お役たち情報ブログ!

役に立つ情報をご紹介致します。どうぞ宜しくお願い致します!

【日本代表公式ユニフォーム2014版】デザイン、通販、価格など

1.日本代表ユニフォームのカラー


サッカー日本代表のユニフォームの色はみなさんもご存知のように紺色をベースとしています。
2008年だけが明るい青でしたが、1998年からほとんどが紺色です。
そして、3本足の烏が描かれています。
日本代表のユニフォームの色が紺色になったのは、いろいろな話がありますが、どれも確証があるわけではありません。
ただ、サッカーの試合を見ていて、紺色も悪くないと思ってしまうのは私だけでしょうか。
日本代表がオリンピックに参加したのが1936年です。
優勝候補のスウェーデンを1回戦で破ったことがベルリンの奇跡と呼ばれています。
三本足の烏はヤタガラスと言います。
古事記日本書紀に登場する動物です。
サッカーの日本代表には勝利の女神なのでしょう。
このトレードマークと紺色のユニフォームは今後も変わりません。
2014年のW杯での公式ユニフォームが発表されました。
特別に2014年にこだわりがあるわけではありませんが、そろそろ日本のベスト16を越える成績を期待したいものです。
紺色に白の3本ライン、そして、今回は赤のラインが袖と背中に入っています。
赤は日の丸をイメージしているでしょう。
すっきりとしたユニフォームはアディダスの製品です。
選手とサポーターが一体となることで、これまでにない力を発揮します。
2014年の6月は熱い夏になりそうです。
あなたも公式ユニフォームのレプリカを購入しませんか。
背中の赤のラインは円陣を組んだ時に一つの赤い輪となります。
結束の一本線に赤を加えています。





2.日本代表のユニフォーム


日本代表を応援するなら公式ユニフォームのレプリカを着用したいですね。
多くのサポーターが同じように思っていますから、インターネットの通販サイトでもたくさん販売されています。
特に2014年の新しいデザインが発表されましたから、注目が集まっています。
ブラジルで開かれるW杯に向けて、だんだんと雰囲気が盛り上がっていきます。
選手と同じユニフォームを着ることがサッカーのサポーターの特長でしょう。
みんなが同じ気持ちになることができます。
アディダスが販売しているユニフォームですが、試合中のユニフォームだけではなく、ジャージやいくつかのパターンがあります。
W杯での活躍を期待したいものです。
組み合わせも決定して、初戦に向けて確実に備えることが大切でしょう。
あなたはどんなスポーツが好きですか。
プレーすることと観戦することは別のことですが、関心があることは悪いことではありません。
熱狂的なファンならブラジルまで出かけることでしょう。
テレビ観戦で我慢している人も、自宅でユニフォームに着替えます。
公式ユニフォームはちょっと高いですが、それでも着る価値はあります。
サッカー日本代表にとって2014年はどのような年になるでしょうか。
何らかの結果を期待しましょう。
ユニフォームの紺色はグラウンドでとても輝いています。
円陣を組んだ時にできる輪は、日本が一つになることの象徴です。
苦しいことも多い日本ですが、サッカーで頑張っている姿は誰でも感動するでしょう。





3.日本代表2014年ユニフォーム


サッカー日本代表のオフィシャルユニフォームが発表されました。
2014年のW杯に向けてのユニフォームです。
伝統的な日本のユニフォームの紺色はジャパンブルーと呼ばれています。
2010年、2011年以来の伝統カラーが復活しました。
もちろん、胸には日の丸の国旗が輝いています。
過去の選手たちのDNAを受け継ぐために、実際のユニフォームの生地を砕いて紡いだ糸で作られています。
名実ともにその誇りと歴史を受け継いでいるのです。
細かいところに配慮されているのですね。
驚きです。
それから背面には結束の1本線が描かれています。
蛍光色のオレンジです。
同じオレンジは袖口にも入っています。
これまでは通常の赤でしたが、鮮やかな蛍光色を使用することで、ピッチでの選手の存在感が高まります。
左胸にはJFAのエンブレムです。
そして、そのエンブレムから11本のラインが広がっています。
円陣から離れていく11人の選手をイメージしています。
香川選手や内田選手がユニフォーム姿で登場しています。
2014年の公式ユニフォームですが、実際に使用されるのは2013年11月のシーズンからです。
W杯は6月に開催されますから、暑い時期です。
サポーターも同じユニフォームを着て、盛んに応援することでしょう。
強い印象を与えてくれるユニフォームは選手一人一人に勇気と自信を与えてくれるでしょう。
日本代表は毎年同じようなユニフォームだと思っている人も少なくありませんが、実際は細かいところが違っているのです。
アディダスが製作していますから、スポーツウェアとしての機能性は心配ありません。





