お役たち情報ブログ!

役に立つ情報をご紹介致します。どうぞ宜しくお願い致します!

給料3カ月分!?婚約指輪の人気ブランドや選ぶポイント

1.婚約指輪について


みなさんは、婚約指輪についてどのようなイメージをお持ちでしょうか。
一般的に婚約指輪というものは、これから結婚する証として、男性が女性にプレゼントする指輪のことですよね。
プロポーズの際に、女性へ渡す方もいらっしゃいますし、プロポーズを受けてくれた後、一緒に購入する方もいらっしゃいます。
どちらが良いのかは一概には言えません。
一緒に選んで好きなブランドの指輪を買ってもらいたいという女性もいれば、男性が選んでサプライズでもらったほうが嬉しいという女性もいるでしょう。
また、カップルによって、どのタイミングで婚約指輪を買うのか、いつそれを贈るのか、また、婚約指輪は買わないのか、など、ケースバイケースで違ってくるでしょう。

人気がある婚約指輪と言えば、一般的に、ブランドものだったり、ダイヤモンドだったりしますが、誕生石も人気があります。
特にダイヤモンドなどは金額が高いですから、どの程度のものを買えばよいのか男性としては悩んでしまうところでしょう。
ですが、昔から、婚約指輪と言えば、給料の三か月分相当のダイヤモンドを贈ることが流行っていましたし、一般常識にもなっているようです。
これはブランド、ノンブランド、関係なしに、男性の給料が30万円だったら、その三倍の90万前後のダイヤを贈るということですが、最近ではそうした考えも薄れてきているようです。
この三か月分という発想ですが、もともと、デビアスというダイヤモンドの会社が広告で出したフレーズが巷に流行したものです。





2.婚約指輪について続きその1


日本では、婚約指輪は、お給料の三か月分が、一般的になっていますが、実は、当時、国によって、デビアスが出していた広告の内容は若干違って、アメリカでは一か月分、ヨーロッパでは二か月分だったようです。
日本はダイヤモンドのマーケットとして、力を入れていたのかもしれませんし、婚約指輪と言うものにお金をたくさん出す人種だと思われていたのでしょうか。

もちろん、高価な指輪を買えるカップルばかりではありませんし、なかには、高価な指輪を購入できない経済状況の方もいらっしゃるでしょうし、婚約指輪を購入するお金を別のことに使いたいというカップルも多いです。
ですから、婚約指輪には、こうしないといけないという決まりはなく、あくまで、2人の間で結婚の約束をしたという証と言えるでしょう。
もちろん、安い指輪でも構いませんし、彼の思いが込められたものであれば、たとえ高価な指輪でなくてもよいと思います。
ですが、女性にしてみれば、一生に一度のことなので、「人気ブランドの指輪を贈られたい」という気持ちもあると思います。
人生を振り返ったときに、一生の思い出になる品物ですから、贈る側も、女性に喜んでもらえるような素敵な婚約指輪を選んでほしいですね。
以前から、ブランドの婚約指輪は人気がありますし、独身女性の多くは興味を持っていることと思います。
例えば、ティファニー、カルティエなどの高級ブランドは、とても有名ですし、人気もありますから、婚約指輪の定番中の定番だといえるでしょう。





