お役たち情報ブログ!

役に立つ情報をご紹介致します。どうぞ宜しくお願い致します!

彼氏と彼女のプレゼント事情。プレゼントを贈ろう!

1.彼氏と彼女のプレゼント事情


みなさんは、恋人に誕生日、クリスマスなど、特別な日にプレゼントを贈っていますか?
「記念日に贈り物をもらえる」ということは、とても嬉しいことですよね。
誕生日プレゼントなどは、職場の同僚や、知人、友人にもらっても嬉しいですから、大好きな彼氏にもらえたら、それはとても幸せなことでしょう。
特に女性の場合、誕生日など特別な日は、プレゼントを期待している方も多いですよね。
と言うか、ほとんどの女性が、「自分の誕生日には、彼氏から誕生日プレゼントをもらえる」と思っていることでしょう。
もちろん、そう考えている男性も多いですし、「恋人に誕生日プレゼントを贈るのは当たり前」と思っている彼氏だったら、それは女性も幸せです。
ですが、男性のなかには「贈り物はしない主義」という彼氏も時々いるようです。
女性が「恋人にプレゼントをすることは当然のこと」だと思っていても、その行為が「当たり前」か、そうではないのか、それは、付き合っている彼氏次第なのです。

では、女性の希望と反対に、なぜ誕生日プレゼントをくれない彼氏が存在するのでしょうか?
もちろん、金銭的に余裕がなく、学生さんたちなどは、常にお金がないという方もいますので、単にプレゼントにかけるお金がないというケースもあるでしょう。
または、彼氏が単なるケチである、ということも理由にあげられますが、なかには、「誕生日やクリスマスが特別だと思わない」という、偏屈な人もいるようです。





2.彼氏と彼女のプレゼント事情続きその1


プレゼントを贈り合うとか、イベントを祝うとか、そうした一般的な恋人の行事にあまり魅力を感じない男性もいます。
金銭的にケチではない限り、こういうタイプの男性は、クリスマスやイベントに関係なく、突然、贈り物をしてくれることもあります。
女性はサプライズのプレゼントに喜ぶでしょうが、「誕生日プレゼントは相変わらずくれない」ということになります。
女性が意識している特別な日を、彼氏はまったく気にしていないということでは、仕方ないとしか言いようがないでしょう。

女性としては、誰だって、特別な日を一緒にお祝いしたいですし、クリスマスには、プレゼントを交換したいですよね。
素敵なレストランでデートできなくても、最低限、贈り物だけは交換したいという方も多いと思います。
これは、一般的に求められていることですが、ちょっと変な考え方の彼氏だったら、その辺を理解してあげながら付き合うしかないのでしょう。
例えば、女性からは贈り物をするが、男性はあまりしないというカップルもいます。
男性が普段から食事をご馳走したり、デートでお金を出してあげているカップルですと、「普段のお礼に」と女性が誕生日プレゼントを贈ったり、クリスマスに何か買ってあげたりするようです。
その特別な日のデート代も彼氏が払うのですから、プレゼント代まで払っていては、とても大変でしょう。
そのあたりは彼女が気遣って、「クリスマスはプレゼントいらないから、食事に連れて行って」とお願いすればよいと思います。