4.日本代表とユニフォーム


体にフィットするスポーツウェアはプレー以前の基本的なことです。
サッカー日本代表の2014年公式ユニフォームが発表されました。
選手たちはどう感じているでしょうか。
公式サイトで香川真司選手と内田篤人選手がユニフォームのモデルとして登場しています。
もちろん、彼らが登場しなくてもユニフォームは確実に売り上げられるでしょう。
サポーターたちが選手と同じユニフォームを着用するからです。
熱狂的なファンは自宅のテレビの前でもユニフォームを着ています。
香川選手へのインタビューです。
着用した感じがとてもいい、体にフィットする感じです。
プレーに専念することができます。
サムライブルーとネオンカラーがうまくフィットしています。
11本のラインも気に入っているようです。
自分たちだけではなく、日本のみんなと一緒に戦う気持ちが湧いてくるユニフォームだと述べています。
内田選手は新しいユニフォームはかなり軽くなっているので、着用に違和感を全く持ちません
それでも汗をしっかりと吸ってくれる素材は優れています。
新しいコンセプトのネオンカラーも魅力的です。
円陣で一つの円になると言うアイデアは素晴らしいでしょう。
試合中にみんなの顔を見て、そして自分の気持ちを高めていくことができます。
日本にふさわしいユニフォームだと思っているようです。
素晴らしいユニフォームを手に入れた日本代表選手ですから、ユニフォームに負けないような活躍を期待しましょう。
2014年はきっとやってくれるはずです。





5.日本代表の公式ユニフォーム


日本代表の公式ユニフォームが発表されました。
2014年用です。
2014年用と言っても2013年から販売されていますから、クリスマスプレゼントに最適です。
サッカーをやっている子どもやサポーターには素晴らしいプレゼントとなります。
キャンペーンが行われています。
子どもの名前や友人の名前など、好きなネームを入れることができます。
もちろん、ナンバーも自由に選べます。
先着でアディダス特製ギフトボックスももらえます。
アディダスは公式ユニフォームのメーカーとして定着しています。
これまでもサッカー用品のメーカーとして、世界中で支持されてきました。
アディダスの中でも新しい素材を採用しています。
最軽量の素材です。
ザッケローニ監督はユニフォームの軽さを求めたと言います。
公式ユニフォームのレプリカは通販サイトで購入することができます。
あなたも購入して、日本代表を応援しましょう。
実際に選手が着ているユニフォームと同じ素材で、同じデザインです。
あなたもピッチに立っている気分になれるでしょう。
その分だけ価格も高くなっています。半袖のユニフォームで14,595円です。
プレミアムショップ限定もあります。
早めに注文しておきましょう。
日本代表が登場する試合すべてを見たいと思うなら、やはりユニフォームから決めたいものです。
あなたも選手と同じ気持ちになりましょう。
自宅でもいいですから、家族で円陣を組みましょう。
気持ちが一つになります。
素晴らしいユニフォームをありがとうと言う気持ちです。





6.日本代表ユニフォームの通販


日本代表が着用しているユニフォームを自分も着て応援したいと考えているサポーターはたくさんいます。
日本代表と同じ生地のユニフォームが通販サイトで販売されています。
一般のスポーツ用品を取り扱っている業者でも購入できますが、日本サッカー協会のホームページでも販売しています。
日本代表グッズオンラインショップです。
レプリカジャージーはサッカーをやっている子どもたちにも人気です。
子ども用から大人用まで12種類のサイズが揃えられています。
好きな選手の名前を入れるサービスも実施されています。
2014年のワールドカップを目指して、日本が一つになる時が来ました。
代表選手だけではなくサポーターも同じユニフォームです。
2014年のデザインは2013年11月に発表されました。
最初の試合は11月にあります。
ユニフォームを着ることで、選手と同じ気持ちに近づくことができます。
コンフィットTシャツはスタジアムでの観戦にピッタリです。
もちろん、自分がスポーツをする時も利用できます。
自分のサイズに合わせて購入しましょう。
子どもへクリスマスプレゼントとして、通販サイトで購入する人も多いでしょう。
日本代表グッズオンラインショップだけで販売されている商品があるわけではありませんが、信頼できる公式ユニフォームです。
どの業者で購入しても、価格的に差があるわけではありません。
ただ、JFAのオンラインショップではアジア最終予選を突破した時の記念グッズも販売されています。
突破の文字が目立ちます。





