お役たち情報ブログ!

役に立つ情報をご紹介致します。どうぞ宜しくお願い致します!

スピルリナの成分や効果、口コミについて

1.スピルリナとは


スピルリナはらせん状になった微細藻類です。
緑黄色野菜が凝縮されたようなものですから、成分には豊富な栄養が含まれています。
16世紀ごろにメキシコのアステカ王国でスピルリナは食用とされていたと記録があります。
当時の人たちがサプリメントとして服用していたわけではなく、食事の一部だったのでしょう。
その成分は健康増進に大きな効果を発揮することは容易に想像できます。
また、培養するためにあまり水分を必要としない点もアステカ王国に取って大きなメリットでした。
アステカ王国は高原地帯にあり、水の恵みが少なかったからです。
スピルリナの成分は高い栄養価を持っており、栄養不良を失くすための先人の知恵だったのかもしれません。
スピルリナに含まれている成分とその効果について、様々な研究がなされてきました。
現代の日本でスピルリナが注目されるようになったのは、最近のことですが、サプリメントとして販売されています。
通常の食品としては食べられません。
緑黄色をした錠剤ですから、クロレラとよく似ています。
ただ、原産地が全く違うことと、培養方法も異なります。
スピルリナに含まれている栄養素は50種類以上に上ります。
つまり、理屈の上からは、スピルリナだけを食べれば栄養は賄えることになるのです。
ただ、その効果には個人差があります。
稀に、下痢や湿疹などを発症する場合もあります。
無理して続けることは決してお勧めできません。
試しに飲んでみて、効果があると感じたならば継続するとよいでしょう。





2.スピルリナの成分と効果


スピルリナがどのようなサプリメントか知っていますか。
初めて聞く人もいるでしょうが、今一番注目されている健康補助食品です。
スピルリナの成分はアミノ酸、ビタミン、ミネラルをメインとしており、その効果はクロレラや青汁以上だと言われています。
スピルリナが培養されていたのは16世紀に遡ります。
アステカ王国で食用とされていました。
現代では、製法も効率よくなっており、含まれている成分もパワーアップしています。
様々な効果が期待できるのです。
吸収力が高いため、豊富に含まれた成分を効率よく摂取することができます。
健康増進や美容のために服用している女性が増加しています。
主成分のアミノ酸の効果によって、リンパ球が活性化すると言われています。
そのため免疫力を高めることができますから、病弱な人にも勧められるサプリメントです。
それから一番注目されている効果として、アンチエイジングがあります。
成分の一つである核酸が細胞を若返らせてくれます。
体中の細胞に対して核酸が働きかけますから、全身が若返るのでしょう。
また、スピルリナには抗炎症作用や貧血予防、肥満防止などたくさんの効果が期待されています。
これまでのサプリメントのいいところばかりを集めたような健康食品ですから、多くの人が注目しているのです。
スピルリナは現代でも研究が続けられており、新しい効果も期待できます。
いつまでも若さを保ちたいと考えている女性にはぜひ試してみてほしいですね。





3.スピルリナとサプリメント


最近注目されるようになってきたスピルリナですが、たくさんのメーカーが販売しています。
どれを購入すればいいかわからない人も多いでしょう。
まずは試してみることが大切です。
口コミサイトなどでは効果があった人と、効果がないと感じた人がいますから、どちらを参考にすればわかりません。
スピルリナを服用することで、様々な面で健康になると考えられています。
その上美容にもいいのですから、女性にとっては魔法のようなサプリメントです。
もちろん、スピルリナだけを飲んでいればいいと言うことではありません。
あくまでも補助食品ですから、規則正しくバランスの取れた食生活を送ることが大切です。
ただ、現代人は様々なストレスを溜めている人が多く、不規則な生活になってしまうことが多いでしょう。
自分では改善できない不健康な生活が避けられないのであれば、サプリメントでカバーすることが必要になります。
スピルリナの成分は豊富なアミノ酸とミネラル、ビタミンです。
これらの成分があなたの体を健康にしてくれることでしょう。
すぐに効果が表れないとしても、しばらく続けることが大切です。
少なくとも2か月は試してみてください。
健康はすぐに実感できることではありません。
インターネットの通販サイトでは、いろいろなスピルリナが販売されています。
まずは、価格を見て2か月分を購入しましょう。
スピルリナのことをよく知らないのであれば、まずはサイトで情報を入手しましょう。
水でそのまま飲めますから、いつも持っておくといいでしょう。





