お役たち情報ブログ!

役に立つ情報をご紹介致します。どうぞ宜しくお願い致します!

ゴルフウェア人気ブランド。パーリーゲイツ、ルコック、マリクレール、キャロウェイ

1.ゴルフウェアについて


女性にも人気のスポーツ「ゴルフ」。
女性ゴルファーの増加に伴い、ゴルフウェアを扱うブランドも増えて、レディースのゴルフウェアもたくさん登場しています。
一昔前よりも、おしゃれなゴルフウェアがたくさんあり、コーディネイトの幅も広がっています。

ゴルフは紳士のスポーツ。
そのためゴルフウェアにはマナーというものがあります。
男性の例をとると、ゴルフに行くときにはジャケットが必須となります。
クラブハウス内では、ジャケット着用、襟のついたシャツを着るのがマナーとなっています。
女性の場合、ジャケットが必須ではありません。
しかしプレイをするとき、コース内では、襟付きのシャツ、ポロシャツを着用するのがマナーです。
必須ではありませんが、クラブハウス内において襟付きワンピース、シャツ、ジャケットを羽織っている方が品格のある女性に見えると思います。

レディースのゴルフウェアを身につける上で注意してほしいことを挙げます。
よく上着のすそを外に出している人がいます。
これはだらしがない印象を与えます。
ゴルフをプレイするときには、きちんとすそをパンツ、キュロットなどの中に入れるようにしましょう。
しゃがんだとき、クラブをスイングしたときなどに下着が見えてしまうようなミニスカートはやめましょう。
下着のラインがくっきり見えるホットパンツなどはやめましょう。

一昔前は、レディースでも、ポロシャツにパンツという組み合わせがゴルフウェアの常識でした。
しかし最近では、ファッション性の高い、ワンピース、ズボン付き巻きスカート、キュロット、シャツなど多くのおしゃれなウェアが登場しています。
デパートのゴルフコーナーでもカラフルなウェアがたくさんのブランドから販売されています。
おしゃれを楽しみながらもマナーを守って身につけられるものを選ぶようにしましょう。





2.人気ブランド


レディースのゴルフウェアには、たくさんのブランドがあります。
レディースのプロゴルファーが身につけて人気となったゴルフウェアもたくさんあります。
その中で人気のブランドをいくつか紹介します。

・「パーリーゲイツ」。
一昔前は、男子プロの芹沢選手が身につけて有名となったブランド。
最近では、女子プロの上田桃子選手が身につけて人気となっています。

・「ルコック」。
フランス生まれのブランド、アスリートゴルファーに向けたゴルフウェアを提供しています。
ファッション性、機能性に優れたゴルフウェアです。
女子プロの横峯さくら選手が身につけているブランドです。

・「マリクレール」。
きれいな色遣い、ファッション性の高さが人気のブランドです。
体のラインがきれいに見えるデザインのウェアが多いです。
マリクレールのゴルフウェア、グッズは、比較的定価よりも格安でショップ、ネットショップで購入できるため手に入れやすいです。

・「キャロウェイ」。
ファッショナブルなゴルフウェアが人気のブランドです。
斬新なデザインが、世界中のゴルファーの間で話題となっています。
機能性も高くてスタイリッシュです。

・「アディダス」。
スポーツメーカーとして有名なアディダス。
ゴルフウェアでも人気の高いブランドです。
アディダスは、3本ラインのブランドロゴがワンポイントとなったおしゃれなウェアです。
スポーツメーカーらしく、スポーティなデザインで、機能性も高く、気やすい、動きやすいのが特徴です。





3.人気ブランド2


引き続き、レディースのゴルフウェア、人気ブランドを紹介します。

・「23区スポーツ」。
人気のファッションブランドの「オンワード」が手掛けるブランド「23区スポーツ」。
シンプルなデザインにトレンドを加えたファッション、女性らしいデザインのウェアが特徴です。
機能性も高く、リッチ感もあるため人気があります。