3.彼氏と彼女のプレゼント事情続きその2


デート代は彼氏払い、女性はプレゼントを贈る、この場合はプレゼントの交換ではないけれど、デート代を負担してくれている彼氏にお礼という形で贈り物をするので、交換と言えば交換になるでしょうね。
では、クリスマスのデート代も払ってくれない、誕生日におごってもくれない、しかも、誕生日プレゼントもくれない、というような彼氏はどうしたらよいのでしょう?
実際にこのようなタイプの人はいますし、私の友人の女性からこのような愚痴を聞いたことがあります。
私からしてみれば、このような彼氏をどうして好きなのか、どうして付き合っているのか、そこに疑問を持ちますが、恋愛とは不思議なもので、他にもっと良いところがあるようです。
確かに、誕生日プレゼントぐらいで、相手の気持ちを量ることはいけないことなのかもしれません。
ですが、好きな人を喜ばせたい、喜ぶ顔が見たいと、誕生日プレゼントを一生懸命に選んで、贈ってくれる男性はとても素敵だと思います。
また、そこで「愛されている」ということを実感するわけです。
品物は高価なものではなくていいから、誕生日を忘れないでいてくれること、私に似合うものを探してくれること、そこに愛を感じるでしょう。
この気持ちは女性、独特のものかもしれませんが、それほど誕生日プレゼントというものは、重要ですから、彼氏から何ももらえなかったりお祝いしてもらえなかったりすることは、とても寂しいですよね。
これまでプレゼントをしたことがないという彼氏は、些細なものでも良いので、彼女のために誕生日プレゼントを選んでみてはいかがでしょうか。
金額に関係なく、彼女は喜んでくれるはずです。





4.彼氏への誕生日プレゼント


みなさん、大好きな彼氏の誕生日プレゼントには、どのようなものを贈りますか?
長く付き合っている方ですと、誕生日プレゼントのネタが尽きているという贅沢な悩みもお持ちでしょう。
一年目はサイフ、二年目はネクタイ、三年目はアクセサリー、四年目は皮の手帳などなど、だんだん、プレゼントする品物の選択肢が減ってきているということもありますよね。
大事な人への贈り物は、やはり喜んで欲しいですし、それには、毎年、違ったものをプレゼントしているという方も多いと思います。
やはり、同じものを贈って「またか」と思われたくないですからね。
女性に毎回、花束を贈る男性もいらっしゃいますが、お花はやがて枯れてなくなりますから、何度もらっても嬉しいものですが、彼氏への誕生日プレゼントとなると同じものではNGでしょう。
誕生日だけではなく、付き合っている相手のいる方は、バレンタインもありますし、クリスマスもあります。
出会った記念日とか、初めてデートした日とか、カップルによっては、記念日がたくさんあるでしょう。
こうしたお祝いを一緒に出来るのは、恋愛中のカップルならではでしょう。
結婚してしまったら、結婚記念日が唯一のイベントとなりますし、それすら忘れてしまう夫婦もいるくらいですからね。
ですから、せめて恋愛中は、イベントを思う存分、楽しむ期間だと思います。
では、愛する彼氏を喜ばせるためには、どんな誕生日プレゼントを選べばよいのでしょうか。





5.彼氏への誕生日プレゼント続きその1


世間一般的には、どのようなプレゼントが男性に喜ばれているのか、まず、リサーチしてみましょう。
男性がもらって嬉しいプレゼント、ランクインしているものを調べてみました。
まずは、おしゃれな男性が多いのか、時計やサイフなどファッション小物が人気です。
他にもファッション小物と言えば、帽子やマフラー、手袋などがありますよね。
これらは、誕生日プレゼントだけではなく、防寒小物はクリスマスにもぴったりです。
また、小ぶりのバッグ類、ボディバッグなども人気があります。
次に、アクセサリー、そして、ビジネス小物となっています。
誕生日プレゼントで、実際に多くの女性が贈ったことのある品物が、皮の財布ではないでしょうか。
お財布はいろいろな素材のものがありますし、ブランドのモノもたくさんありますが、その中で人気があるものはやはり革製品のサイフです。
お財布のなかでも、素材として皮は高級感がありますし、彼氏が大人の男性の場合は、贈り物として最適だと思います。
学生さんの場合は、またちょっと好みが違ってくると思いますが、大人の男性でしたら、落ち着いたデザインの財布を求めている方が多いです。
そして、何より、お財布は肌身離さず持っていてもらえるものですから、贈った女性側としては、会うたびに彼がそれを使ってくれていると嬉しいものです。
お財布をもらった彼氏も、それを見るたびに彼女のことを思うでしょうから、きっとうれしいはずです。
プライベートでも、仕事中でも、常に一緒ですからね。





