お役たち情報ブログ!

役に立つ情報をご紹介致します。どうぞ宜しくお願い致します!

レイコップの口コミや評価、その特徴とは!

1.レイコップの評価


みなさんは、レイコップをご存知でしょうか?
初めて聞いたという方は、一体、何のことだか想像もつかない方も多いと思いますが、レイコップとは、布団用のダニクリーナーのことです。
布団はどこのおうちにもあるものですし、ダニはどうしても気になりますよね。
そして、ベッドやソファーなどのダニは除去することが難しく、そのまま放置しておけばアレルギーの原因にもなるでしょう。

今、口コミで評価されながらファンを増やし続けています。
マスコミでも度々、取り上げられていますので、名前くらいは聞いたことがある方も多いと思います。
このレイコップ、どれくらい評価されているのかと言いますと、世界23ヶ国において、100万台以上も売れているのです。
布団専用のクリーナーとしてこれほど口コミで人気が高まった商品はかつてあったでしょうか。
では、どうしてレイコップがここまで人気が高いのか、ユーザーの感想を見てみると、その効果がわかると思います。
レイコップを実際に購入した方の口コミは、レイコップ公式サイトにもアップされていますし、また、有名なところでは楽天などの購入者レビューでも見ることができます。
では、実際に使った方は、どのような感想を持たれたのかご紹介してみましょう。
「コードレスではないので、コードがある分、重量が少しありますが、ごみの吸い取りは抜群です」
「梅雨の時期には布団が干せないのでレイコップでお掃除することが出来て便利です」
「お洗濯できないベビーベッド、布団、ソファーをお掃除することが出来て助かっています」





2.レイコップの評価続き


「枕やぬいぐるみなどの抗菌が出来るので嬉しい」
「ベッドのマットレスは干せないから、レイコップでお掃除しています」
「レイコップにはUVライトがついていますから、それによってダニを殺すことが出来ますし、布団を叩きながらダニを吸い取ってくれます」
「お掃除したあとのフィルターには、汚れがぎっしり、真っ白になっていたので効果が目に見えます」
「レイコップの値段は高めですが、アレルギー体質の人にはよいと思います」
「花粉などが原因で外に布団が干せない方には助かるクリーナーだと思います」
「レイコップの音は、掃除機よりも静かだと思います」
「若干、重さがありますが、布団の上を滑るように動かせるので重さは気になりませんでした」
「レイコップを使った後は、お布団がふんわりして気持ちが良いです」
「口コミで評判なので購入してみましたが、フィルターの洗浄も面倒ではなく、清潔に保つことができます」
レイコップを使ったユーザーのみなさんは、以上のような評価をされていますが、圧倒的に良い口コミが多かったです。
布団は毎日、使うものですから清潔に保ちたいですし、小さいお子さんがいらっしゃるおうちは特にダニなどが心配ですよね。
ソファーや、ベッドなど、お布団と違って天日干しが出来ないものにはレイコップが大活躍しているようです。
みなさんも布団やソファーなど、おうちの中のダニが気になっている方は、レイコップを使ってみてはいかがでしょうか。
そして、率直なご意見としてレイコップを評価してみてください。





3.レイコップの特徴


みなさんは、お布団を天日干ししていますか?
お布団は汗などの水分を吸収していますから、まめに天日干しを行なっていないとダニが発生するとか、カビが生えてしまうことがあります。
そして、ダニが死んだ後も、死骸をきちんと処理しなければ、アレルギーを起こす原因にもなってしまうのです。
ほかほかに干されたお布団はとても気持ちがよいものですが、天気が悪かったり、梅雨の時期だったりすると、なかなか干す機会も少なくなりますよね。
そして、ワンルームなどで暮らしている方は、布団を干すためのベランダがなかったり、昼間はお仕事で布団を干すことができなかったり、いろいろな事情で布団を清潔に保つことは難しくなっている方も多いでしょう。
ダニ対策は家中で必要ですので、特に、湿度が高くなる梅雨から夏の時期は注意する方も多いでしょう。
ですが、8月はダニ発生率が一番高い月だと言われています。
ダニや、死骸、ダニの糞でも、アレルギーを起こす可能性があります。
ですから、8月にたくさん発生してしまったダニのせいで、10月ごろには、死骸や糞が増えていると予想されていますので、梅雨時期だけではなくこの時期も注意する必要があるでしょう。
最近では、ダニ対策に、レイコップが良いと口コミで人気が集まっていますし、実際に使った方の評価も良いです。
ユーザー評価が高い布団用のクリーナーですが、天日干しだけでは不十分というダニ対策にも、このレイコップが大活躍しているのです。
口コミでよく言われていることは、天日干しだけではダニ対策にはならないということです。