・「アドミラルゴルフ」。
英国の「プレッピー」をコンセプトに掲げたブランドです。
伝統的な英国のタータンチェックを用いたゴルフウェアです。
レディースのウェアは、ファッション性が高くておしゃれです。
英国の国旗をモチーフとしたゴルフウェアもあります。

・「フレッドペリー」。
ゴルフウェアとしても、普段着としてもきられるおしゃれなアイテムを扱うブランドです。
おしゃれなレディースゴルファーたちに人気があります。
大人カジュアルに着こなすことができます。
月桂樹のブランドロゴがついています。
高機能、ハイセンスなウェアブランドです。

・「カッパ ゴルフ」。
イタリア発祥のブランド。
アスリートに向けて機能性が高くて、品質の高いゴルフウェアを提供しています。
カラフル、スタイリッシュ、遊び心のあるゴルフウェアで、人気があります。

・「ビームス ゴルフ」。
シンプルなデザインにブランドロゴ、エンブレムなどでワンポイントつけておしゃれに仕上げています。
アウトドアの要素、アメカジの要素などを取り入れて、今までのゴルフウェアのもつイメージを変えたブランドです。
「オレンジレーベル」、「パープルレーベル」と2つのテイストがあります。
オレンジレーベルは、カジュアルなライン、パープルレーベルは、伝統的なラインです。
色鮮やかな配色、コーディネイトが個性的なのが特徴の人気ブランドです。





4.人気ブランド3


スポーツメーカー、ファッションメーカー、多くのブランドがゴルフウェアを販売しています。
今、レディースで人気の高い、注目度の高いゴルフウェアのブランドを紹介します。

・「ジュン&ロペ」。
アクティブな女性におすすめのレディースブランド。
トレンドに敏感な人にはぜひ注目してほしいゴルフウェアが揃っています。
このブランドのウェアを着ると元気になれて、気軽にゴルフを楽しむことができます。
ゴルフウェアだけではなく、グッズもかわいいです。

・「アンタイトル スポーツ」。
レディースファッションの人気ブランド「アンタイトル」が手掛けるスポーツブランド。
女性らしいデザイン、トレンドも程よく取り入れています。
クオリティの高いゴルフウェアです。
上品な雰囲気で、多くのレディースゴルファーに人気があります。

・「ビバハート」。
「楽しさ」を表現していて、着ているだけで元気になれるようなゴルフウェアです。
ハイソサエティな雰囲気の学生をイメージしているため、比較的若い女性に人気のブランドです。

・「マーク&ロナ」。
ゴルフウェアには見えないような斬新でスタイリッシュなデザインのゴルフウェアです。
ブランドのコンセプトは「ラグジュアリーゴルフ」。
高級感のある素材でセレブ的なデザインのウェアが多いです。
機能性も高いです。

・「TKミクスパイス」。
カジュアルなゴルフウェアで、いろいろなテイストが組み合わさったウェアです。
着回しもしやすく、品質も高いウェアです。
カジュアル感が高いため、若い女性におすすめのブランドです。





5.パーリーゲイツ


おしゃれなゴルフウェアとして、レディース、メンズ共に人気の高いブランド「パーリーゲイツ」です。
「うさぎ」のキャラクターが特徴です。
うさぎのように希望に向かって勝ち上がり、飛躍していく人をイメージしています。
配色が鮮やかなゴルフウェアで、コーディネイトが個性的なのも人気の理由となっています。
年齢や性別といった様々な枠組みを越えたウェアを発信しています。
レディースはもちろん、メンズのゴルフウェアも大人気となっています。
ゴルフウェア以外にも、キャディバッグ、キャップといった小物類もかわいいアイテムがたくさんあります。

パーリーゲイツは、アパレルメーカーの「サンエーインターナショナル」が出しているブランドの1つです。
ブランドコンセプトは「気楽に楽しくゴルフしよう」です。
これをもとにして、メンズもレディースもゴルフウェアが作られています。
若いゴルファーの間で特に人気の高いブランドとなっています。