6.彼氏への誕生日プレゼント続きその2


お財布は使っているうちにボロボロになるものもありますので、彼女からの大事な誕生日プレゼントであれば、簡単には買い換えられません。
古くなった財布を大事に使っているようでしたら、その辺は彼女がまたプレゼントしてあげるなど、気遣ってあげるべきでしょう。
時計も誕生日プレゼントとして人気がありますが、時計はブランド物が良いという人もいれば、時計をしないという人もいて、難しいプレゼントのひとつでしょう。
彼氏が好きなブランドの時計は、高級すぎて彼女が買ってあげられないということもありますからね。
あらかじめ彼氏に誕生日に欲しい商品を指定してもらって、彼女がそれを買うということも良いでしょうが、これは長く付き合ってやっと出来るようになると思います。
最初の誕生日プレゼントが、「彼氏に欲しいものを聞く」というような方法では、ちょっと寂しい気もしますよね。
また、一緒に選びに行って、気に入ったものがあったら、その場で彼女がお金を出して買ってあげるというやり方もありますが、私はあまり好きではありません。
ホストにお客がプレゼントしているみたいで気がすすみません。
男性がこのような方法で、女性にプレゼントすることは素敵だと思っていますし、特にアクセサリーショップで一緒に選ぶ姿はほほえましいものです。
ですが、女性がお金を出しているというシーンがあまりカッコいいものではないと思います。
やはり、好きな人への誕生日プレゼントは、彼氏の好みをじっくりと研究して、時間をかけて喜んでくれそうなものを探すことです。
その時間と労力に愛が込められているのだと私は思います。
みなさんも、彼氏の誕生日プレゼントには毎年、悩まされると思いますが、それも素敵な時間だと思ってみてはいかがでしょうか。





7.彼氏にアクセサリーを贈る


みなさんは、彼氏にアクセサリーを買ってプレゼントしたことはありますか?
男性がもらって喜ぶプレゼントの上位には、いつもアクセサリー類がランクインしています。
アクセサリーと言っても、その種類は豊富にありますが、人気があるプレゼントは、指輪、ネックレス、ブレスレット、ピアスなどでしょうか。
そして、ビジネスに使うネクタイピンやカフスなども大人の男性には人気です。
これらのラインナップは、誕生日プレゼントや、記念日などの贈り物として、安定的な人気を保っています。
いつの時代も同じように、好きな人からアクセサリーをもらうことは、嬉しいことですからね。
肌につけるものですから、ずっと一緒にいられる気がしますし、相手が使ってくれているのを見ても幸せな気持ちになります。
ですから、反対に、まだ付き合っていない場合、彼氏でもないのに、気持ちが先行して、アクセサリーを贈ってしまうことはちょっとNGかもしれませんね。
女性だって同じでしょう。
まだ付き合っていない男性から指輪をもらったら、躊躇してしまう人がほとんどでしょうからね。
アクセサリーは特別なプレゼントですから、付き合って最初のクリスマスや、誕生日プレゼントなどに迷ったら、彼氏の趣味を考えて喜んでくれそうなアクセサリーを探してみましょう。
指輪はサイズが問題になりますので、何でもよいというわけにはいきません。
誕生日プレゼントでしたら、本人からサイズを聞いておく必要があります。





8.彼氏にアクセサリーを贈る続きその1


誕生日プレゼントにリングを考えているようでしたら、普段、どのような指輪をしているのか、彼氏の指をチェックしておく必要もあるでしょう。
なかにはアクセサリーをしないという男性も多いので、間違ってそのような彼氏にアクセサリーをプレゼントしても困らせてしまいます。
また、「自分のことをまったくわかってない」とがっかりされてしまうこともあるでしょう。
女性だって同じです。
ピアスが開いていないのに、ピアスをプレゼントされたら、複雑な気持ちになりますよね。
ですから、誕生日プレゼントで彼氏を喜ばせるためには、彼氏についていろいろ知っていなければならないのです。
付き合い始めたばかりのカップルには、ちょっと大変なことだと思いますが、がんばって彼氏のリサーチをしましょう。
同じ指輪を贈るにしても、ハード系のものがすきなのか、シンプルなものがよいのか、シルバーか、他の素材か、など、いろいろなことを調べておきましょう。
彼氏のファッションセンスから判断すると、落ち着いたデザインのほうが良いとか、派手目で重厚なデザインがよいのか、わかるはずです。