3.婚約指輪について続きその2


ブランドの婚約指輪に憧れている女性も多いですから、彼女がブランド好きなら、こうした指輪は大喜びしてくれることでしょう。
また、ブルガリなども根強い人気がありますし、これらの高級ブランドの婚約指輪は、シンプルながら高級感があります。
昔ながらの立て爪になっているダイヤモンドの指輪などと比べると、普段も身につけることが出来るデザインになっているので、結婚後もその指輪を着けている方も多いようです。
ちょっと派手なものでも、パーティーなどで使えますから、やはり、婚約指輪は一生ものとなるでしょうし、人気ブランドの婚約指輪は、デザインがとてもエレガントですから、女性は、うっとりさせられますよね。
ほかにも、エルメスや、ハリーウィンストンなどのブランドも素敵な婚約指輪がありますので、これから婚約指輪を買ってもらう予定がある方は、それぞれのブランドのラインナップを一通りチェックしてから決めても良いでしょう。
男性が勝手に婚約指輪を選ぶというケースも多いでしょう。
彼なりに人気があるものなどをチェックしたり、店頭でスタッフさんにアドバイスを受けたりして、婚約指輪を選んでくるのでしょう。
それはそれで幸せですが、女性としては、自分好みの婚約指輪をもらえたほうが嬉しいですよね。
ですから、結婚の予定があるのなら、普段から「このブランドが好きだ」とか、「このブランドの指輪が素敵だと思う」とか、情報を彼の脳にインプットさせておくと良いでしょう。
彼のセンスが心配な方は、「婚約指輪は一緒に選びたい」とストレートに伝えてしまうことも良いでしょう。





4.婚約指輪で迷ったら


男性のみなさんは、婚約指輪の購入を考えたことがありますか?
彼女がいない方でしたら縁のない話でしょうが、もし、付き合っている彼女がいて、将来的に結婚を考えているのでしたら、婚約指輪に興味を持つ方も多いと思います。
また、結婚することが決まっていて、まさに今、婚約指輪を探しているという方もなかにはいらっしゃるでしょうね。
指輪選びというものは、男性は不慣れなものですから、どれを買ったらよいのか迷うことも当然です。
ファッション雑誌に特集されていたり、ウエディング雑誌にも人気の婚約指輪が特集されていたりしますが、男性はそれを目にする機会もほとんどないでしょう。
ですが、反対に女性は、結婚の予定があってもなくても、「こんな指輪をもらえたらいいな」と普段からチェックだけはしていて、憧れもあります。

一生の一大事となるプロポーズに使う婚約指輪ですが、どれにしようか、迷ってしまったら、人気があるブランドの指輪などはいかがでしょうか。
彼女が特にひいきにしているブランドがあるならば、そのブランドの指輪を贈ればよいでしょう。
ですが、特にない場合は、男性が自分で選ぶか、女性と一緒に買いに行くか、どちらかになると思います。
男性が一人で婚約指輪を選んで贈る場合は、彼女の好みも考えながら、予算も考えなければなりません。
かつ、自分のセンスも問われてしまうので、悩む方が多いことも当然です。
デザインで選ぶ方もいらっしゃいますが、知らないブランドよりは、有名なブランドの指輪は間違いないと言えるでしょう。





5.婚約指輪で迷ったら続き


女性はブランドが好きな方が多いですし、あまりブランドに興味がないという方であっても、高級ブランドの婚約指輪を贈られて嬉しくない女性はいないです。
婚約指輪は、一生、大切にする宝物ですから、人気の指輪を買おうと思えば、値段が張ってしまうのは仕方がありません。
多少は無理することになると思いますが、カルティエやブルガリなど、人気ブランドの指輪をおすすめします。
婚約中は、当然ながら婚約指輪を毎日、身につけることになると思いますが、女性同士で「指輪を見せて!」となった場合、そこで高級ブランドの指輪となれば、彼女も鼻が高いでしょう。
女性友達に自慢できるような、素敵な指輪を贈ることが出来れば、あなたの株もあがるというものです。
人気ブランドの指輪と言っても何百万もするわけではありませんので、ちょっとムリするくらいの価格であればよいと思います。
プライズで婚約指輪を贈る男性も多いですが、もし、プロポーズのときに指輪を差し出せたら、彼女の喜びも倍増ですよね。
彼女に突然、指輪を差し出し、びっくりさせたい気持ちもわかります。
ですが、気に入ってもらえるような指輪を贈るためには、下準備も大変です。
普段から彼女の好み、特にアクセサリーの好みを調べておくことも必要ですし、好きなブランドがあるか調べておくこと、もちろん、薬指のサイズを知ることは必須です。
プロポーズと言う大イベントは彼女にとっても、一生に一回のことですから、気に入ってもらえる指輪を選んであげたいですね。