4.レイコップの特徴続きその1


ダニをやっつけるには、お天気の良い日に布団を干すことが昔からよいとされていますよね。
ですが、実際にダニを殺すためには、お布団の内部の温度を50度以上にすること、さらにそれを1時間以上、保つこととされています。
天日干しでお布団は温かくなりますが、50度には達せないでしょうし、それを1時間以上、保つことは出来ません。
ですから、結果、天日干しだけではダニを撲滅することは出来ないのです。
布団の表面が暑くなっても内側まではその熱は達せませんから、ダニも内側に逃げてしまえば死なずに済みますよね。
例えば、布団乾燥機で専用の袋に入れ、熱風を出せば、50度以上になり、1時間以上、保つことが出来ますのでダニ対策には良いでしょうが、レイコップのように掃除機の機能がなければダニの死骸はそのままお布団に残ることになるでしょう。

布団専用のクリーナーとして評価が高いレイコップは、最近、布団専用クリーナーの需要が上がってきた中でも人気の商品です。
家電店では、布団クリーナーのコーナーが出来るくらいの人気ですし、その需要は高くなっていることがわかります。
ネットでも評価や口コミ情報がアップされているサイトも多く、人々の関心が高いこともうかがえますよね。
布団クリーナーは、いろいろな商品のラインナップがある中、レイコップは実際の評価もよく、口コミでも良い噂が広がっていますが、その理由はどのような点にあるのでしょうか。
まず、レイコップは、ハウスダストやダニの専門家である医師が開発したという点です。
リ・ソンジンと言うお医者さんが開発した布団専用のクリーナーですので、効果的にダニを除去してくれるのです。





5.レイコップの特徴続きその2


レイコップの光クリーンという効果ですが、これは、8WのUV-Cランプを照射して、紫外線と同じ効果を与えダニを弱らせます。
その後、パワフルな叩きで、内側にいるダニをたたき出します。
レイコップは、毎分あたり4000回の振動が発生しますので、表面だけではなく、奥に潜んでいるダニさえも表に叩きだすことが出来ます。
また、布団についた髪の毛やペットの毛などを、 回転ブラシが巻き取ります。
そして、レイコップのフィルターは、標準フィルターのほかにも、さらにマイクロフィルターというものが内蔵されています。
この2種のフィルターで、ダニの糞などもしっかりと吸い取ります。
さらに、排気は、空気清浄機のようにきれいな空気が出ることも口コミで評価が高く、室内でも安心して使うことができます。
このようなポイントを総合的に見ても、天日干しよりも、レイコップを使ったほうが、ダニを効率よく除去することが出来るように思います。
実際に、多くの方が良い評価をされていることも事実ですし、世界中で100万台以上、販売実績があるということもそれを裏付けていますよね。
東京環境アレルギー研究所という、ダニやハウスダストの研究をしているところがあるのですが、レイコップを3分間、使用することで、ハウスダストの90割以上を除去することが出来ると発表しています。
これらの実証結果も、口コミでどんどん広がっていますので、レイコップの愛用者は今後も増えていくことでしょう。





6.レイコップの注意点


お布団はいつも清潔に使いたいですが、どうしても湿度が高い時期になるとカビが心配になりますし、ダニについては、一年中、不安ですよね。
これらが原因でアレルギーになる場合もありますし、アレルギーの方は悪化してしまうケースもあるでしょう。
そんな中、布団専用クリーナーの存在はとても便利で、電気量販店などでも、布団クリーナーは結構、売れているようです。
天日干しだけでは完璧に退治できないダニも、性能の良い布団クリーナーでしたら除去することが出来ます。
そして、最近、口コミ評価が高いクリーナーは、100万台も売れているというレイコップです。
価格は29800円ということで、掃除機や布団乾燥機と比べるとやや高い値段になりますが、良い口コミ評価が広まり、人気が集まっているクリーナーです。
ハンディクリーナーとしては、吸引力も高く、また、ダニをたたき出す振動で、布団の中に隠れているダニもたたき出すことが可能です。
また、紫外線と同じ効果のランプによって、まるで、お布団を天日干ししたような効果を与えますので、除菌も可能です。
レイコップのUVランプは、眼で見てしまうと危険ですから、照射中はランプを見ないようにしなければならないので、その点を注意することが大事です。
ランプにそのような注意事項が大きく書かれているわけでもないので、最初は、ものめずらしい気持ちでランプを見てしまう方も多いと思います。
説明書を読まなければわからないことなのでこれは危険ですよね。