ゴルフウェアは、契約しているプロゴルファーが身につけて、テレビなどに登場することで世間に広まります。
パーリーゲイツは、上田桃子選手がツアーで身につけていることで注目を集めています。
ポロシャツの色合いは明るいものが多くて、ピースマークが付いているデザインなど、明るくて、元気なイメージのするウェアです。

パーリーゲイツでは、ワンピース、ノースリーブ、ミニスカートといった女性が気にいるおしゃなゴルフウェアが多く、毎年新しいアイテムが登場しています。
バイザー、キャップ、ポーチ、ボトルホルダー、グローブなど小物類も色鮮やかでかわいいです。





6.ルコック


アスリートゴルファーに向けて作られたブランド「ルコック」。
ルコックはフランス生まれのブランドです。
スポーツメーカーの「デサント」が扱うブランドです。
おしゃれなゴルフウェアが多く、レディースブランドの中でも人気が高くなっています。
日本に今のようにゴルフウェアがたくさん店頭に並んでいないようなころ、ルコックのウェアはすでに店頭に並んでいました。

ルコックのレディースゴルフウェアは、ファッション性に優れていて、おしゃれなゴルフスタイルを演出します。
横峯さくらプロがいつも身につけているブランドとしても注目されています。
ゴルフウェアとしては、ポロシャツ、ハイメックカットソーが中心となっています。
機能性の高さにも定評があり、接触涼感性、吸汗速乾性のいいもの、少しの雨には負けないもの、ストレッチ素材、ヒートナビ、というように素材にもこだわっています。
ヒートナビは、太陽による熱で、服の中の温かい空気を保つことのできる素材で、寒い日でも暖かくすごすことができます。
寒い日にモコモコに着こんでいては、ゴルフのスイングもやりにくくて困ります。
下が薄手の素材のものでも、上にルコックのブルゾンを1枚羽織るだけでかなり暖かいです。
「モーション3D 」技術により、スイングの動きを服が邪魔しないように考えられた作りになっているそうです。
デザイン性だけではなく、機能性も兼ね備えたブランドです。

ルコックのゴルフウェアには、ブランドのロゴマークであるオンドリがついています。
デザインとしてはフレンチカジュアルなものが多く、フランスをイメージさせるデザインが多くなっています。





7.マリクレール


ゴルフウェアの人気ランキング、レディース部門で常に上位に入るブランド「マリクレール」。
きれいな色遣いのゴルフウェアが多くの女性から選ばれる理由で、体のラインもきれいに見せることのできる点も女性が喜ぶポイントだと思います。
「マリクレール」は、レディースファッション、バッグ、化粧品など多くの商品を扱うブランドです。
女性に愛されるファッションアイテムを多数扱ってきたブランドです。
そのマリクレールでは、ゴルフウェアの人気も高く、シンプルで洗練されているデザインなので、大人の女性からの指示が高くなっています。

マリクレールのゴルフウェアは、機能性も高くなっています。
UV対策も十分に施されているため、紫外線を気にすることなくプレイができます。
素材には通気性のいい涼しいものを使っているので、夏の暑い時期のプレイも快適に行うことができます。
防水加工、撥水加工を施したゴルフウェアもたくさんあるので、雨の日に活躍します。
雨が降っても蒸れにくいので、不快感もありません。
上品なデザイン、洗練されたデザイン、スマートに女性が着こなせるゴルフウェアです。
リバーシブルで使えるベストなど、使い勝手の良さを追求したゴルフウェアもあります。

マリクレールでは、ゴルフの小物類も充実しています。
ポンポンの付いたかわいいレッグウォーマー、カラフルなニットバイザー、ボールなど多くのアイテムがあります。
上から下まで、マリクレールでトータルコーデするのもかわいいと思います。





8.キャロウェイ


アメリカ発祥のブランド「キャロウェイ」。
日本でもゴルフウェアの販売をメンズ、レディース共に始めるようになり、斬新なゴルフウェアのデザインが注目されるようになり、業界においても常に話題の的となってきました。
着る人、見る人、どちらも魅了することのできるゴルフウェアです。