6.カルティエの婚約指輪


女性のみなさんは、どのような婚約指輪を贈ってもらえたら嬉しいでしょうか?
やはり、人気があるのはいつの時代もブランドものの指輪でしょう。
特に、女性が憧れるカルティエの婚約指輪は、以前から根強い人気があり今も衰えません。
男性側としても、大切な彼女へカルティエの時計をプレゼントすることや、カルティエの婚約指輪を贈ることが、ひとつのステータスになっていますよね。
それほど、ブランドのなかでもカルティエは人気があります。
その魅力は、やはり、高級感溢れる洗練されたデザインでしょう。
また、伝統的なブランドですので、最近、出てきた新しいブランドと違って、ブランド自体に歴史があり、その分、婚約指輪にも重みが感じられます。
カルティエは、もともとは、宝石商の王と言われていたフランスの伝統的ブランドです。
後に、王の宝石商と言われるようになりますが、1874年に、フランス人の宝石細工師である、ルイ・フランソワ・カルティエが創業しました。
パリにアトリエを開いたのですが、これがカルティエの始まりです。
1900年代には、3人の孫たちが、先代の意思を受け継ぎ、今のような世界的有名な人気ブランドとなりました。
カルティエと言えば、高級ブランドですから、婚約指輪のお値段も張ります。
相場ですが、ダイヤモンドですと、0.3カラットでだいたい40万くらいでしょう。
婚約指輪にも、ラインナップが多いですから、お店で実物を見ることがおすすめです。





7.カルティエの婚約指輪続き


カルティエの婚約指輪とは、その台になっている指輪のデザインや、カルティエであるブランド料などが入った値段です。
ですから、ダイヤモンドだけの価格ではありません。
カルティエなどブランドは関係なしに、ダイヤモンドの婚約指輪を探すのでしたら、ブランド店よりも、ダイヤモンドの卸し店などのほうが、ずっとよいものを安く購入できます。
ですが、カルティエというところに魅力を感じる女性が多いので、同じダイヤモンドなら、カルティエのほうが良いという女性が多いです。
人気のティファニーなどもそうですが、ダイヤモンド自体は同じでも、ティファニーで加工販売されているからこそ、相場が上がるのです。
カルティエに限らず、ブランドの婚約指輪の多くは、大き目のダイヤがひとつ付いているデザインがほとんどでしょう。
なかには、小さなダイヤモンドや宝石が散りばめられている指輪も人気があります。
宝石は一つで、大き目が良いのか、小さくて沢山ついているものが良いのかは好み次第でしょう。
ショップで見ていると、どれも素敵で目移りすると思いますので、一店舗だけでなく、いろいろな店舗で見て決めることをおすすめします。
「婚約指輪を選びに行く」という行為だけでも、テンションが上がってしまい、冷静に考えられませんから、じっくり時間をかけて検討すべきでしょう。
相場を把握して、冷静に選ぶためにも、ブランドショップを何店かまわってみることが良いですね。
もちろん、予算もあるでしょうから、カップルで行く場合は、あらかじめ2人で予算を話し合うことをお勧めします。
予算内で探すのであれば、あとはデザインだけですからね。