7.レイコップの注意点続き


レイコップは、お子さんがイタズラしないように、ボタンを長く押し続けることでチャイルドロック機能がかけられます。
また、布団やソファーなど、対象物から、レイコップが離れるとランプが消灯します。
このような安全装置もついていますが、基本的に、お子さんのいるご家庭では使用に気をつけることが大事ですね。
この紫外線ランプの口コミですが、さっと布団をなでるだけでオッケーなので、使用方法も簡単ということで評価も高いです。
ですが、他の口コミを見てみると、紫外線の効果をきちんと出すためには、ある程度の照射の時間が必要だという意見もあります。
どちらが正しいのかはわかりませんが、この点につきまして、レイコップのパンフレットを見てみますと、近い距離ですと、2秒で99.9パーセントを除菌すると記載されています。
さっとなでるだけでも十分な除菌が出来るということですね。
また、レイコップの特徴として、掃除機のように吸引するだけでなく、たたきながら吸うという点も口コミで評価が高いです。
レイコップは効果的な布団クリーナーですが、値段が3万弱と、少々、高くなっています。
経済的な面から考えますと、同じような機能を持った、掃除機用のアタッチメントなど、布団用ノズルなども販売されていますので、そちらを使う方もいらっしゃるでしょう。
どちらが良いとは一概には言えませんが、レイコップの場合、世界中の販売数が100万台突破したという事実もあります。
ネットでの口コミを見てみますと、断然、良い評価をする方が多いですから、続々とレイコップのユーザーが増えていることも当然だと思います。





8.レイコップとは


レイコップという、お布団専用の掃除機をみなさんはご存知でしょうか?
口コミで評価が広まっていますので、ご存知の方もいらっしゃるでしょし、もう実際にレイコップを使っているという方もいらっしゃると思います。
もともとは、韓国人の医師が開発した機械で、人々をダニの被害から守りたいという気持ちで作られたそうです。
現在では、世界中で販売されていて、日本でも口コミで広がっていますし、その評価も高いです。
最初、韓国で販売を始めた当時は、レイコップの操作がむずかしく、ユーザー受けが良くなかったようですが、その後、改良を重ねて、ユーザーの満足度を高めることで現在の形になり、評価も上がったそうです。
そして、レイコップは2012年2月に日本へ参入しました。
最初は、テレビの通販番組などで販売し、その口コミが広がり、現在では家電店などでも販売されるようになってきました。
近年、掃除機のラインナップの中では、ダイソンのサイクロン掃除機が有名ですし、アイロボットのルンバというロボット掃除機も有名ですよね。
このように海外の製品でも日本でヒットする例は多く、日本の消費者の間では、ネットなどの口コミでよいものがどんどん広っていきますから、このレイコップも同じように人気が出ています。
レイコップの特徴は、大きく分けると三つありまして、それらもユーザーから評価されているポイントとなっています。
吸引部にある専用パッドが1分間に3600回も振動しますので、布団を叩く効果と同じように、奥深くに隠れたダニをたたき出し、死骸や糞も表面まで叩きだします。