指輪のサイズがどうしてもわからないようでしたら、直接、聞いてしまうこともよいですね。
一緒にいるときに「指輪をちょっと貸して!」と言って、自分にはめてみて、女性だったら親指のサイズにちょうど入る場合もあります。
また、「大きいね!サイズは何号になるの?」とか、何気なく聞いておくこともおすすめです。
忘れないように号数をメモしておきましょう。
11号とか10号とか、女性と違って、男性の場合は聞いたことのない数字になりますので、聞いてもすぐにわすれてしまうことがありますので、注意です。





9.彼氏にアクセサリーを贈る続きその2


ネックレスを誕生日プレゼントとして贈る場合も、彼氏が、普段から、ネックレスをしている人なのかチェックしておきましょう。
指輪をしていても、「ネックレスは、首周りに圧迫感を感じるから好きじゃない」という男性もいますからね。
細いネックレスが好きなのか、大きいモチーフのものが好きなのか、好みもさぐりを入れて置きましょう。
アクセサリーショップを一緒に見て回ることあれば、それは良いチャンスですので、彼氏がどういう商品をチェックするのか、さりげなく見ておきましょう。

また、お仕事柄、指輪をしない、アクセサリー類はしない、という男性もいますから、彼氏はどうなのか、調べておくと良いでしょう。
指輪やネックレスの場合、女性としては、おそろいのものが欲しくなりますが、ペアアクセサリーを嫌がる男性もいますので、勝手に先走らないようにしましょう。

そして、アクセサリーを探した方は経験があると思いますが、値段がピンキリです。
上を見ると、かなり高額なものもありますので、びっくりしますし、どのあたりを選んだらよいのかわからなくなってきます。
ですから、最初に彼氏への誕生日プレゼントにかけられるお金、その予算をしっかり立てておきましょう。
その中で探すと効率よく探すことができますし、ネットショップで探す場合も金額で絞り込めますので、余計な時間がかかりません。
そうしないと、「これいい!」と思った商品を見つけても、値段を見て、諦める、そうした無駄な作業が続いてしまうでしょう。
目移りして高いものばかりをチェックしてしまうと、なかなか決められませんからね。





10.彼氏にビジネス小物を贈る


みなさんは、恋人へのお誕生日プレゼントにどのような商品を選んでいますか?
お誕生日プレゼントは一年に一回の贈り物ですが、彼氏へのプレゼントと言えば、ほかにもバレンタイン、クリスマスなどもありますからね。
その度にプレゼントを贈っていたら、数年後には何を贈ったらよいのか、もうプレゼントの定番を贈り尽くしてしまうかもしれません。
長く続いているカップルは途中で、贈り物をし合わなくなる方々もいるようですが、それではやはり恋人として寂しいですよね。
大好きな人の誕生日には、相手を喜ばせてあげたいと思うものですから、また、今年も彼氏の誕生日が近づいてくると、あれこれと悩むわけです。
働く男性の場合、彼女からもらえたら嬉しいギフトとして、仕事に使えるもの、というリサーチ結果があります。
相変わらず、もらって嬉しいものの上位には、時計とか、ジュエリー、財布などがランクインしていますが、ビジネス小物も人気があるのです。
ビジネスで使う品は彼女にもらわなくても、自分で購入するかもしれませんが、彼氏のセンスをしっかりと理解し、好みの品をプレゼントできたらとても素晴らしいことだと思います。
お仕事で使うものですが、いつも持っていてもらえる品を贈ることは、彼女としても幸せですよね。
さて、ビジネス小物で、誕生日プレゼントに向いている商品と言えば、どのようなものでしょうか?
例えば、定番として、ネクタイ、ネクタイピン、名刺入れなどが、無難でしょう。