8.エルメスの婚約指輪


一般的に、婚約指輪の相場は、だいたい20万円から40万くらいとされています。
相場というものは時代で変動するもので、今の時代、結婚に関することにお金をかけず、2人の新しい生活にお金をかけたいという人が増えてきたからでしょう。
以前、給料の三か月分だと言われていましたよね。
そんなバブルの時代でしたら、100万円の婚約指輪を贈った方も珍しくなかったでしょうが、今はその頃と比べて、婚約指輪にかける費用が安くなっているようです。
指輪の相場が下がったのではなく、婚約指輪にかけるお金の相場が下がったと言えるでしょう。
人気ブランドの婚約指輪も、これらの傾向に合わせて、20万から40万くらいで購入できるラインナップも増えてきたようです。
婚約指輪はダイヤモンドが一般的で、以前から人気があります。
また、なかには誕生石を使ったものもありますし、彼女の好きな宝石を選ぶケースもあります。
ですから、婚約指輪の相場は、何の宝石にするか、どのブランドにするか、これらによって開きが出てくることも事実でしょう。
ブランドによっては、同じダイヤを使っていても、相場が違ってくることも当然です。
また、お店の場所によっては、高いテナント料を払っているところもあり、それらも価格に反映されていますので、相場があってないようなものだとも言われています。
何を選ぶか、いくらぐらいの婚約指輪を選ぶか、男性にとっては、とても迷うところでしょうが、最終的には彼女が気に入って、一生、大事にしてくれる婚約指輪を選ぶことが出来たらよいですね。





9.エルメスの婚約指輪続きその1


結婚後も婚約指輪を、日常生活で使いたい方でしたら、デザイン的にシンプルなものがよいでしょう。
結婚指輪と組み合わせて身につけられる婚約指輪も人気があります。
また、指輪にこだわらず、婚約の証として、ブレスレットやネックレスを贈る方もいますし、だいぶ、その形式は自由になってきています。
なかでもエルメスと言えば、有名ブランドですし、婚約指輪でも人気があります。
ご存知の方も多いでしょうが、エルメスは、アクセサリー以外でも、多くの服飾品を扱っているフランスの会社です。
エルメス社のもともとの母体は、ティエリ・エルメスという、1837年に開業された馬具工房でした。
ティエリ・エルメスの孫、3代目にあたるエミール・モーリス・エルメスが事業の多角化に成功し、今のような、ファッション部門の製品を幅広く扱うようになったのです。
ですから、エルメスのロゴは馬具のマークになっているわけです。
エルメスの婚約指輪と言えば、ダイヤモンドがひとつあしらわれている指輪が人気です。
センターには、ダイヤを支えているHのモチーフがあり、見ただけでエルメスのブランドであることがわかります。
シンプルなので、婚約指輪だけでなく、日常的に使えるデザインとなっていますし、ホワイトゴールドなのでカジュアルにもオッケーでしょう。
エルメスの指輪は、やはり、高級ブランドなので、どうしても高いイメージがありますよね。
ですが、エルメスのラインナップには、安く買える指輪もありますので、エルメスに憧れていた方は、是非、チェックしてみてくださいね。





10.エルメスの婚約指輪続きその2


お店で探すことが一番、てっとり早いのかもしれませんが「実際にエルメスのお店に入るのは緊張する」という方もいらっしゃるでしょう。
相場も知っておくとよいですから、とりあえずは、ネットで探してみましょう。
店頭ですと、ショップによっては、あまり安いものを置いていないところもあります。
また、高級ブランド店にあまり行かない方は、入店するだけで舞い上がってしまうでしょうし、第一、気後れして入りづらいということもありますよね。
冷静に婚約指輪を探すには、便利なネットショップも活用しましょう。
彼女と一緒に選ぶのでしたら、2人で仲良くネットショップを巡ってみることもおすすめです。
価格やデザインも豊富なので、予算ないできっと良い指輪が見つかるはずです。
高級ブランドだからと諦めずに、エルメスのリングを探してみてはいかがでしょうか。
例えば、結婚指輪でしたら、人気のエルメスであっても、数万円で購入できるものもありますから、探してみる価値はあるでしょう。
もちろん、高級ブランドですから、なかには百万円以上する指輪もありますが、そこまでムリが出来ないという方は、予算に合う指輪をじっくりと探してみましょう。
また、シルバー素材も人気があり、もっと安く、5万円くらいで購入できるものもあります。
婚約指輪にそれほどお金をかけたくない、かけられないというカップルも、エルメスの人気リングでしたら、納得できるのではないでしょうか。
今の時代は、宝石やダイヤモンドがついていない婚約指輪もアリですから、カップルのスタイルで好きな指輪を選ぶとよいですね。