9.レイコップとは続き


レイコップには、波長が253.7ナノメートルの光が出せる、紫外線ランプが搭載されていますので、除菌も可能と言う点で評価も高いです。
そして、ダニや死骸などは、真空吸入モーターで協力に吸引してくれます。
レイコップのこの三つの技術は、特許を取得しているそうですので、他の布団クリーナーにはない効果的な機能となっています。
また、2層フィルターを搭載していますので、細かい粒子であっても吸引可能です。
そして、レイコップの気になるお値段は、2万弱の製品から3万弱のラインナップとなっています。
また、レイコップの効果の裏づけとして、世界的に有名な英国アレルギー協会から認定を受けています。
さらに、米国食品医薬品局からもその効果を認めてもらっていますので、こうした専門機関のお墨付きというところもユーザーとしては安心できますよね。
レイコップの販売には、通信販売で有名な「ジャパネットたかた」も協力していて、日本市場の開拓に効果を上げています。
ですから、みなさんの中でも、ジャパネットたかたでレイコップを購入した方もいらっしゃることでしょう。
さらに、雑誌や他のテレビの情報番組などでもレイコップがいかに効果的なのか、紹介されていますので、レイコップの知名度はどんどん上がっています。
現在、日本でのレイコップ販売台数は増え続けいるようですが、それだけ、ユーザー評価も高いということがわかります。
気になった方は、レイコップの口コミなどをチェックしてみても良いでしょうね。
ダニアレルギーの方々にも、レイコップの良さが口コミで広まっていますので、アレルギーの方には、是非、使ってみて欲しいクリーナーです。





10.レイコップRSと先行モデル


布団クリーナーとして、有名なレイコップには、シリーズとしていろいろなタイプがありますし、それぞれ、口コミで良い評価がアップされています。
パワフルたたき、回転ブラシが搭載された商品が、レイコップRSです。
こちらのRSの口コミ評価も高く、先行モデルよりも、もっと人気を集めているようです。
そして、レイコップRSの特徴として、パワフルダブルたたきというものがあります。
レイコップスマートとレイコップマグナスにもこれらは搭載されている機能ですが、スマートのたたきはシングルですし、マグナスのたたきはダブルとなっています。
さらに比べてみるとマグナスのダブルたたきは、1分間あたり3000回から3600回となっていることに対して、レイコップRSのたたきは1分間あたり4000回です。
これは、先行のマグナスより、RSがさらにパワーアップしたということになりますね。
また、レイコップの回転ブラシについては、先行の小型モデル、ジニーだけの特徴となっていました。
ですから、髪の毛や犬、ネコの毛をきれいに吸い取りたい方は、レイコップのラインナップでもジニーがおすすめでした。
ですが、レイコップRSには、回転ブラシも搭載されましたので、どのレイコップを買おうか考えている方で、ペットを飼っている方にはRSタイプもおすすめです。
さらに、レイコップのハウスダストの除去率を比べてみますと、スマートが5分あたりで、83.2パーセント以上となっていることに比べ、RSは3分で90パーセント以上となっています。
ハウスダストの除去率もRSがパワーアップしていることがわかりました。





11.レイコップRSと先行モデル続き


さらにレイコップは、先行モデルの場合、若干、重さが気になるという口コミが多く、その点で評価が下がることもありました。
レイコップRSの重さを比べてみますと、先行のスマートと重量は同じで2.3キログラムとなっています。
そして、マグナスは2.6キログラムありましたが、RSのほうが機能的にパワーアップしつつ、RSはマグナスより軽くなっています。
機能アップと重量ダウンに成功したということですね。
さらに重さを軽減するために、ロングハンドルというものがRSにつけることが可能となりました。
ロングハンドルは別売りとなりますが、これを着けることによってレイコップを使う体勢もラクになると口コミで評価も高いです。
布団の隅々まで使いたい場合、ロングハンドルを使うと重さも軽減され、とても便利でしょう。

最後にレイコップの価格ですが、現在は、RSが29800円です。
先行のモデルで機能が最も良いマグナスが29800円でした。
機能はRSのほうが上なので、全体的にパワーアップしたレイコップが、先行と同じ価格ということで、ユーザーの満足度も高いことでしょう。
そして、RSが発売された後、先行モデルの価格が下がっていますので、これまでレイコップが高すぎて手が届かなかった方も、購入のチャンスと言えます。
先行モデルの口コミを見ても、それなりに効果は高いという評価になっていますので、ムリしてRSを購入しなくても、手に入る範囲でレイコップを使ってみることも良いでしょうね。