7.日本代表ユニフォームの費用


2014年のサッカー日本代表のユニフォームは円陣モデルと呼ばれています。
その理由は背中のラインです。
11人が円陣を組むと、そのラインが一つになり輪を描くのです。
選手とサポーターたちが心を一つにするイメージが込められています。
さて、選手と同じユニフォームが販売されています。
その価格を紹介しましょう。
一番オーソドックスなホームオーセンティックユニフォームの価格は15,000円弱です。
通販サイトはたくさんありますが、どこも同じ価格で販売されています。
2014年のユニフォームは発表されたばかりですから、安値で売られることはありません。
上下一揃いを購入すると安くなりますが、ホームオーセンティックプレミアムキットは26,250円です。
上下とソックスがセットになっています。
スタジアムで応援するな、一揃いのセットがいいでしょう。
ちょっと街中を歩くのは照れ臭いですが、サッカーのサポーターであることをアピールするためには最適でしょう。
あなたはサッカーの応援をしていますか。
自分でサッカーをやっている人も購入するかもしれませんね。
日本代表のユニフォームはたくさんの通販サイトがありますが、公式ユニフォームかどうかをチェックしておくことが大切です。
2014年ではなく、過去のユニフォームを販売している場合もあります。
せっかく購入するのですから、価格は高くても2014年の公式ユニフォームを着用したいですね。
アディダスのマークが入っていない場合は、公式ユニフォームではありません。





8.日本代表ユニフォームのデザイン


サッカーグッズでは定評のあるアディダスが製作している日本代表の公式ユニフォームは2014年版が発表されました。
すでにたくさんの通販サイトで購入できます。
アディダスのサイトには日本代表ユニフォームの専用サイトがあります。
香川真司選手を始めとして、日本代表の面々がユニフォームを着用して登場します。
これだけでもワクワクしてきます。
スポーツ用品メーカーはたくさんありますが、それぞれが得意とする種目を持っています。
サッカーならアディダスでしょう。
メーカーのデザイナーが監督や選手たちの意見を取り入れて、製作したのが2014年のユニフォームです。
軽さを追及して、新しい素材を採用しています。
これまでよりもさらに軽くなって、体にフィットするユニフォームとなっています。
日本代表選手たちの感想も掲載されています。
コンセプトは円陣です。
11人の選手がピッチで円陣を組むと、背中のラインが一つの輪となります。
一つになって試合を戦って行こうと言うことでしょうか。
白地に蛍光色をあしらったエンジンが出来上がります。
その名も結束の一本線です。
新ユニフォームのコンセプトがムービーとなっています。
まるで映画の予告編のようなでき映えです。
香川選手がかっこいいですね。
このムービーを見ていると、自分もユニフォームを着て、ピッチに立っているような感覚になることでしょう。
サポーターたちが同じユニフォームを着る気持ちがわかります。
あなたもテレビの前でユニフォームで応援しましょう。
もちろん、子どもたちも一緒です。