4.スピルリナの種類


スピルリナとは緑色をした単細胞微細藻類の生物です。
強いアルカリ性の水の中に生息しています。
自然界に存在しているスピルリナ属に似ているアルスロスピラ属が健康食品として販売されています。
つまり、一般に販売されているスピルリナは厳密にはスピルリナではありません。
もちろん、その成分や効果に違いがあるわけではありませんから、問題になることはないでしょう。
スピルリナは高いアルカリ性の水の中で生息しているため、アフリカや中南米の湖など特殊な環境に限られていました。
フランス人が現地で食用として売られていることを見つけてから、世界の健康食品として広まったものです。
日本で食用とされているのはサプリメントの形です。
日本人は海藻や海苔を食べていますから、スピルリナもその仲間と考えればいいでしょう。
スピルリナの成分に食物繊維やアミノ酸、ビタミンなどが豊富に含まれていることから、健康食品としての効果が期待されているのです。
現代人が不規則な食生活をしていることは誰の目にも明らかですが、それを補完するためのサプリメントなのです。
このようなサプリメントを服用することに対する賛成反対の意見はどこにでもありますが、自分の健康は自分で守る意識が大切です。
体調が悪いかどうかは自分でなければわからないからです。
野菜を中心とした食生活をしていれば、それだけで健康への効果が期待できます。
サプリメントを考える前に、自分の生活を改めることを考えてみましょう。





5.スピルリナの飲み方


スピルリナの効果として一番に上げられるのが整腸作用です。
つまり、おなかの調子を整えてくれるのです。
便秘がちの女性にとって、非常にうれしい効果ですね。
スピルリナの成分に整腸作用がありますが、初めての人は飲み方に注意した方がいいでしょう。
まずはどれくらい飲むかと言うことです。
一般には40粒程度を飲むと言われていますが、いきなりそれだけの量を飲むと胃腸の急激な変化で下痢になってしまうことがあります。
まずは5粒から始めてください。
効き目があると感じたら、少しずつ増やしていきましょう。
ただ、ある程度以上飲んでも効果は同じです。
飲み過ぎて、体外に排出されてしまうからです。
スピルリナの成分にはクロロフィルが豊富に含まれているため、抗菌作用が働くのでしょう。
下痢を起こしたとしても、それは一時的な症状です。
毎日継続していると、自然と治ってくるでしょう。
もちろん、症状がひどければ5粒ではなく1粒に減らしてください。
サプリメントの効果は個人差が大きいため、誰でもが同じ寮である必要はありません。
調子の悪かった胃腸が健康な状態になろうとして、下痢をしていると考えればいいでしょう。
一般に女性よりも男性の方が下痢になるようです。
この理由は明確ではありません。
いずれにしても、継続することが大切です。
短期間では効果を得ることができないからです。
日ごろ、どのような食生活を送っているかが、スピルリナの効果と関係しています。
スピルリナを飲んで健康を実感しましょう。