11.彼氏にビジネス小物を贈る続きその1


ネクタイピンはしない方もいらっしゃいますし、ネクタイはセンスが出ますので、あまり違う趣味のものをプレゼントしてしまうと逆に迷惑ですから気をつけたいですね。
ネクタイなどは好きなブランドの品ですと喜んでもらえるでしょう。
一流ブランドの商品でも、ネクタイはわりとリーズナブルになっていますので、予算も組みやすいと思います。
また、スーツやワイシャツなども良いですが、これはサイズがぴったりではないと難しいので、サイズを知り尽くしている方だけにしたほうが良さそうです。
特にスーツとなると丈など、本人がいないとわからない部分があるので、売っているスーツをサイズだけで判断して贈ることは危険です。
彼氏と一緒にスーツを作りに言って、お金を払ってあげることも、それはそれで誕生日プレゼントになりますが、最初のお誕生日には不向きでしょう。
長く付き合ってからなら、こうしたプレゼントはオッケーでしょうが、最初からでは、サプライズもなく、金額もわかってしまうので、ちょっとリアルですよね。
例えば、お仕事で使うビジネスバッグは、色や形もシンプルなものであれば、いつも使ってもらえるので喜ばれると思います。
実際に今、使っているものがあっても、スーツや靴に合わせて、使い分けることも出来るので、ひとつ持っているからと言って、別のものを贈らないほうが良いというわけではありません。
例外としてお財布を使い分けている人はあまりいないでしょうから、現在、買ったばかりのお財布を気に入って使っている彼氏には、誕生日プレゼントとして財布を贈ることは遠慮したほうがよいでしょう。





12.彼氏にビジネス小物を贈る続きその2


彼氏としても、大切な恋人からのプレゼントを使って、または、身につけて仕事が出来るということは、幸せなことですから、せっかくなら、喜んで使ってもらえる品を選びたいものです。
また、恋愛期間が長くなれば、なるほど、彼氏のことは何でもわかってしまいます。
ですから、ワイシャツのサイズも、彼の首周りがいくつなのか、ワイシャツのサイズを知っている人も多いでしょう。
付き合い始めてしばらくは洋服のサイズはわかりにくいものです。
付き合い始めたばかりですと、靴のサイズや、洋服のサイズ、下着のサイズなど、そういうことはまだわからないでしょうから、無理せず、ネクタイやネクタイピンなどからプレゼントしてもよいですね。
この先、ずっと付き合っていくと、彼氏の好みもだんだんとわかりますし、彼が今、何を欲しがっているのか、何を買い換えたいと思っているのか、わかるようになります。
そうなれば、必然的に次の誕生日プレゼントに何を贈るか、わかってきますからね。
付き合ってどれくらいなのか、そのタイミングで、プレゼントする内容は変わってくるものだと思いますので、最初はムリをしないことです。
何年も付き合った彼氏なら、下着を誕生日プレゼントに贈ることもアリですが、付き合い始めた彼氏にいきなり下着ではひかれてしまうと思います。
やはり、付き合った年数に連れて、プレゼントの内容は徐々に変わってくるもので、これがまた楽しみでもありますよね。





13.彼氏に財布をプレゼントする


恋人同士の記念日、またはイベントにプレゼントは欠かせません。
恋人たちのイベントと言えば、それぞれの記念日やクリスマスや、お互いの誕生日、ホワイトデーに、バレンタインデーなど、一年を通してたくさんありますよね。
なかには、最初に出会った記念日とか、初めてデートをした記念日とか、たくさんの記念日を持っているカップルもいらっしゃるでしょう。
イベントが多いことはとても楽しいですが、その度にお祝いをしてプレゼントを贈るのはちょっと大変かもしれません。
記念日は食事だけにしても、クリスマスや誕生日には、特別なプレゼントを用意して相手を喜ばせたいですよね。
彼女に贈るプレゼントは、たくさんの選択肢の中から選べるので、彼氏としては、誕生日プレゼントもその度に違うものをあげられると思います。
ですが、反対に彼氏へのプレゼントの場合、女性へのギフトほど選択肢は多くないと思うのですが、いかがでしょうか。
女性への贈り物なら、洋服、ジュエリー、花束、スイーツ、ぬいぐるみ、帽子、時計、香水、お化粧品、パンプス、バッグ、インテリアなど、上げればきりがないですよね。
ですが、男性への贈り物の定番と言えば、ビジネス小物や、財布、ジュエリーなどでしょうか。
さて、女性と比べて、ラインナップが少ない男性用ギフトの中でも、定番中の定番が、お財布だと思います。
長く付き合っている彼女でしたら、一度くらいは誕生日プレゼントなどとして、お財布を贈ったことがあるでしょう。