11.婚約指輪は試着して選ぶ


みなさんは、婚約指輪をどのようにして選びますか?
女性としては、男性が贈ってくれる指輪を黙って着けるしかないのでしょうか。
プロポーズのときに、突然、指輪をもらうのはサプライズですし、ドラマチックで素敵ですが、そのときの指輪が気に入らなかったり、サイズが違っていたりしたら、せっかくのプロポーズも台無しです。
婚約指輪は女性にとって、宝物となる、とても大事なものです。
ですから、彼女に絶対、気に入ってもらえるという自信がない男性は、自分で勝手に婚約指輪を選ぶことはおすすめできません。
人気のブランドの指輪だったら喜んでくれるかもしれませんが、それは彼女の好みをしっかりと把握していることが前提です。
ですから、プロポーズを受けてくれた後に、一緒に婚約指輪を買いに行くことが理想的だと言えるでしょう。
気に入らない婚約指輪をもらってしまった女性は不運だと思います。
高い買い物だった分、気に入ってもらえなかった男性もかわいそうです。
ですから、予算や、つけ心地、サイズ、または好きなブランドなど、納得出来る指輪をじっくり探すことをおすすめします。
ネットである程度、相場がわかりますが、やはり、他人の指につけてある指輪を見てもイメージが沸きにくいと思います。
すごく素敵な指輪だと思ったけれど、自分が実際に着けてみたら似合わないというケースも多いです。
当然ながら、指輪をしているモデルさんの指はほっそりしているので、特に人気ブランドの指輪となれば、どれも素敵に見えますよね。





12.婚約指輪は試着して選ぶ続き


特に人気ブランドのモデルさんは、外国人を使っているケースも多いですから、指輪であっても、日本人の女性が着けてみたらだいぶイメージが違ったということもあるでしょう。
ですから、まずは、相場を知り、予算を立てて、ショップに見に行くことをおすすめします。
今、人気の婚約指輪はどれなのか、店員さんのアドバイスももらえるでしょうし、実際に、自分の指につけてみないと、指輪が似合うかどうかわかりませんからね。
ブランドでもそうでなくても、とにかく、多くのショップを巡って、着けてみて、比べる、とにかく時間をかけて選ぶことをおすすめします。
はじめは、どんな指輪が似合うのか本人もわからないでしょうが、いくつか試しているうちに、細いものが似合うとか、石が大きめのほうが好きとか、自分でもわかってくるはずです。
安い買い物ではないですし、男性がお金を出してくれるのですから、気に入ったものに出会えるまでじっくりと比較検討しましょう。
ショップでは、結果的に買わなくても、大丈夫ですから、気にせずに、試着させてもらいましょう。
男性と一緒に行く場合は、時間をかけすぎてしまうといけませんので、自分ひとりで下見に行って、何個が気に入ったものをピックアップしておくとよいですね。
購入の際は、候補の中から彼に見てもらって決めると時間もかからず、すんなりと決められるでしょう。
婚約指輪ですから、彼と一緒に選ぶということも忘れないように、候補は何点か複数にしておきましょう。
「これ」と1点だけを候補にしてしまうと、彼と一緒に選ぶ意味がなくなります。