9.サッカー日本代表のユニフォーム


日本代表のユニフォームと聞いて、何を思い浮かべるでしょうか。
もちろん、日本代表はいろいろな種目があります。
しかし、ユニフォームが注目されるのはやはりサッカーでしょう。
サポーターたちが同じユニフォームを着て、応援している姿はテレビでもよく見る光景ですね。
2014年の公式ユニフォームが発表されてから、通販サイトは大きな賑わいを見せています。
サッカー以外のスポーツで公式ユニフォームのレプリカがたくさん販売されている例はほとんどありません。
もちろん、選手の名前が入ったタオルやバンダナなどはたくさんあります。
アディダスの公式ユニフォームサイトを見ると、まるで選手たちが映画スターのようにかっこよく登場しています。
監督を始めとして、それぞれがユニフォームの感想を述べているのです。
そこまでデザインにこだわっているのでしょうか。
もちろん、サッカーが国民的スポーツとして認識されるようになりましたから、当然のことかもしれません。
ピッチの選手とスタンドのサポーターが一緒になって、試合を盛り上げていきます。
独特の雰囲気ですね。
サッカー日本代表の戦いをぜひ応援してください。
スタンドに行くことができなくても、テレビで応援しましょう。
通販サイトで公式ユニフォームを購入しましょう。
2014年の新ユニフォームはネオンカラーが特徴です。
結束の一本線と袖口に鮮やかな赤が光ります。
選手たちの存在感をアピールしているようです。
そして誇りのDNAを受け継いだ日の丸が左胸に縫い付けられています。





10.日本代表ユニフォームの感想


日本代表の新ユニフォームの発表会が行われましたが、人々の感想はどうなのでしょうか。
外国人の中にも2014年の新ユニフォームを支持する人が多いようです。
ただ、これまでのユニフォームの方が良かったと考えている人もいます。
いずれにしても、人の好みですから、問題にすることはありません。
日本代表がユニフォームで戦うわけではありません。
あくまでもユニフォームは選手の一部でしょう。
ただ、ピッチに立っている選手が日本代表だとすぐにわかるようなデザインです。これは日本をアピールするために重要なことでしょう。
毎年のように新しいデザインでユニフォームが作られています。
もちろん、商業的な効果を期待しています。
ただ、多くの人がいいなと思ってくれるなら、それだけでデザイナーはうれしいのではないでしょうか。
特に外国人がいいと思ってくれるのはまるで自分が褒められているような気分です。
素晴らしいユニフォームだと絶賛している人もいます。
ネオンカラーを採用していますが、適切な色合いになっているところが日本らしいのでしょう。
日本でも外国チームのユニフォームが販売されていますから、日本代表のユニフォームを購入する外国人も多いのです。
2014年のブラジルで開催されるワールドカップに大きな期待が寄せられます。
試合はやってみなければわかりませんが、全力で戦う選手を守ってくれるユニフォームとなることでしょう。
気分はサポーターも一緒にボールを追いかけているのです。





11.日本代表の歴代ユニフォーム


サッカーの日本代表はどのようなユニフォームで戦ってきたのでしょうか。
2014年の新ユニフォームも注目されていますが、これまでの歴代ユニフォームの特長を紹介しましょう。
まず、左胸に付けているエンブレムは変わっていません。
日の丸とJFAのマークです。
JFAのマークには三本足の烏が描かれています。
日本代表がそれぞれの試合での集合写真がインターネットにはたくさんあります。
それを見てみると、ユニフォームが少しずつ変わっていることがわかります。
絆の一本線モデルと呼ばれるユニフォームは2012年から取り入れられました。
2012年と翌年は胸に縦のラインでした。
2014年モデルは背中に横のラインです。
円陣がコンセプトです。
白と紺を組み合わせたユニフォームに違いはありませんが、明るい青を使っている年度もあります。
日本代表をずっと応援してきた人にとっては、当時の思い出がよみがえってくるのではないでしょうか。
もちろん、代表選手たちも年代毎に変わってきます。
日本がワールドカップに登場したのはごく最近です。
これからの日本の活躍に期待したいものです。
新ユニフォームのレプリカが販売されていますが、歴代のユニフォームもまだ販売しています。
逆に昔のモデルの方はプレミアが付いて高くなっているのでしょう。
日本がサッカーを通して一つにまとまることができるなら、素晴らしいことでしょう。
勝敗も気になるところですが、全力でプレーする姿は美しいものです。
新ユニフォームは世界でも評判です。