6.スピルリナのトラブル


スピルリナのトラブルとして副作用のことを説明しましょう。
どのような食べ物であっても、体に異質な成分が入ってくると何らかの反応をします。
それが副作用として表現されることになります。
スピルリナの場合、喉が渇く、腹痛や下痢、吹き出物など多様な症状となります。
ただ、これらの症状は1か月程度で出やすく、それ以降は改善していくことがほとんどです。
スピルリナを服用する前がどのような食生活をしていたかによって、トラブルの発生の仕方が違ってきます。
不健康な人ほど、反応が大きいため副作用と感じてしまうのでしょう。
それならば、スピルリナを飲んでも何の効果も感じない人はすでに十分健康であり、サプリメントを飲む必要がないことになります。
自分がどれくらい健康な体なのかは、病院で検査をしてもらってもよくわかりません。
病気の兆候がない状態を健康だと表現するのはちょっと無理があるでしょう。
毎日の食生活が不規則になりやすい人はできるだけ野菜をたくさん摂って、肉類を減らすことが大切でしょう。
悪い習慣をそのままにしておいて、健康はサプリメントに頼ると言う考えはおすすめできません。
サプリメントはあくまでも補助食品ですから、できることなら服用しなくて済むようにしたいものです。
もちろん、仕事の関係で外食中心になってしまうことは避けられません。
スピルリナの成分の効果で、健康な体を維持できるなら、しっかりと飲み続けることが大切です。
飲むのを止めてしまうと、また元の体に戻ってしまうでしょう。





7.スピルリナの購入


らせん状になっていることから命名されたスピルリナはサプリメントとして販売されています。
いろいろなメーカーが製造していますから、どれを購入すればいいか悩んでしまうことでしょう。
スピルリナの成分は豊富なタンパク質です。
大豆よりも成分的には優れていますから、その効果も期待されています。
メーカーによってスピルリナの成分には違いがあり、効果も違うのではないかと考えられます。
しかしながら、私たちが実感できるほどの違いがあるとは考えにくいでしょう。
したがって、購入のしやすさ、価格面などを比較してみることが大切です。
インターネットの通販サイトにはスピルリナが販売されています。
あまり聞いたことがないメーカーよりもポピュラーメーカーを選ぶ傾向が強いですね。
小林製薬、DHCなどでしょうか。
ただ、このようなサプリメントを長年研究してきた老舗とも呼べるメーカーの商品は信頼できるのではないでしょうか。
スピルリナは太陽の光を浴びて育つ藻類です。
成分的には緑黄色野菜を凝縮したものと考えていいでしょう。
もちろん、それだけの効果ではありません。
サプリメントの効果は個人差がありますから、誰でも同じと言うことではありません。
また、医学的に効能が証明されているわけではありませんから、飲むかどうかは自己責任となります。
副作用があると考えている人もいますが、大きなトラブルとなっている話はありません。
健康な体を作るためにサプリメントを適切に活用することが大切です。





8.スピルリナの効果ランキング


スピルリナの効果ランキングです。
らせん状の微細藻類であるスピルリナは健康食品として注目されています。
いろいろなメーカーが販売していますから、効果ランキングを参考にして選ぶとよいでしょう。
成分的には大きな差はありませんが、飲みやすさなどに違いがあります。
スピルリナ100%」はその名の通り、スピルリナだけを使って作られています。
その他の成分は含みませんから、一番人気が高いのです。
30年以上にわたってスピルリナだけを研究してきたジャパン・アルジェが販売しているロングセラー商品です。
品質管理は専用の自社工場で行われていますから、安心できるでしょう。
2位のスピメイトは同じジャパン・アルジェの商品ですが、飲みやすくすることと、他の成分の効果を複合させるために乳酸菌や酵素、ビタミンCが混合されています。
これだけで栄養素のすべてが賄えることになります。
3位はファンケルスピルリナです。
ファンケルは無添加化粧品の製造販売で有名ですが、健康食品としてスピルリナも手掛けています。
食用のホタテ貝殻、食用性油脂などが成分として配合されています。
少ない量から始められるスピルリナとして人気が高いようです。
くせがなく飲みやすい点は初めての人に人気が高いのです。
スピルリナ研究所が販売しているドクター・スピルリナは台湾で製造されています。
成分にはスピルリナ以外は含まれていませんから、効果は期待できるでしょう。
原産地に近い環境で製造されているところがポイントです。