13.左手の薬指の意味


みなさんは、婚約指輪や結婚指輪をしていますか?
指輪というものは、特に女性にとって大事な存在であり、お守りの代わりになることもあります。
また、結婚指輪やカップルでペアリングをすることで、2人の愛の証になることもあるでしょう。
そして、婚約指輪は、これから結婚をする2人にとって、とても大切なものになることは間違いありません。
最近はブランドものも、婚約指輪や、結婚指輪として人気がありますし、女性の多くは高級ブランドの婚約指輪に憧れを持ってくることでしょう。
さて、日本では、結婚指輪など、左手の薬指に着用しますが、これは、大昔からではなく、昭和40年前後から一般に普及したそうです。
なかには、宗教的なことで、右手の薬指に着用する国もあるのです。
では、なぜ、左手の薬指なのでしょうか?
これは、古代神話が起源となっている説があります。
心臓と左手の薬指が繋がっていて、心臓にはハートがありますから、感情は左手の薬指に出るということで、そこに婚約指輪や結婚指輪をするようになったということです。
ハートと繋がる指に指輪をはめることで、愛の誓いとしたのでしょう。
また、「命をかけてあなたを愛す」という意味があるとも伝えられています。
どちらにしろ、左での薬指には、とても素敵な意味があることがわかります。
婚約指輪として、人気があるものは、やはり、定番のダイヤモンドであり、誕生日や記念日などに贈るちょっとしたアクセサリーとは、大きく意味が違うものですし、一生の宝となるものですから、慎重に選びたいですね。





14.婚約指輪のダイヤモンド


婚約指輪として相応しいものは、ダイヤの中でも、グレードが高く大きめのもので、もちろん、お値段も張ることでしょう。
そもそも、婚約指輪は、ダイヤに限ったことではありませんし、どの宝石でも、どの素材でも良いことになっています。
ですが、そんな中でも、ずっと人気を誇っているのが、ダイヤモンドであり、多くの女性が婚約指輪にダイヤモンドリングを贈られたいと思っていることも事実です。
ダイヤモンドが意味するところは、どの宝石よりも硬いことで、そこには「固い絆」という思いが込められています。
また、その色が無色透明であることから、花嫁の「純粋無垢な心」に相応しいということで、ダイヤモンドは、婚約指輪には最も相応しいと言われています。
ブランドものでもそうですが、プラチナ台に大き目のダイヤが付いたリングが婚約指輪としては人気があり、そのダイヤは4Cでグレードが決まります。
カットは、輝きを表し、カラットはダイヤの大きさや重さ、カラーは色、クオリティは透明度となっています。
婚約指輪はいつの時代であっても、ダイヤが主流ですが、女性の誕生石を婚約指輪として贈ることも人気があります。
守護石として、お守り代わりにもなることで、花嫁の誕生石を選ぶ方も多いです。
また、その家の伝統として、代々、伝わるリングを婚約指輪として贈ることもあります。
おばあさんから、お母さんへ、そして、お嫁さんへと、受け継がれるリングも、ブランドものには負けないくらい素敵です。





15.婚約指輪の形


婚約指輪と言えば、定番になっているのはダイヤモンドが引き立つデザインです。
ブランドものであっても、個性的なデザインのリングより、シンプルで長く使っていても飽きがこないものが人気です。
ですが、デザインはその後、変えることが出来るようになり、宝石のリフォームも手軽になりましたよね。
昔、婚約指輪でもらった立て爪のダイヤを、その後、リフォームしたという方もいらっしゃるでしょう。
婚約指輪はブランドジュエリーのデザインであっても、一般的なものであっても、ダイヤや他の宝石や、土台の組み合わせによって、ラインナップが豊富にあります。
最近のカップルが求める婚約指輪のデザインは、ソリティア、または、メレと呼ばれているもので、シンプルなタイプに人気が集まっています。
シンプルより、ちょっと豪華さが欲しいと言う方には、パヴェ、エタニティと呼ばれているデザインもおすすめです。
デザイン中心に選ぶのか、好きなブランドの中から選ぶのか、それとも、予算が第一なのかはカップルによるでしょう。
何を優先させるのか、お2人でよく話し合ってから、指輪を探すと良いでしょう。
さて、婚約指輪のデザインでは、定番と言われているものが爪ありタイプです。
ですが、こちらのタイプは普段、家事をするなど日常生活には向かないので、普段も使いしたいという方には、爪なしタイプの婚約指輪が人気です。
リングのデザインについては、婚約指輪と言えば、定番となっているのはストレートタイプですが、S字、V字もわりと人気があり、指輪を組み合わせて使えるデザインになっているタイプも売れているようです。