キャロウェイでは、最近ブランド内で2ラインに分けました。
1つが「キャロウェイライン」。
このラインを愛するプロも多いとか、スコアアップのためにゴルフに励むアスリート派のゴルファーにおすすめのゴルフウェアを展開しています。
機能性に富んでいて、ゴルフのプレイを快適にサポートしてくれます。
吸水速乾に優れ、UVカット仕様、通気性や伸縮性にも優れた素材を使っています。
スタイリッシュなデザインのウェアが魅力です。
キャロウェイの主軸となるシリーズです。
レディースにも人気の高いラインです。

もう1つが「コレクションライン」。
大人の男性におすすめのラインです。
スコアアップはもちろんですが、それ以外にゴルフウェアをおしゃれに着こなして、美意識を満たすことのできるウェアです。
機能的にも優れているので、体にとって快適なことはもちろん、心も満たすことができます。
上質な素材で、とことんこだわり作られたウェアです。
中でも「コレクションブラック」は、休日のリゾートウェアとしても活躍しそうな、ラグジュアリーなデザインになっています。
優雅にゴルフを休日に楽しむことができます。
厳選した素材を使っているので、見た目に美しく、体は動きやすく、優れたゴルフウェアとなっています。





9.アディダス


スポーツブランドで、とても有名な「アディダス」。
ゴルフウェアでも、メンズ、レディース共に人気があります。
アディダスと言えば、3本ラインが目印のロゴマークが有名です。
ゴルフウェアにも、このロゴマークがついていてシンプルながらブランド感を出しています。
スポーツブランドだけあって、機能性にこだわり、着用感にもこだわり、プレイがしやすいように考えて作られたゴルフウェアです。
スポーティなデザインのものが多いです。
有名なプロゴルファーも多く身につけてトーナメントに出場しています。
そのためテレビ中継などでも目にする機会が多いと思います。

アディダスから、少し大人のメンズ、レディースシリーズが登場しています。
それが「adipure」です。
プレミアムラインとして登場し、ひとつ上の洗練されたゴルフウェアを提供しています。
スポーティであり、ラグジュアリーなデザイン、アディダスらしいシックな中にもアートを感じるようなデザインとなっています。

機能性の高いウェアばかりです。
素材に天然ミネラルを繊維として織り込んだもの、速乾性と通気性に優れていて服の中の湿気や汗を素早く放出できるもの。
防水性に優れ、透湿性に優れ、ムレを防ぎ、防風からも守る素材。
立体的に作られたウェアによって、着心地、フィット感に優れたもの。
体から出る熱を服内に反射させて、服内の温度を保つことのできるハートカーボン素材を使ったもの。
強力なストレッチ素材を使ったもの、このように機能性を追求した商品がたくさんあります。





10.23区スポーツ


多くのレディースゴルファーに人気の高いブランド「23区スポーツ」です。
1979年からオンワードではゴルフウェアの花火を行ってきました。
23区スポーツは自分らしいファッションを好むヤングアダルトに向けて1996年に登場したブランドです。
レディースファッションを展開しているオンワードのスポーツブランドだけあって、知名度も抜群です。
ゴルフウェアでは、シンプルなデザイン、ベーシックなデザインを基本としながらもトレンド、遊び心をうまく取り入れています。
シンプルでありながら、リッチ感のあるゴルフウェアが人気となっています。
23区スポーツでは、華やかで女性らしいレディースウェアと、スタイリッシュで男らしいメンズウェアを扱っています。
女子プロゴルファーにも、ゴルフウェアを提供しています。
大山プロと契約した後すぐに彼女が賞金女王になり、一躍23区スポーツの名を広めたそうです。
23区スポーツは、百貨店で販売されているため、ゴルフウェアコーナーに行けばすぐに目にすることができると思います。
最近はオンラインでも購入できるため、手に入れやすくなりました。
都会派のゴルファーに人気の高いブランドです。
レディースのおしゃれなゴルフウェア、人気ランキングにおいても常にトップ10内に入る人気ブランドです。
今ではオンワードの中で「23区スポーツ」が主力ブランドになりつつあります。
オンワードでは、国内外においてゴルフ場の経営も行っています。
国内では栃木の「レイクランドCC」、海外ではグアムにあります。