9.人気のスピルリナ


人気のサプリメントであるスピルリナの商品を紹介しましょう。
成分や効果に大きな差があるとは考えにくいですが、自分が選ぶ時の参考にするとよいでしょう。
ファンケルの「スピルリナ30日分」は1,680円で販売されています。
ちょっと試してみるのには手頃な価格設定でしょう。
長く続けたいなら、徳用3袋セットを購入するとよいでしょう。
価格的に割安になります。
他の健康食品同様、スピルリナも短期間で効果が出てくるわけではありませんが、2週間程度で体調の変化を実感できるようです。
スピルリナの成分に酵素粉末を配合した商品である「スピルリナ・酵素」は1200粒で2,000円です。
飲みやすさと総合的な効果を考えた商品です。
スピルリナ普及会が製造販売しています。
一定量を購入すれば、送料無料となる特典付です。
スピルリナ100%」はその名の通り、スピルリナだけで作られたサプリメントです。
スピルリナの効果だけを求めている人にはおすすめですね。
健康食品の多くはいろいろな成分を混ぜ合わせており、複合的な効果を強調していますが、食事によって摂ることができる栄養素もたくさんありますから、無理してサプリメントを飲む必要はないのです。
スピルリナの効果を強めた「SGF強化スピルリナ100%」は体調を改善したい人に人気です。
価格的にもリーズナブルです。
ある通販サイトでは年間ランキングが1位となっています。
自分の体質に合っているなら、スピルリナ成分だけのサプリメントがいいでしょう。





10.スピルリナの注意


サプリメントとして注目されているスピルリナですが、飲み始めてからの体調管理に注意が必要です。
自分に合わないと感じたら、すぐに止めるべきでしょう。
サプリメントとして販売されているスピルリナの成分にはメーカー独自に配合したものが含まれています。
より効果を高めようとしているためです。
その成分によって副作用が発生することはありませんが、スピルリナに含まれている葉緑素が体内でフェオホルバイドに分解されます。
この成分が皮膚炎や湿疹の原因になることがあり、健康食品の中に含まれる量の規制があります。
ただ、すべての人に同じ症状が出るわけではありませんから、飲みながら注意しておくことが大切です。
スピルリナの副作用よりも効果の方が大きいため、特に気にすることはないでしょう。
効果を上げてみましょう。
貧血の改善、眼精疲労の解消、肌荒れの解消、慢性胃炎の改善、肝臓病の改善、抗酸化作用、糖尿病の改善など、様々な効果です。
最近は病院でもスピルリナの活用が行なわれています。
もちろん、薬ではありませんから、確実な効果を期待してはいけません。
あくまでも補助食品です。
サプリメントを服用して効果が出ないことで欠陥商品だと指摘している人がいますが、それは大きな間違いです。
健康食品は効果を保証しているわけではないからです。
もちろん、メーカーが嘘を言っているのではなく、効果が期待できると表現されているはずです。
日常の食生活の乱れを保管してくれるのがサプリメントです。





11.DHCのスピルリナ


DHCが製造販売しているスピルリナの紹介です。
成分や効果は他メーカーのスピルリナと変わりませんが、DHCの知名度によって人気が高い商品となっています。
スピルリナ以外の成分が含まれていないサプリメントと別の栄養素を加えた商品があります。
DHCの場合はスピルリナ葉酸、グリセリン脂肪酸などが混合されています。
葉酸は細胞を生成するために必要なビタミンです。
スピルリナとの相乗効果を期待していいでしょう。
バランスの取れた食事を心がけたい人やダイエット中の人、自分の生活習慣が不規則だと感じている人などにおススメです。
DHCのオンラインショッピングもありますし、一般の通販サイトでも販売されています。
スピルリナ30日分で1,197円です。
1日6粒を目安としての30日分です。
公式オンラインショッピングサイトでは購入ごとにポイントが付きますし、定期お届けコースを申し込んでおけば、さらに割引となります。
ご存知のようにDHCではスピルリナだけではなく、クロレラ、フコイダンや昆布、野菜の食物繊維などいろいろなサプリメントを販売しています。
品質については何の問題もないでしょう。
スピルリナを服用することで、体全体の調子が良くなりますし、病気がちの人には病気の改善効果があります。
規則正しい食生活は大事ですが、100%にすることはできません。
そのための補完としてサプリメントを上手に活用してください。
DHCの商品は価格がリーズナブルですから、一度試してみてはどうでしょうか。





