方法ですので、うまく活用してみてください。

また、ホテルに二人で泊まる場合は、一緒に部屋へ行く前に、あらかじめプレゼントを置いておくのもステキですね。
部屋へ入ってすぐにプレゼントが置いてあれば、サプライズ度もかなり高いでしょう。

ホテルを利用した方法としては、後から客室係に持ってきてもらうという方法も考えられます。
こちらも先ほど述べたように、「プレゼントないのかな」と思わせておいて、実はあったという定番のパターンですね。





19.サプライズプレゼントのメリット


プレゼントの渡し方には、人それぞれの方法があることでしょう。
みなさんは、プレゼントは一緒に買いに行く派ですか、それともサプライズプレゼント派でしょうか。
同じプレゼントであっても、渡し方次第で印象もかなり変わってきます。

プライズプレゼントのメリットというのは、「何がもらえるんだろう」というワクワクやドキドキが相手の気持ちを高めることにあります。
あらかじめもらうものが分かっていれば、このドキドキはありませんよね。

喜びというのは、自分が期待していたよりも実際の結果の方が上回ったときに、より一層増える傾向にあります。
だからこそ、意外性のあるサプライズプレゼントが、より喜ばれやすいわけです。

もちろん喜ばれやすいとはいっても、相手が欲しいもの、喜んでくれるものでなければ意味がありません。
そのため、ある程度相手が何を望んでいるのかを把握しておく必要があります。
まったく興味がないものをもらっても、相手の気持ちは嬉しいものの、そんなには喜べませんね。
そのあたりは、価格の問題ではないところもあります。
普段の会話で、相手がどんなものが好きで、どのようなものを欲しがっているのかということをさりげなく聞き出し、それを元にプレゼントを考える必要があります。

自分のために考えてくれたんだということが分かれば、相手も悪い気はしないはずです。
自分のサプライズプレゼントで相手が喜んでくれれば、こちらとしても渡すときの演出などをいろいろと考えた甲斐がありますし、嬉しいですよね。

ただし、あくまでも性格の問題もありますので、必ずしもサプライズすれば相手が驚いてくれるというわけではありません。
そのあたりを注意しないと、逆に引かれてしまう可能性もあります。





20.プレゼントに迷ったら


彼女や奥さんの誕生日に、サプライズプレゼントを渡したいと考えている男性も多いのではないでしょうか。
しかしながらプレゼントの種類は無数にありますし、渡し方ひとつとって見ても、さまざまな渡し方があります。

また、サプライズプレゼントを考えているけれど、予算にあまり余裕がないという人もいるかもしれませんね。
あるいは、相手がどのようなものを欲しがっているのか、全然見当もつかないという人もいるでしょう。

迷ったときにお勧めなプレゼントが花です。
女性には花が好きな人が多いものですが、それでもわざわざ自分で買ってまで飾るという人というのは案外多くはありません。
また、花は見た目もキレイながら高価なイメージもあり、贈り物としてもかなり好印象です。
恐らくあなたが思っているより、相手は喜んでくれるはずです。

花は種類も色もさまざまですから、相手に合わせたイメージで花屋さんがアレンジしてくれます。
そのため自分にはあまり花を選ぶセンスがないと思っている人でも、安心して買うことができます。

ちなみにプレゼント用の花には、花束と、最初からアレンジされてカゴに入っているものがあります。
花瓶に移す手間を惜しまなければ、花束の方が長持ちするのでお勧めです。
アレンジメントされた方も、スポンジから抜いて茎を切り、差し替えることで10日ほどはもちます。

一人で花屋さんに行くのはちょっと気恥ずかしいという人は、ネットショップを利用するといいかもしれませんね。