11.アドミラルゴルフ


ブランドのコンセプトでもある「ブリティッシュ・プレッピー」が隅々にまで反映されている「アドミラルゴルフ」。
英国風のカラー、英国のモチーフを多用したデザインのゴルフウェアが多数あります。
スポーティなデザインのゴルフウェアが多いです。
アドミラルというブランドは、英国海軍の制服のサプライヤーとして誕生しました。
ロゴマークはボーダー柄で、英国海軍提督の袖章をモチーフにした印象的なデザインです。
1970年代からサッカーのスポンサーとなり、ウェアなどを手掛けて、その後はクリケット、ラグビーなどのスポーツも手掛けるようになりました。
アドミラルは、スポーツウェアのパイオニアなのです。
ワールドカップにおいて、イングランドのチームが身につけたウェアによって、その名が世界中に知れ渡りました。
プロとブランドがタイアップする今では当たり前のこの行為も、アドミラルが始めたことです。
今ではゴルフウェアも手掛けてメンズ、レディース共に人気のブランドとなっています。
レディースの人気雑誌、ゴルフ雑誌などにも多く紹介されている人気ブランドです。
タータンチェック、英国の国旗柄、といった英国のファッションが好きな人にぜひおすすめのゴルフウェアです。

最近では、レディースの人気雑誌「AneCan」のゴルフ特集に掲載されるなど、さらに注目されるようになっています。
もちろんゴルフ関連の雑誌にも多く載っていて、プロゴルファーとの契約もしています。
アドミラルゴルフでは、男子プロの小平選手とブランド契約しています。





12.フレッドペリー


月桂樹の葉がモチーフとなったブランドロゴで知られる「フレッドペリー」。
スポーツウェアを扱うブランドとして歴史があります。
イギリス発祥のブランドで、今は世界中でたくさんのファンを持っています。
フレッドペリーと言えば、ポロシャツが有名です。
ゴルフウェアとしても人気があり、シンプルなデザインに胸元のワンポイントとしてブランドロゴが付いたものが定番となっています。
シンプルなので、トータルファッションとして合わせやすく、飽きのくることもありません。
ゴルフウェア以外に、テニスウェアも有名です。

レディースでは、カラフルでシンプルながらかわいらしい印象を受けるポロシャツがたくさんあります。
ゴルフウェアのブランドとして、ファッションのブランドとして、どちらも確固たる地位を築いています。
レディース向けとしては、チェック柄、総柄のシャツも登場していますが、全体的にシンプルなものが多いと思います。
鹿の子素材で作られたカーディガンも人気があります。
鹿の子素材のため、汗をかいても快適に着ることができますし、洗濯も自宅で簡単にできます。
形がきれいなカーディガンなので、シャツとも合わせやすいと評判です。
フレッドペリーは、大人カジュアルに着ることができるゴルフウェアで、メンズ、レディース共に人気があります。
ハイセンスなゴルフウェアを求める女性たちに指示されています。

少し前までフレッドペリーは、「テニスウェア」、「カジュアルなファッション」が有名でゴルフウェアとしてはあまり知られていませんでした。
ゴルフウェアをブランドとして手掛けるようになった昨今では、品質の良さ、おしゃれさから多くのゴルファーがフレッドペリーのシャツ選ぶようになっています。