12.スピルリナの体験談


スピルリナの体験談を読んでいると、どこまでが本当のことなのかわからなくなります。
スピルリナの成分を聞くと、いかにも効果がありそうですが、すべての症状が実感できるわけではないでしょう。
効果は個人差があるからです。
肌荒れに効果があるとの評判を聞いて、スピルリナを服用したけれども3か月たっても効果が見られなかったために止めてしまった人もいます。
一方で吹き出物が解消されるとか、肌のハリを取り戻すことができたと感じている人もいます。
結論から言えば、効果があるかどうかは本人次第です。
体験談はあくまでも参考に留めておくべきでしょう。
ただ、明らかに効果があったと言う人がいる以上、あなたの悩みを解決したのであれば試してみる価値はあります。
成分が体質に合わないケースもありますが、それは飲んでみなければわかりません。
サプリメントを服用するのが好きな人にとっては、いろいろなスピルリナがあって、迷うかもしれません。
メーカー間での成分や効果の違いはほとんどないと考えていいでしょう。
後は価格でしょうか。
現在の自分の症状を緩和するための手段を探しているのであれば、スピルリナだけではなく、その他のサプリメントも試してください。
いずれ自分に合ったものが見つかるでしょう。
効果がないと止めることもいいのですが、大きな悩みでなければそれでいいのです。
何となく体調がすぐれないと言った感じは誰でも持っているものですから、改めて対策を考えなければならないことではありません。





13.スピルリナと病気


スピルリナに含まれている成分を服用することで病気を治すことができるのでしょうか。
スピルリナに含まれている成分が病気の症状を和らげてくれる効果は期待できるでしょう。
しかし、病気を完治することはできません。
医薬品ではないからです。
改善効果として次のようなことが考えられます。
スピルリナの成分であるフィコシアニンは活性酸素を抑制する抗酸化作用があります。
この成分によって、免疫力が高まり、細菌への抵抗力が高まります。
このことは特定の病気を治すのではなく、病気全般に対して改善効果が期待できるでしょう。
免疫力の高まりは癌発生を抑制することがわかっていますから、スピルリナによって癌が予防できると考えることは間違っているとは言えません。
また、スピルリナの主成分であるタンパク質は肝臓の機能を向上させますから、肝機能に絡んだ病気である、肝炎などの症状改善に効果があります。
同時に糖尿病、動脈硬化、高血圧などの生活習慣病全般の改善が期待できます。
それから鉄分については貧血の予防効果です。
葉緑素は胃腸の調子を整えてくれますし、食物繊維が有害物質を体外に派出してくれます。
新陳代謝が高まることによって、老化予防に効果がありますし、肌荒れを防ぐこともできるのです。
これらをまとめると、スピルリナに含まれている成分の摂取によって期待できる効果を列挙しただけです。
すべては期待できるのですが、確実な効果と言えるわけではありません。
個人差もありますか。





14.スピルリナ研究所


スピルリナ研究所はスピルリナの研究とサプリメントの製造販売を行っている会社です。
スピルリナ以外にもアオバナ、ハーブシーオイルも取り扱っています。
スピルリナの成分や効果については、他メーカーと同じようなことが言えるでしょう。
整腸作用、抗酸化作用、抗菌作用などです。
主成分のタンパク質によって肝臓関連の病気の改善効果もあります。
スピルリナ研究所は1978年に創業されており、これまで長い間スピルリナの普及に努めてきました。
スピルリナと似たサプリメントとしてクロレラが取り上げられますが、スピルリナ研究所ではクロレラを取り扱っていません。
スピルリナクロレラの違いを説明しましょう。
どちらも微細藻類に分類されますが、その大きさはスピルリナが300ミクロン程度のらせん状であるのに対して、クロレラは4ミクロン程度の球状です。
生育条件はアルカリ性の塩水に対して、酸性の淡水と全く違う生物と言えるでしょう。
サプリメントとしての違いは消化性です。
クロレラは吸収力が弱いことで知られており、メーカーはその消化性を高める工夫をしています。
これに対してスピルリナは消化性が良いため、特別な対策を必要としません。
含まれている成分には大きな差はありませんから、効果も同じと考えていいでしょう。
ただ、スピルリナが大昔から食用にされていたことから、サプリメントして利用しやすいことは間違いないでしょう。
サプリメントとして見た時にスピルリナが優位であると考えられます。