12.レイコップRS


ハウスダストによるアレルギーなど、小さいお子さんがいらっしゃるお宅はいろいろな心配ごとがありますよね?
ハウスダストだけではなく、ソファーやカーペット、ベッドなどに住むダニもアレルギーの原因となります。
小さいお子さんだけではなく、大人でも、ダニの死骸や糞によってアレルギーになることもあるでしょう。
第一、ダニが住んでしまっているソファーは座っているだけで、体がかゆくなりますし、ダニに噛まれることもありますよね。
このようなダニの被害に合わないために、普段からの対策が必要です。
最近では、お布団やソファー、カーペット、ベッド、枕など、ダニが住んでいそうなところを、専用のクリーナーで徹底的にお掃除することに力を入れている方が増えています。
お布団専用のクリーナーとして、次々と新しい掃除機が発売されていますし、家電のショップにも種類が豊富に並んでいます。
このことは、お布団やベッドを普段から清潔に保ちたいという、人々の関心の表れであり、それによってお布団専用クリーナーのニーズも高くなってきています。
現在では、話題のレイコップなど、いろいろな商品が発売されているので、布団クリーナーの性能や価格を比べて購入することが出来ますが、どれを使ったらよいのか、迷ってしまう方も多いでしょう。
そんな時は、各ネットショッピングのサイトの口コミ評価をチェックしてみましょう。
いま、話題のマシーン、レイコップをはじめ、いろいろな口コミ評価がネット上で見ることが出来ます。





13.レイコップRS続きその1


口コミ評価は、実際にユーザーが使ってみてよかったと思う点、改善が必要だと思う点など、率直な意見が上がっていますので購入前の参考になると思います。
布団専用掃除機の中でも、レイコップは最強で最新のマシーンだといわれています。
レイコップのラインナップでも、最新機種はレイコップRSです。
レイコップは従来のモデルも人気がありましたが、それらの改良点などを研究し、さらにパワーアップして作られたものがRSなのです。
ですから、これまでのレイコップモデルの良いポイントだけを集めて改良されたモデルだと言えるでしょう。
さらに、従来品の口コミ評価でよくあがっていた、「大きめなので収納スペースが難しい」とか、「重くて連続して使っていると腕が疲れる」などの問題をRSモデルでは、改良されています。
このような口コミ評価での不満を改善したことで、さらに、レイコップはユーザーの満足度をあげることに成功しました。
現在では、最も注目されている布団専用掃除機になったといえるでしょう。
ちなみに掃除機の重さですが、レイコップRSの場合は、別売りのアクセサリーを購入し、装着することによって、腕が疲れるなどの問題を改善しています。
そして、レイコップRSの魅力とはいくつかあり、例えば、UVライト搭載なので、天日干しと同じようにダニを殺してくれます。
レイコップは、叩き機能で中のホコリやダニ、死骸などもたたきだして、それから吸い上げますので、ただ、天日干しして布団を叩くこととはワケが違うのです。





14.レイコップRS続きその2


レイコップRSは、その優れた機能は、英国アレルギー協会によって認められています。
効果が公的機関にも認定されているマシーンですから、ダニ除去に関しても大きく期待できるでしょう。
ですから、アレルギーでお悩みの方にとって、レイコップの登場は、救世主だと口コミ評価で書かれていることもあります。
ハウスダストやダニをきっちり除去することで、アレルギー症状を改善することが出来ますし、実際に改善されたというユーザーの口コミも多いです。
吸引力も優れていて、驚くほどに家のホコリも取れますから、お掃除が終わったあとにレイコップのフィルターを見てみると、バッチリ取れていることがわかりますし、こんなに汚れていたのかと驚く方も多いでしょう。

よいところばかりに見えるレイコップですが、口コミ評価を見てみますと、唯一、レイコップRSに改善して欲しい点ということで、重さのことがあげられています。
海外モデルなのでコードがわりと大きく、全体的に重さを感じてしまいます。
日本のコードレス掃除機は、軽くてスイスイと動かせるものも多いですから、それらと比べるとコードがあって重くて、小柄な方には使いづらいかもしれません。
ですが、ファッショナブルで軽量な日本製とは違って、かなりパワフルな布団クリーナーですから、機能重視にしたら、やはりレイコップRSになるのではないでしょうか。
アレルギーでお困りの方は、まずは、症状を改善させるための対策が最優先ですから、見た目や使い勝手よりも、ダニ除去の機能を重視してほしいと思います。