16.ティファニーの婚約指輪


女性のみなさん、指輪と言えば、どこのブランドが好きですか?
指輪と言っても特別な意味を持つ、婚約指輪をもらうとしたら、やはり一流ブランドのリングは外せないでしょう。
婚約指輪で人気のブランドと言えば、ティファニーもそうですが、ティファニーにはティファニーセッティングと呼ばれているものがあります。
ティファニー社が1個のダイヤモンドを、最も美しく見せる手法を考え、6本の立爪を土台としたタイプを生み出したのですが、これがティファニーセッティングと呼ばれる指輪です。
そして、今では、ティファニーセッティングと言えば、婚約指輪の定番中の定番と言える、石留め方法のひとつとして世界中に知られています。
ダイヤモンドが高い位置に持ち上げられているので、ダイヤに当たる光が多方向から入りこむことが出来ますので、ダイヤモンドの輝きがより美しく感じられると大人気なのです。
婚約指輪の王道とも言われている、ティファニーセッティングは、女性たちの憧れでもありますので、男性が一人で選ぶ際も、是非、候補に入れて欲しい指輪と言えるでしょう。
そんなティファニーの気になる相場ですが、小さいもので0.25カラットですと、20万円前後、0.5カラットですと45万程度でしょう。
どのタイプであっても、安いものでも、ティファニーということで、婚約指輪をもらった女性のテンションは上がると思います。
ティファニーの婚約指輪でしたら、どのデザインも可愛らしいく素敵なものばかりですので、ブランドが好きな方でしたらティファニーはおすすめです。





17.男性が婚約指輪を選ぶ場合


男性のみなさんは、人気のジュエリーショップに、一人で入ることができますか?
女性へのプレゼントを買うために、ブランドショップや宝石店に一人で入ることは勇気がいるものです。
そんな中、男性が彼女へ贈る婚約指輪を、一人で買いに出かけるとしたら、それは一大事でしょう。
婚約指輪という買い物は、決して安いものではありませんし、2人の一生の思い出のものとなるでしょうし、間違いなく特別な指輪になりますから、それを一人で選んで買うということは、かなり悩むことでしょう。
カップルで買いに来ていたり、女性のお客さんが多かったりする中、男性一人での指輪選びは大変なことだと思います。
2人で婚約指輪を買いに行くカップルも多いですが、彼女を驚かせたい方や、プロポーズでプレゼントしたいという方は、一人で買いに行くしかありませんからね。
愛する女性に、その指輪が気に入ってもらえるのか、これが最大のポイントだと言えるでしょう。
よく、彼女の指輪のサイズがわからず、適当に買ってしまって、入らなかったとか、大きすぎたとかいうエピソードはありますが、一世一代のプロポーズで使う指輪は、すんなり薬指におさまって欲しいですよね。
また、運よくサイズがクリアになったとしても、指輪は彼女が好むデザインであることも必須ですし、どのブランドが好きか、好みが合うことも大切です。
そこで、婚約指輪を選ぶのであれば、一人で悩むよりも、専門家の意見を聞いて、選ぶことをおすすめします。
人気のショップなどは、店員さんがそうしたアドバイスにも慣れていますからね。