13.カッパゴルフ


ゴルフウェアのレディース部門で人気の高いブランド「カッパゴルフ」。
カッパゴルフは、ゴルフウェアだけではなく、帽子などゴルフ関連の小物類の人気が高いブランドでもあります。
「カッパ」というブランドが展開しているゴルフラインである「カッパゴルフ」のブランドロゴは、男性と女性が背中をつけて座っているデザインです。
このブランドロゴのモチーフは、アダムとイブらしいです。
イタリア発祥のブランドで、歴史あるブランドです。
カッパゴルフでは当初サッカーのウェアを中心に扱っていました。
今ではゴルフウェア、ランニングウェア、トレーニングウェアなど幅広く展開しています。
カッパゴルフの提供しているゴルフウェアは、機能性が高く、着心地のいい点が人気となっています。
蓄熱保温が可能な素材を中綿に使った保温性の高いスカート、撥水機能がついていて雨の日でも水をはじくため安心してはけるスカート。
リバーシブルになっていて、表はカラフルな柄で裏は無地のシンプルな柄、1枚で2着分の役割を果たすのでコーデの幅も広がり便利なスカートです。
シンプルな柄に、ブランドロゴがワンポイントでついてデザインのボトムスも人気があります。
独創的なデザインを特徴とするブランドです。
スタイリッシュで、カラフルなデザインが多いため、フェアウェイで芝の緑に映えるおしゃれなウェアです。
ゴルフだけではなく、普段のカジュアルコーデにも着回しのきく便利なアイテムです。
レディース、メンズ共にかわいくておしゃれなウェアです。





14.ビームスゴルフ


ファッション性、機能性の両方を兼ね備えたゴルフウェアを提案しているブランド「ビームスゴルフ」。
流行の最先端をいくアパレルブランドの「BEAMS」が展開するゴルフウェアのオリジナルブランドです。
ゴルフウェアだけではなく、プレイが楽しくなるようなアクセサリー、小物類も充実したブランドです。
アクセサリーはレディースに人気の高いアイテムです。
ファッションのトレンドを常に取り入れているため、今までのゴルフウェアとは違うテイストとなっています。
アウトドアやアメカジの要素を取り入れたゴルフウェアは、レディースにもメンズにも人気の高いファッションです。

ビームスゴルフでは、扱うラインナップが充実しています。
1つは、カジュアルウェアとしてアメカジなどのテイストを取り込んだ「オレンジレーベル」。
もう1つは、伝統的なウェアをベースとして、シルエット、色遣いを現代風に少しアレンジした上品な「パープルレーベル」です。

ビームスゴルフでは、他のブランドとのコラボ商品も多く登場しています。
フレッドペリー」、「ディッキーズ」といったファッション性の高いブランドとのコラボアイテムは人気があります。
有名スポーツメーカーの「ナイキ」とビームスがコラボして作られたキャディバッグもあります。
レディースのウェアでは、カモフラ柄を始めとしてビームスらしい、普段にも使えそうなスカート、パンツがあり、おしゃれ好きな女性たちから支持される人気のブランドとなっています。





15.ジュン&ロペ


大人かわいいゴルフウェアを展開しているブランド「ジュン&ロペ」。
レディースのゴルフウェアとして人気の高いブランドです。
派手すぎるゴルフウェアは敬遠されがち、しかし適度に華やかなかわいらしいゴルフウェアをフェアウェイでおしゃれに着こなして歩きたいと思うのがレディースゴルフの醍醐味でもあります。
そんな思いをかなえてくれるブランドが「ジュン&ロペ」です。
ゴルフウェアとして着るだけではもったいないと感じるほどおしゃれでかわいいゴルフウェアをたくさん扱っています。
着回しもきくため、少ないアイテムで何通りも着こなしができて大変便利です。
ブランドとしてのコンセプトは、「シンプル」、「スタイリッシュ」。
センスの良い大人らしいかわいさのある、落ち着いたデザインで、ワンポイントのアクセントとなるものがついています。
フレンチトラッドの雰囲気にシンプルさ、スタイリッシュさを加えた大人の女性におすすめのレディースゴルフウェアです。
2013年にブランドロゴも、ブランドのロゴも一新して生まれ変わった、注目のブランドです。
ジュン&ロペのゴルフウェアは、スポーツウェアとしての機能も高く、普段着としても映える上品なスタイルのウェアです。
コース上で映えるきれいなカラー、スタイルでありながら、きちんと感もあるデザイン性の高いファッションです。
着る人を元気にしてくれるゴルフウェアです。
自分なりのスタイルで、おしゃれを楽しみたい人、ファッション性と共に機能性も求める人におすすめのレディースゴルフウェアです。