15.レイコップでダニを除去しよう


みなさんは、お布団をたまに干していますか?
お布団は天日干しすることで、湿気が取れてふかふかになりますが、効果はそれだけではなく、お布団に住んでいるダニなどを除去するためにもよいとされています。
ですから、昔から、お布団を清潔に使い続けるためにも、天日干しは必要とされてきました。
ですが、ベッドの場合はどうでしょうか?
ベッドのマットレスも同じように天日干しが出来たら、一番良いのでしょうが、場所や大きさを考えると現実的ではありませんよね。
また、お布団は天日干しで完全にダニを除去できるものなのでしょうか?
もしそうなら、天日干しさえしていれば、アレルギーになる心配もないということになりますよね。
ですが、実際にアレルギー症状に悩まされている方で、お布団の天日干しはいつも行なっているという方も多いのです。
ということは、天日干しではダニが完全に除去しきれていないということになるのでしょうか。

お布団クリーナーのなかで、今、口コミで人気が上がっているレイコップですが、そのサイトにダニ除去のデータが載っていました。
レイコップは口コミ評価も高いクリーナーなので、みなさんもすでにご存知かもしれませんね。
レイコップは、今、とても売れている布団専用掃除機で、実際の評価も高いマシーンです。
そのサイトのデータを見てみますと、天日干しで、お布団を6時間、外に置いたとしても、ダニの除去率はなんと3.8パーセントだそうです。





16.レイコップでダニを除去しよう続きその1


天日干しと比べて、レイコップは、15分間の作動で、ダニを93.1パーセントも除去出来きますので、この点の口コミ評価も高いです。
天気の良い日に外に干したお布団は、太陽のにおいがして、ふかふかで、とても気持ちがよく、清潔に感じますよね。
ですが、ダニの除去の点では、ほとんど効果が見られないということで、布団の奥底に逃げてしまっているダニをきちんと除去する必要がありますし、糞や死骸も天日干しだけでは取りきれません。

生きているダニは、当然ながら移動しますので、天日干しをしたお布団の内側や裏側に逃げてしまいます。
ですから、口コミ評価も高いレイコップのたたき出し機能で、ダニを外側にたたき出して、吸引する必要があります。
また、梅雨など湿気が多い時期にダニは繁殖して、その後、夏になると増殖してしまうので、一年中、レイコップを使ってまめにダニを除去していくと良いですね。

ダニアレルギーで実際に悩んでいる方は多く、日本ですと、ダニ以外でも何らかのアレルギーを持っている人は全体の30パーセントとも言われています。
アレルギーの原因は、みなさんもよくご存知の花粉や、食品、ハウスダストが有名ですが、実は、トップはダニなのです。
家の中にはいろいろなところにダニが住んでいて、その糞や死骸もすべてアレルギーの原因となりますから、それらもすべて除去しないと症状は改善されません。
さらに、以前と比較してみると、機密性が高い家が増えたことや、地球自体が温かくなっていることなどで、ダニの発生率は30年前より3倍も増加しているというデータもあります。





17.レイコップでダニを除去しよう続きその2


ダニをしっかりと除去してくれるレイコップは、アレルギーを改善するためにも、これからアレルギーにならないための対策としても有効でしょう。
ダニを撲滅するには、当然ながら、ダニを増やさないことです。
レイコップは布団掃除機として吸引するだけではなく、UVライトが搭載されています。
この紫外線効果でダニを殺しますので、天日干しよりも効果が高いと口コミ評価もあげられています。
そして、死がいや糞を除去するには、レイコップのたたき出しと、パワフルな吸引力でしょう。
このようにレイコップでお布団をまめにケアすることで、ダニを殺し、増やさない状況を作ることができますよね。

そもそもお布団は、ダニが育つのに最適な温度と湿度を持っているのです。
寝ている間に汗をかきますし、体温で温められたお布団は湿度も温度もあり、ダニにとっては最高の住みかなのです。
さらに、人間のあか、フケ、ホコリなどは、ダニのえさになりますし、隠れるところが沢山あるお布団、枕、ソファー、ベッドなどは、ダニが安心して住める場所です。
このようなことから、ダニは家の中でどんどん繁殖してしまいます。
ダニの除去については、多くの方が悩んでいることであり、ダニの問題がない家などないと言ってよいでしょう。
このような背景もありますから、ダニ除去のための様々な新機能を搭載しているレイコップが口コミ評価も高く、販売台数も伸びていることは当然のことかもしれませんね。