18.男性が婚約指輪を選ぶ場合続き


ショップに行けば店員さんが、どの婚約指輪が良いのか、人気があるものはどれか、相談に乗ってくれますので、そこで一緒におすすめのものを選んでもらうと良いでしょう。
相手は女性ですから、女性店員さんの意見はとても参考になるはずです。
今、人気のブランドが何か、流行のタイプはどんなものか、予算内で買えるのはどのような指輪か、きちんと対応してくれますので、心強いと思います。
もちろん、ネットでも婚約指輪を探して買うことは出来ますが、当然ながら、スタッフからのアドバイスはもらえません。
ネットショップであっても、「今、おすすめブランドの指輪」とか、「今、売れている指輪」などと、ある程度の目安になる情報は得られるにしても、店頭のスタッフほど親身にはなってもらえません。
信販売は、とても便利ですが、婚約指輪は大事な買い物ですから、実際の商品を見ながら、彼女の顔を思い浮かべつつ、選んであげることも愛情ではないでしょうか。
プロの販売員さんは、婚約指輪の知識も豊富ですから、彼女の年齢や、ライフスタイルなどに合わせて、ぴったりものをアドバイスしてくれるでしょう。
ブランドショップでも同じように、相談に乗ってくれるので、是非、店頭でゆっくり選んでみてはいかがでしょうか。
男性が一人で、人気のジュエリーショップに入ることだけでも、恥ずかしいと躊躇してしまう方も多いでしょうが、婚約指輪は一生に一回の大事な買い物ですからね。
彼女の幸せな顔を思い浮かべたら勇気も出てくるでしょう。





19.婚約指輪は信頼のおけるショップで


婚約指輪は高い買い物ですから、後悔しないように選ばなくてはなりません。
男性から女性に贈るものですから、男性が選んでも良いですし、女性が気に入るものを2人で探しても良いでしょう。
婚約指輪というものは、値段も高いということもありますが、愛する男性から贈られる愛の証という意味で、女性にとっては特別なジュエリーになることは間違いありません。
歳をとった後も、大切な思い出の指輪となりますので、長く使えて、飽きがこないシンプルなものがおすすめですし、実際にそのようなタイプが人気です。
また、ブランドものを選ぶ時は、保証書などが付いていると思いますが、さらに、アフターケアのサービスが整っているお店で買うようにしましょう。
将来的に、石が落ちてしまうなど、指輪にトラブルが出たときに、きちんとケアしてくれるお店で購入することをおすすめします。
日常的に婚約指輪とつけたいという方は特に、ダメージも受けやすいので、何かあったときにアフターケアを受け付けてくれるお店が便利です。
人気のブランドショップや、有名デパートのテナントとして入っているジュエリーショップは大丈夫でしょうが、テナントの入れ替えの早いビルなどに出ているあまり知名度のないお店はちょっと心配です。
アフターケアが必要になったとき、そこにお店がないかもしれませんからね。
指輪は、その後、サイズを修正したり、修理に出したりするケースも多いので、信用出来るお店を選びたいものです。
チェーン店など有名宝石店でしたら、その店舗がなくなっても他店で受け付けてくれるので安心です。





20.ヨンドシーブライダルの婚約指輪


婚約指輪で今、人気を集めているブランドが、ヨンドシーブライダルです。
高級ブランドと比べてみると、価格が高すぎないところが魅力であり、若いカップルにも大人気です。
それでいて安すぎないので、どの商品もチープさがまったくありません。
ブライダルとネーミングについていますが、ブライダル関係以外のジュエリーも充実しています。
とにかく、ジュエリーの種類が豊富ですから、選ぶ楽しさもありますし、何よりも高品質なので、婚約指輪として贈るにはヨンドシーブライダルのリングは十分でしょう。
また、ショップも駅の近くや、有名デパートの中にありますので、アクセスも便利ですから、アフターケアに出す際も安心ですよね。
婚約指輪以外のアクセサリーも充実しているので、誕生日などのプレゼントにもヨンドシーブライダルで購入したという方も多く、そのような方はリピーターになります。
そして、次は婚約指輪を買うという方もいらっしゃいます。
女性好みのシンプルなデザインの商品が多いので、「どれを選んでもはずれがない」という点も男性側としては安心できることでしょう。
多くの女性が支持しているブランドでもありますから、彼女の誕生日や、ふたりの記念日など、プレゼントは決まってヨンドシーで買っているという方もいらっしゃいます。
その延長線上ということで婚約指輪や結婚指輪を買う方が多いのです。
便利な場所にありますから、デートの途中で気軽に立ち寄ることが出来ることも魅力ですよね。