14.彼氏に財布をプレゼントする続きその1


今、付き合っている人がいる女性ならば「彼氏に素敵なお財布をプレゼントしたい」と一度は思うでしょうね。
お誕生日プレゼントにしても、お財布はピッタリの贈り物だと思います。
なぜなら、毎日、使うので、ずっと持っていてもらえます。
一日、何回も使うと思うので、その度に彼女を思う、という人もいると思います。
女性も自分が贈ったものを大切に使ってくれているのを見ると、本当に嬉しいものですよね。
では、次の彼氏の誕生日プレゼントとして、お財布を贈ることに決定したとしましょう。
そこで、どのようなお財布を選ぶのでしょうか?
財布と言っても、種類が沢山ありますし、素材も沢山ありますので、彼氏にどんなお財布を買ってあげようか、そこでまた悩んでしまう女性も多いのではないでしょうか。
二つ折り財布、長財布、三つ折財布、小銭入れつきのもの、小銭入れなしのタイプ、チャック式のもの、ボタンで閉めるものなど、機能だけ比べてもたくさんあります。
そして、素材も革や、合皮、ビニール、布地など、ブランドの財布も種類はたくさんありますよね。
もし、彼氏の誕生日プレゼントに、ウォレットを選ぶとしたら、まずは、今、どのようなものを彼氏が使っているのかチェックを入れてみます。
実は、男性は同じような財布を好んで長く使う人が多いので、買い換えるとしても、二つ折り財布の人は、新しい二つ折り財布を買います。
そして、長財布を使っている人は、また、新しい長財布を買うものなのです。





15.彼氏に財布をプレゼントする続きその2


なかには、「たまには別のタイプの財布を使いたい」という人もいるでしょうが、贈り物をするなら、現在、使っているタイプと同じものにしたほうが無難でしょうね。
そして、革製品が好きな人には、革財布を選んであげればよいでしょうが、大人の男性でしたら、革の財布をもらって嫌な気持ちはしないと思います。
革製品はそれなりに値段も高いですし、高級感があるので、誕生日プレゼントには、とても向いているでしょう。
そして、財布を誕生日プレゼントとしてあげるタイミングもちょっと考えて見ましょう。
今、彼氏が使っている財布が、ピカピカで買ったばかりだと、あなたが財布をあげても、ちょっと複雑な気持ちになってしまいます。
それは、彼女からのプレゼントをすぐに使ってあげなければいけないと思うからです。
買ったばかりで気に入っている財布をすぐに取り替えることは、かわいそうですから、お財布をいつごろ買ったのか、いま、どんな状態なのか、さりげなく調べて置きましょう。
彼氏の財布が、使い古していて替え時なら、タイミング的にぴったりです。
誕生日でもバレンタインでも、プレゼントはお財布でよいでしょうね。
そして、一度、財布をプレゼントしたら、次の買い替え時も見てあげなくてはなりません。
革のよい財布でも、数年で、へたってきますが、彼女からのプレゼントですから、彼氏は勝手に捨てたり買い換えたり出来ないわけです。
長く付き合っているのなら、自分が以前、誕生日プレゼントとしてあげた財布が、今、どんな状態なのか、買い替えたほうがよいのか、見てあげるべきでしょう。
長く使用してくたびれてきたお財布なら、数年後、また違うものをプレゼントしても良いでしょうね。