18.レイコップの安全機能


紫外線には殺菌の力があるということ、みなさんもご存知のことだと思います。
ですから、私たちは「天日干し」というものを昔から行なっていますし、太陽の光による殺菌力というものに恩恵を受けてきました。
お布団なども外に干すことによって、紫外線でダニをやっつけようということでしたが、湿気がとんで、ふかふかなお布団がよみがえるものの、ダニの除去に関してはあまり効果がないことが近年、わかってきました。
そこで、ダニの除去、殺菌力も持った布団専用クリーナーである、レイコップが注目されています。
口コミ評価でも、レイコップの紫外線ランプは、評判がよいです。
掃除機ですから、お布団だけではなく、移動できないソファーやベッドなどにも使える万能掃除機としての口コミ評価も高いです。
紫外線ライトは殺菌力もあり、ダニを抹殺してくれますが、やはりそれだけ強力な光なので、直接、それを眼で見ることはいけませんし、お子さんにレイコップを触らせてはいけないと思います。
だた、レイコップにはあらかじめ、安全対策がされていますので、小さなお子さんを危険から守るためには安心の機能でしょう。
レイコップのチャイルドロック機能は、小さいお子さんが、興味を持ってレイコップを触ったり、また、作動させたりしないためのロックです。
レイコップを使う際は、1.5秒の間、ボタンを長く押し続けることで、チャイルドロックが解除されます。
この後、レイコップは使用可能になるわけで、お子さんがレイコップをちょっと触っただけで、すぐに作動してしまうことはありませんから安心ですよね。





19.レイコップの安全機能続き


布団専用掃除機のレイコップには、対象物感知センサーというものが搭載されています。
UVランプを使用中に、対象物からライトが離れてしまうと、自動的にランプが消えます。
また、対象物に近づけると、再度、点灯します。
紫外線ランプが安全に使えるということで、レイコップの対象物感知センサーは、小さいお子さんがいらっしゃる方にも口コミ評価が高いです。
対象物がない場所でランプが点灯することはありませんので、強力な紫外線も危険性がなくなるということでしょう。
それから、UV遮断設計になっているので、レイコップは、人の体に無害になるように放出のUV光線が最小化されています。
また、30分使用を続けると、一度、運転を停止する機能もあります。
29分からブザーがなり、30分後で自動停止しますから、うっかりつけっぱなしにしてしまったときなども安心ですね。
それから、掃除機などは、フィルターが詰ってしまうと、モーターが加熱してしまい危ないことがありますが、レイコップはそれを防止するシステムがあります。
フィルターにホコリやごみが詰まってしまった場合、または、掃除機の吸い込み口が詰まった場合などは、一時的に動作が止まる安全装置がついています。
まめにフィルターを掃除しておきたいものですが、ついつい忘れがちという方も多いでしょう。
レイコップの場合、恐ろしいほどホコリが取れるという口コミ評価もありますから、お掃除のあとは、是非、フィルターをチェックしてみて欲しいと思います。
そうすればレイコップの吸引力がどれほどのものか、おわかりになるでしょうからね。





20.レイコップの悪い評価


お布団のダニを除去するには、専用クリーナーレイコップがおすすめです。
ダニ除去の効果に関しては申し分ないのですが、口コミ評価を見てみると他の部分でのデメリットも感じられます。
例えば、外国製なのでコードがやや重く長いことです。
パワフルなクリーナーなのでコードレスにはなっていません。
また、形もきちんとした四角になっているわけでもなく、ちょっと変わった形をしているので、収納にピッタリとおさまりにくいと言われています。
コードレスにしてしまえば、レイコップのパワーも失われますので、この点は仕方のないことなのでしょう。
むしろ、収納せずに、いつも使うようなスタンスでいればよいのかなと思います。
また、口コミ評価で「重い」というマイナス点はよくみかけます。
ですが、レイコップのように布団専用掃除機は、ある程度の重さがないと、布団やベッド、ソファーに密着できませんので、これも仕方のないことでしょう。
アタッチメントを使うことで使いやすくなるそうですので試していただきたいと思います。
それから、レイコップの音についてもマイナス評価がありますね。
掃除機ですから、ある程度の音は仕方のないことですし、寝る前に使いたいという方もいらっしゃいますが、深夜などは使わないようにすると良いでしょう。
形や音などについての良くない口コミはありますが、効果に関しての悪い口コミはあまり見当たりません。
ですから、レイコップは外見などではなく、機能と効果で勝負していると言えるでしょうね。