12.日本代表ユニフォームと韓国


2014年の日本代表の新ユニフォームが発表されました。
デザインについて国内では好評なのですが、韓国では物議となっています。
それは旭日旗を連想させるデザインだと言うことです。
11月14日の中央日報でブラジルW杯の日本代表ユニフォームに不快感を表明しています。
旭日旗を取り締まる法案が韓国の国会に提出されており、可決されると新ユニフォームも対象となるとそうです。
当然、日韓戦の中止となるのです。
左胸のエンブレムから放射状のラインが描かれています。
これを旭日旗のデザインとなっていると言うのです。
日本の帝国主義を連想させるものは禁止すると言うのが韓国の姿勢なのです。
もちろん、ユニフォームだけが反日感情ではないでしょうが、ユニフォームがターゲットになることで、迷惑するのは選手たちです。
韓国のサッカー協会は公式見解を出しているわけではありません。
ただ、韓国の政府や政党は強硬な姿勢を打ち出していると言われています。
国会で問題として取り上げるようです。
日本のユニフォームをターゲットにした反日感情は止まるところを知りません。
そのため、この問題がこれから大きくなっていくことは間違いないでしょう。
日本がどのような説明をしたとしても、韓国が納得するとは考えられません。
世界の中で日本と韓国が特別な関係にあることは間違いないですから、何とか穏便な解決を図ることができるといいと願っています。
2014年のこれから,新ユニフォームを着用して試合に出場する度に、韓国から抗議が出ることになるでしょう。





13.日本代表ユニフォームのPV


2014年のブラジルW杯に向けて、サッカーの日本代表は気合十分です。
そんな中、新ユニフォームの発表が行われました。
デザインも素晴らしいのですが、ユニフォームの宣伝PVが注目を集めています。
香川真司選手と内田篤人選手が登場します。
もちろん、その他の選手やザッケローニ監督も登場する念の入れようです。
香川真司選手が熱く叫ぶ姿に感動して泣いてしまった人もいるようです。
涙は出なくても鳥肌が立った人もいますね。
それだけ、W杯にかける意気込みが伝わる動画に仕上がっているのです。
サッカー日本代表のユニフォームを製作しているアディダスの公式サイトで見ることができます。
YouTubeで公開されていますから、世界中の人が見ていることでしょう。
ユニフォームだけでこれだけのプロモーションビデオを製作するのですから、アディダスのユニフォームの売り上げはどれくらいあるのでしょうか。
選手だけではなくサポーターたちがレプリカを購入しています。
日本人だけではなく、世界のサッカーファンにも人気の高いユニフォームとなっているのでしょう。
ただ、アディダスが製作しているプロモーションビデオは日本を対象としたものだけではありません。
他の国でもアディダスがユニフォームを提供しているところでは、同じようなプロモーションビデオが製作されています。
どの国もW杯にかける思いが伝わってきます。
2014年W杯の前哨戦と見る人までいます。
まだ見たことないなら、ぜひ観てください。
きっと感動します。





14.日本代表の問題


日本代表が問題となっていますが、それは新ユニフォームのデザインです。
これは旭日旗を戦犯旗としてとらえている韓国から、2014年の新ユニフォームに対するクレームが起こったからです。
左胸のエンブレムから放射状に広がる11本のラインを旭日旗であるとの抗議でした。
もちろん、アディダスはそのような意図がないことを説明していますが、韓国の国内では国会での決議を起こすことで動いています
国際サッカー連盟の規約で、試合場での政治活動が禁止されています。
日本代表がわざわざ、そのような政治活動をするとは常識的に見て、あり得ないことでしょう。
韓国に対する日本の反応は言いがかりも甚だしいと言う意見が大半です。
ただ、韓国のサッカー協会は国際サッカー連盟に対して問題提起をしていません。
つまり、問題と認識していないと言うことです。
一部の過激な韓国人が大きな声を上げているだけなのかもしれません。
ユニフォームだけで、このように不毛な議論をするよりも、もっと力を注がなければならないことがたくさんあります。
韓国の意見に同調している国はありません。
同調するとすれば、中国ぐらいでしょうが、この問題に介入するつもりはないでしょう。
子どもの喧嘩に似ています。
問題とすることが目的のように感じられます。
ユニフォームのデザインにケチをつけることでどのようなメリットがあるのでしょうか。
日本代表は2014年にならなくても、新ユニフォームを着ることが決まっています。
韓国からの強い抗議が出るかもしれません。