16.アンタイトルスポーツ


レディースファッションのブランドとして知られる「オンワード」が展開するゴルフウェアだけあって、普段着としても使えるウェアがたくさんあるブランド「アンタイトルスポーツ」。
ゴルフウェアとして知る前から、「アンタイトル」の服を着ている女性は多いと思います。
アンタイトルのおしゃれなレディースファッションのイメージからそのままゴルフウェアに入ることができるため、抵抗なく安心して選ばれるブランドとなっているのだと思います。
デザイン性が高く、シンプルなファッションのブランドです。
ゴルフだけではなく、他にも多くのスポーツウェアを手掛けて人気となっています。
アンタイトルのゴルフウェアでレディースに人気の高いものがハイネックのカットソーです。
無地のカットソーにワンポイントでロゴマークがついているくらいシンプルなので、ボトムスに柄もの、派手なカラーを持ってきても合わせることができます。
ウェア以外にグローブ、帽子といったゴルフの小物類もかわいいデザインで人気があります。
アンタイトルのブランドコンセプトとして、「自分を自由に描く服」というものがあります。
このコンセプトの通り、全体のイメージはシンプルながら、自分らしいウェアを選ぶことのできるブランドなのです。
最近では、レギンスの付いたカバースカートも人気となっています。
カバースカートは、中綿が入っていて暖かく軽い質感となっています。
レギンスは裏起毛になっているのでとても暖かくはくことができます。
蓄熱保温機能のあるカバースカートは、中綿入りで、インナーパンツも付いています。
とても軽い着心地なので、スイングの動きを妨げないで防寒対策にばっちりのウェアとなっています。
UV対策もきちんとされていて、吸水速乾の素材を使っているウェアでは、夏場さらりとした着こなしでプレイをすることができます。
シンプルなデザインですが、サイドをクシュクシュとしてみたり、フワフワとした裏地を使ってみたり、おしゃれ感をさりげなく出しています。
着心地、機能性にもこだわって作られていて、年齢に関係なく幅広い年代で着こなせるレディースゴルフウェアです。





17.ビバハート


ゴルフが好きな芸能人、プロゴルファーにも愛用者の多いという人気のブランド「ビバハート」。
2004年に誕生した新しいブランドです。
デザインがキュートなゴルフウェアが人気で、女性らしさをアピールできます。
ビバハートの展開するレディースのゴルフウェアの中で人気が高いのは、「スカート」です。
ドット柄のスカートなど、とてもかわいいデザインのウェアが人気です。
他にもゴルフウェアとして定番のポロシャツ、ベストなどもかわいいデザインのものが多く、見ているだけで楽しくなります。
ワンピース、セーター、タートル、なども人気があります。
ビバハートでは、クラブケース、キャディバッグ、ヘッドカバーなどゴルフの小物類も充実していて人気があります。
レディースらしく、かわいらしいデザインのものが多く、このブランドだけで1通りの道具を揃えてしまうほど好きな人がたくさんいます。
グリーンフォークにボールタオルがついているものも人気があります。
グリーン上でグリーンをなおし、同時にミニタオルでさっとボールも拭けて大変便利です。
グリーンフォークには、ブランドロゴが入っています。

ビバハートのウェア、アイテムはカラフルで、着ている人、持っている人、周りで見る人も、元気にしてくれます。
鮮やかな色遣いが、女性たちの心をつかみます。
ビバハートというブランド名のイメージそのままに、ハートがいろいろなところにデザインされています。
機能性も高いため、着心地もいいです。





18.マーク&ロナ


おしゃれが好きなセレブ女性たちから支持されている人気ブランド「マーク&ロナ」。
ゴルフウェアとは思えないようなおしゃれなデザイン、高い機能性が人気の理由です。
立体裁断によって、動きやすくプレイしやすいように工夫されています。
マーク&ロナのレディースゴルフウェアは、ゴルフの専門雑誌よりも、人気の女性ファッション誌に掲載されることが多いです。
人気雑誌の「Anecan」でも大きく取り上げられていました。
ゴルフウェアとしての枠を超えて、レディースファッションとして、注目を集めるブランドだということです。
レディースだけではなく、メンズブランドとしても人気が高いです。