16.彼氏にピアスを贈る


最近では、多くの男性がアクセサリーをつけるようになりましたよね。
昭和の男性でしたら、ネックレスと時計程度でしょうが、現在の若い男性たちは、ネックレス、時計は当たり前、さらにブレスレット、指輪、ピアスなどもつけている方をよく見かけます。
ですから、男性は自分でアクセサリーを購入したり、彼女からプレゼントしてもらったりしています。
誕生日プレゼントなどに、彼氏へアクセサリーを贈る女性も増えているのです。
当然、これは、男性の間でピアスをする人が増加していることと比例しています。
メンズピアスも個性的なものや、シンプルなものなど、値段もピンキリで充実したラインナップになっています。
このようなことをお話すると、お父さん、おじいさん世代の方はびっくりすると思います。
ですが、最近では、プレゼントとして男性にアクセサリー、しかも、ピアスを選択する女性も多くなってきていることは事実なのです。
昔だったら、「女性が彼氏へピアスを贈る」なんて、全く考えられなかったでしょうが、今は普通のことになっています。
また、ピアスの贈り物はサイズがコンパクトですし、ラッピングしても持ち運びに困るようなこともなく、もらった男性も助かると思います。
女性と違って、男性の場合は「いかにも誕生日プレゼント」というようなものを持って歩くことに抵抗があると聞いたことがありますから。
さて、では、実際に男性用ピアスを選ぶ時は、たくさんある品物の中から、どのように決めればよいのでしょうか。





17.彼氏にピアスを贈る続きその1


男性用ピアスのラインナップが多すぎて、どれにしたらよいのか迷ってしまう女性も多いでしょうから、彼氏にピアスを贈るときのポイントをまとめてみました。
まずは、価格です。
男性用ピアスの種類が豊富になったのは選ぶほうとして、ありがたいのですが、値段の差がありすぎて迷ってしまうでしょう。
安いものですと、ほんの数百円で購入できるものもありますし、何万円、何十万というピアスもあるでしょう。
いくらかけられるのかは、当然ながら、その人によって違いますからね。
「彼氏の誕生日プレゼントだから、今回は奮発したい」という方もいらっしゃるでしょうし、学生さんなど、それほどお金がかけられないという方もいらっしゃるでしょう。
ですから、まず、自分が誕生日プレゼントを購入する際の予算をはっきりと決めましょう。
誕生日のディナーなどをおごってあげる予定なら、誕生日プレゼントまで高額なものにする必要もないと思いますし、食事の予定もなく贈り物をするだけなら、ちょっと奮発してあげたいですよね。
たとえ安いものであっても、彼氏の好みに合えば、そして、一生懸命選んだものなら、きっと喜んでくれますよ。
それから、好きなブランドがある男性もいらっしゃるので、それをチェックしておきます。
そのブランドのピアスを贈ることが出来たら一番良いですからね。
そして、最後に一番、大事なポイントがデザインです。
彼が普段、どんなピアスをしているのか、形や色、デザインなど、みなさんは覚えていらっしゃいますか?





18.彼氏にピアスを贈る続きその2


ピアスと言っても、彼は、ハード系やロック系の派手目のものをつけているのか、目立たないシンプルのものをつけているのか、シルバーなのか、ゴールドなのか、好みをチェックしておきましょう。
まったく同じようなピアスを誕生日プレゼントに選ばなくても良いですが、似たようなタイプで、色違いなど、彼氏の趣味の範囲に入るようなデザインを選びましょう。
系統が的外れなピアスをプレゼントされても、彼氏は困ってしまうでしょうからね。
人の目につくアクセサリーなので、ピアスの趣味でその人のことがわかってしまいますから、男性は身につけるピアスを厳選していると思います。
ですから、極端な話になりますが、シンプルデザインのピアスを好きな人が、いきなりドクロピアスをもらったら、やはりそれは着けられないでしょうね。
人気のデザイン、定番のデザインなどを店員さんに聞いてアドバイスしてもらうことも良いですね。
どうしても迷ってしまったら、定番を選んでおけば間違いありません。
これらの三つのポイントのうち、最優先事項をどれにするのか、自分で決めてから、ピアスを探します。
デザイン優先で値段は妥協するのか、決められた価格の範囲から選ぶのか、ブランドもので高額な場合は諦めるのか、奮発するのか、優先順位さえ決まれば諦められるポイントもわかってきます。
一流ブランドのピアスですと、数百万するピアスもあり驚いてしまいますが、彼女が彼氏にプレゼントするのに、値段で勝負ということでもないでしょう。
彼氏の好みを一生懸命に考え、悩み、似合うピアスをじっくり選んだという過程も、誕生日プレゼントの一部なのですからね。