15.日本代表ユニフォームのコンセプト


サッカー日本代表の2014年用の新ユニフォームが発表されていますが、最初の試合はオランダ戦でした。
新ユニフォームをすでに購入している人もいるかもしれませんが、なかなかかっこいいですね。
アディダスが製作しているユニフォームです。
コンセプトは円陣です。
これは背中に描かれた横のラインが円陣を組んだ時に一つの輪となるからです。
11人が心を一つにして試合に臨むことを意味しています。
もちろん、サポーターやテレビで観戦している人もその輪の中にいることでしょう。
2013年は結束の一本線をテーマにしていました。
胸に縦の赤ラインが入っていました。
2014の新ユニフォームでは横ラインになってネオンカラーがくっきりとピッチ上で光ります。
上空から見るとエンジンに見えるところは、いいデザインだと思います。
今回のユニフォームを気に入っている人が多いようです。
もちろん、人それぞれの好みがありますから、すべての人が気に入るとは思えません。
ただ、選手とサポーターが一つになって試合に向かっていくと言うコンセプトは賛成できるでしょう。
日本代表の実力はまだまだ、上位を目指せるレベルではありません。
それでも、積極的に自分たちのプレーをすれば、そこに勝機を見ることができるでしょう。
歴代ユニフォームの生地を織り込んだ日本の国旗は定番となっています。
デザインだけではありません。
試合ウェアとしての機動性を考えて、アディダスでは最軽量の素材を採用しています。
あなたもレプリカを購入しましょう。





16.日本代表ユニフォームのレプリカ


アディダスが生産している日本代表のユニフォームが注目されています。
2014年の新ユニフォームが発表されたからです。
同じ素材で同じように作られたユニフォームのレプリカは通販サイトで購入することができます。
2014年のユニフォームだけではなく、2012年のユニフォームもいまだに人気商品です。
大人だけではなく、子どもの遊び着としても悪くないでしょう。
サッカーを習っているなら、ぜひ日本代表のユニフォームでしょう。
みんなからうらやましがられることは間違いありません。
ジュニア用と言っても、決して安くありません。
公式のレプリカですから、正規に作られています。
ナンバーやネームを自由に入れられるサービスを提供している通販サイトもたくさんあります。
自分が好きな選手の番号を入れてもらいましょう。
子どもの誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントとして、購入しているお父さんもいることでしょう。
テレビでサッカーの試合を観戦する時もレプリカを着用しましょう。
雰囲気を盛り上げることで、試合も順調に進むかもしれません。
あなたの応援の声が届かないとしても、気持ちはきっと届いています。
応援に負けないように、選手たちの活躍を期待したいですね。
あなたは誰のファンでしょうか。
レプリカに選手の名前と番号を入れてもらいましょう。
無料のサービスもありますが、有料なら間違いなく入れられるでしょう。
サッカーにこだわらず、スポーツをする時のウェアとして申し分ありません。





17.アディダスの日本代表ユニフォーム


アディダスはサッカー関連グッズのメーカーとして世界中に知られています。
もちろん、サッカーだけではありませんが、売り上げの大半をサッカーで占めていることは間違いありません。
アディダスがデザインした日本代表の新ユニフォームは好評です。
韓国ではクレームとなっていますが、これは特別な事情と考えるべきでしょう。
サッカー用品はユニフォームだけではなく、シューズやソックス、ジャージなどもあります。
日本代表の新ユニフォームでは上下セットになっている商品もあります。
サポーターの場合は上だけを着ている人も少なくありません。
一生懸命応援するのにこだわる必要はありません。
アディダスの公式サイトでは新ユニフォームが大々的に宣伝されています。
YouTubeでは代表選手たちのプロモーションビデオまでアップされています。
ユニフォームをアディダスにするなら、その他のグッズもアディダスでそろえたくなります。
バッグなどもアディダスでしょう。
2014年のブラジル大会で着用することになります。
もちろん、その前の試合でも着用します。
オランダ戦で初めて着用しました。
2014年の紺色はジャパンブルーと呼ばれています。
紺色はとても気持ちの良い色です。
その中にネオンカラーのラインが目立ちます。
選手とサポーターを一体にさせてくれるラインです。
とても評判の良いデザインです。
メーカーの担当者たちも世界に通用するデザインを一生懸命考えていることでしょう。
日本以外でもアディダスのユニフォームを着用している国はたくさんあります。