ブランドのロゴには「ドクロ」を用いています。
ゴルフウェアにワンポイントでロゴをつけたり、小物類にもワンポイントで付いていたりするので、一目見ればすぐにわかります。
普段のファッションとしてもドクロ柄は人気があるため、ゴルフウェア、ゴルフグッズにこのマークがついていたら引き寄せられる人が多いのもわかります。
Tシャツ、ポロシャツ、パンツ、などゴルフウェアとして着こなすことはもちろんですが、タウンユースにも使えるおしゃれなファッションで、かっこよく着こなせるアイテムばかりです。
ゴルフウェア以外に、マーカー、ティ、グローブ、ポーチ、シューズケース、靴下などの小物類、キャディバッグにもドクロマークがついていて、ゴルフ場で目立つこと間違いなしです。





19.TKミクスパイス


カジュアルなゴルフウェアで、品質もよく、価格もお手頃とあって人気のブランド「TKミクスパイス」。
着回しもいいので、レディースのゴルフウェアとして人気商品となっています。
トレンド感もあり、おしゃれで、自分らしいコーデができます。
レディースファッションで有名な「ワールドグループ」が展開するゴルフラインが「TKミクスパイス」。
スタンダードをベースとしていて、そこへトレンドと独自のテクニックをプラスして作り上げたスタイルです。
着回しのきくウェアがたくさんあって、大変便利です。
何よりもこのブランドの魅力はロープライスであること。
他のブランドよりもかなりお手頃価格なので、ゴルフウェアを選ぶときにも躊躇なく好きなものを選ぶことができます。
インナーパンツの付いたスカート、ストレッチ性にも優れて、ボアがつき、大きなポケットもあるこのスカートが約7,000円で買えるそうです。
トップスのブルゾン、パーカーなどもよそのブランドならば余裕で1万円を超えるところ、こちらも約7,000円で買えます。
リバーシブルになったベスト、ダウンベストなどは約9,000円、カーディガンは約7,000円、スカート、パンツなども約7,000円、ワンピース約8,000円と1万円以上するものがほとんどありません。
色遣いもシンプルなので、コーデがしやすくて、年齢も選びません。
着る人を選ばないゴルフウェアなので、幅広い世代から支持されています。
機能性にも優れています。
アクティブな女性におすすめのブランドです。





20.アルチビオ


少し人とは違うゴルフウェアを着たいという人におすすめのブランド「アルチビオ」です。
アルチビオは、イタリア発祥のスポーツブランドです。
このブランドの特徴は、色遣い、派手さにあります。
レディースのファッションでも派手な柄を好む人は多いです。
シンプルなトップスに、ボトムスを派手な柄入りにする、反対にトップスを派手な柄、カラーのものにして、ボトムスをシンプルにするというコーデもおしゃれです。
このブランドの派手さは、大人の女性も安心して着ることのできるちょうどいい加減なのが魅力です。
派手さを好むレディースゴルファーに大変人気のあるブランドです。
このブランドのウェアを着たら、気分も盛り上がってプレイをする楽しさも増し、女子度も増します。
イタリアらしい色遣いがとても目を引くゴルフウェアです。
ビビッドなネオンカラーを使ったトップス、体のラインを美しく見せるデザインのトップスがあります。
サーモ素材を使って体の熱を快適な状態に保つことのできるトップスもあります。
斬新なデザインのバイカラスカートもあります。
メタリック素材のスカート、靴もあります。
キュートでカラフル、若い女性を中心として人気があります。
ドット柄のキャディバッグ、おしゃれな帽子なども人気のアイテムです。
ゴルフのスポーツ精神とトレンドをデザインに盛り込んだ新感覚のゴルフウェアです。
かわいい、かっこいい、幅広いスタイルが揃っています。
ゴルフのときだけではなく、タウンシーンにも活躍するレディースウェアです。