19.結婚を意識した誕生日プレゼント


女性のみなさん、彼氏への贈り物に悩んだことはありますか?
恋人がいない人にとっては、「悩めることがあるだけ幸せ」と言われてしまうでしょうが、大好きな相手にプレゼントするときは本当に悩むものです。
どうせなら、どうでもよいものをあげたくないし、喜んでもらいたいし、気に入って使ってもらいたいですからね。
例えば、付き合い始めてホヤホヤのカップルは、彼氏への誕生日プレゼントにそれほど思い入れをしなくても大丈夫だと思います。
まだ、付き合って日が浅く、彼のことをあまり知らなくて当然ですから、趣味に合わないものを贈ってしまったハプニングがあっても、それはそれでほほえましいものだと思うのです。
アクセサリーを贈ったら「オレ、アクセサリーは苦手なんだ。でも大事にするね。ありがとう!」で済むと思いますが、長年付き合ったカップルはそうは行きません。
このようなハプニングが許されるのは最初のうちだけです。
そして、彼氏と長く付き合い、結婚を意識するようになってくると、誕生日プレゼントを贈るにしても選び方が違ってくるでしょう。
それに伴い、プレゼントにかける価格も違ってくると思います。
この先、一緒になる相手だったら、高額なもの、例えばブランドの時計などを贈ったとしても後悔しないでしょうからね。
例えば、将来的に一緒に住む相手なら、高額なステレオセットなどを贈っても、結局は自分も使えるものになります。
そのように考えると、長く付き合っているカップルは、誕生日プレゼントにお金をかける人が多いですね。
もちろん、なかには、長く付き合いすぎて、プレゼント交換すらしなくなっているカップルもいますが、これではいくらなんでも残念ですよね。





20.結婚を意識した誕生日プレゼント続き


彼氏と結婚を考えているなら、結婚を意識していることを伝えるような、サプライズ的な誕生日プレゼントもよいでしょう。
2人で時を刻むという意味では、彼が欲しがっていたブランドの腕時計などを奮発して贈ることで、本気さを伝えられると思います。
長く付き合えば付き合うほど、記念日もマンネリ化したり、結婚の話をしにくくなったりしますが、彼氏の誕生日という特別な日に、特別な誕生日プレゼントをすることで、彼のなかのあなたの存在を再認識させることが出来るでしょう。
では、実際にどのような贈り物が良いのか、それは、やはり、気持ちが伝わるもの、形として後々まで残るもの、メッセージを込められるものでしょうか。
例えば、メッセージ刻印がついたアクセサリーなどもおすすめです。
リングなどは、内側、または外側に好きな文字を刻印してくれるサービスもありますし、最初から言葉が入ったものもあります。
革製品なども刻印をしてくれるところもありますので、ビジネス小物を誕生日プレゼントにする場合、日付や一言メッセージを入れてもらうと印象的でしょう。
彼の名前を入れてあげるだけでも喜ばれますし、同じ既製品をもらった場合と、かなりインパクトが違うと思います。
ペアで着けられるアクセサリーも人気があります。
同じものを身に着けていると安心感がありますし、「一緒に生きていく」という意志表示にもなります。
ペアものを着けていることで、彼氏にはあなたが特別な存在だといつも思ってもらえますからね。