18.JFAと日本代表ユニフォーム


JFAのトレードマークはサッカー日本代表のユニフォームにも付けられています。
これが公式ユニフォームのマークです。
日本では2014年のブラジル大会に向けての新ユニフォームが発表されました。
ユニフォームのレプリカはいろいろなサイトで販売されていますが、JFAのオンラインショップでも購入できます。
JFAのオンラインショップでは特典があります。
価格は通常の通販サイトとほぼ同じです。
ただ、名入れサービスなどは高くなっていますから、他のスポーツ用品通販サイトの方が割安になるでしょう。
数量限定で選手名が入ったレプリカジャージーも販売されています。
早めに購入しておくことをおすすめします。
クリスマスプレゼントとして子どもに購入しようと考えている人が多いですから、売り切れてしまうことでしょう。
なでしこジャパンのユニフォームもあります。
キッズ用のレプリカユニホーム2014ミニキットなら、サッカークラブの子どもに人気でしょう。
Tシャツ、パンツ、ソックスの3点セットで8,295円ですから、リーズナブルです。
この他にも2012年のレプリカジャージーが50%引きで販売されています。
アウトレットではありますが、着てもいいのではないでしょうか。
違和感はありません。
日本代表のタオルマフラーは選手の名前が入っています。
川島、本田、長友、内田、遠藤、岡崎、香川など自分の好きな選手のタオルを購入しましょう。
オフィシャルプログラムもほしくなりますね。
JFAのオンラインショップにはサッカーファンの喜びそうなグッズがたくさんあります。





19.日本代表ユニフォームのシンボル


W杯で活躍する日本代表のユニフォームにはJFAのエンブレムが付けられています。
これが2014年でもユニフォームのシンボルとなっています。
よく見ると、黒い3本足の烏です。
今や誰でも知っているヤタガラスです。
サッカー日本代表にとっては勝利の女神となっています。
もちろん、これだけで勝てるはずはありませんが、心強い味方と感じているのでしょう。
JFAのシンボルと日本の国旗が左胸に輝いています。
2014年の新ユニフォームではこのシンボルから放射状に伸びるラインが韓国で問題視されています。
日本としては相手にしていませんが、これからもこの問題が続くことになるでしょう。
アディダスがデザインした新ユニフォームは多くの人の評判がいいようです。
選手が自分たちだけではなく、サポーターとの一体感を持つことができるユニフォームです。
素晴らしいアイデアですね。
世界のサッカーシーンを見ると、サポーターの存在は大きいと言えます。
負けた悔しさから暴動になってしまう国もあります。
不毛なエネルギーの発散はよくないですが、選手と気持ちが通じ合っていると感じているため、熱くなってしまうのでしょう。
少し前の情報ですが、ヤタガラスにあやかって、動物園の烏がサッカーをしているニュースがありました。
餌付けして、ボール蹴りを仕込んでいるのです。
面白いアイデアですね。
サッカーが国民的スポーツとして定着したころでしたから、注目されたのでしょう。
ヤタガラスは神武天皇の戦を勝利に導いたと考えられています。
ゆかりの地にサポーターが殺到したこともあります。





20.日本代表ユニフォームと規程


サッカーの公式戦で使用するユニフォームには細かい規程が定められています。
2014年の日本代表新ユニフォームはどの規程になっているのでしょうか。
ほとんどの人は意識していないかもしれませんが、いくつかの規定を紹介しましょう。
まず、ユニフォームは競技会に登録したユニフォームを着用することが義務付けられています。
つまり、事前に登録が必要と言うことです。
それから、シャツの色は審判員が判別しやすい色です。
審判は黒ですから、ユニフォームは黒以外の色となります。
また、両チームが似た色になることを避けるために2種類のユニフォームを準備しなければなりません。
これはバスケットなどと同じですね。
日本代表のユニフォームはジャパンブルーですが、相手チームによっては白のユニフォームを着ることになります。
また、ユニフォームの前と後ろは同じ色でなければならないとされています。
それから、チーム名、選手番号を必ず表示しなければなりません。
その他、広告を入れることも認められています。
チーム名のエンブレムはサイズが決められています。
10cm角を越えないことです。
広告の場合は、ユニフォームの3か所まで表示できます。
これらの規定は、Jリーグには適用されません。
プロとアマではルールが違うからでしょう。
同じように、ワールドカップでも違いがあります。
2014年の新ユニフォームでは背中にラインが入っていますが、これくらいはいいと言うことでしょう。
いずれにしても、それぞれの国の代表としてふさわしいユニフォームを揃えていますね。