15.スピルリナ普及会


スピルリナ普及会はスピルリナと有機ゲルマニウムを専門的に取り扱っている企業です。
自社の工場でスピルリナの製造販売を行っています。
昭和55年に創業してから、スピルリナを作り続けています。
スピルリナをサプリメントとして服用することが一番簡単ですが、色や味に抵抗を感じる子どもも少なくありません。
そこでスピルリナ普及会で販売している商品はラムネ菓子にスピルリナの成分を配合したお菓子です。
子どもが気軽にスピルリナを取り込めるように工夫しています。
それから、スピルリナを知らない人のためのお試しパックもあります。
5日分でわずか210円です。
成分などの表示をしても、実際のところはわかりません。
まずはその効果を実感することが大切です。
そのためのお試しパックです。
スピルリナをおススメする人として、授乳中のお母さん、食事が不規則になりがちな単身赴任のお父さん、子どもを産んでからの肌荒れ改善、野菜不足の子どもたちなど誰でもがスピルリナの恩恵を受けることができます。
スピルリナの成分には様々な効果が期待できるので、ほとんどの人に効果があると言えるでしょう。
体調不良で悩んでいるならば、まずは試してみましょう。
スピルリナ普及会はその名の通り、少しでも多くの人に飲んでもらいたいと考えています。
通常のスピルリナよりも濃度を高めた商品がSGF強化スピルリナです。
通常のスピルリナに含まれている成分の含有量が高くなっています。
あなたも一度試してみましょう。





16.スピルリナの成分を調べる


スピルリナの成分の中が一番重要なのはフィコシアニンと言う成分です。
もちろん、他のタンパク質やアミノ酸も重要ですが、フィコシアニンはスピルリナだけに含まれています。
つまりフィコシアニンの効果がスピルリナの効果と考えても過言ではありません。
他の効果はスピルリナではなくても他のサプリメントでも代用できます。
フィコシアニンの効果とはどのような効果でしょうか。
血色素の増加、血中脂質の減少があります。
血中脂質とはいわゆるコレステロールと考えればよいでしょう。
スピルリナを飲むことによって、動脈硬化、糖尿病、高血圧など循環器系の病気の改善が期待できます。
また、有害物質の排斥促進、肝機能の改善、アレルギー抑制など広範囲の体調改善ができるのです。
このような効果があるサプリメントですから、飲まないと言う選択肢はないような気がします。
しかし、残念なことにスピルリナを服用している人はそれほど多くありません。
ただ、クロレラを服用していた人がスピルリナの良さに気づいて、乗り換えるケースが増えてきたと言われています。
スピルリナの知名度が依然として低いことも服用率の低迷に大きく影響しています。
医科大学などでスピルリナの効果についての臨床試験が行われています。
これらの地道な研究によって多くの人が納得できる効果となるのでしょう。
いずれの研究でも明らかな改善効果が見られたとの結果が発表されています。
研究はラットによる実験だけではなく、人による試験も行われています。





17.スピルリナの成分と安全性


スピルリナの成分が人体に与える影響として安全性を脅かす物質があるでしょうか。
国の機関によるスピルリナの評価結果では安全性について問題はないとされています。
しかしながら、スピルリナを製造する過程での不純物の混入によって、安全性が保たれないケースがあることが指摘されています。
つまり、スピルリナ自体には問題ないが、どのような製造方法を取っているかが重要になります。
スピルリナの商品はたくさんありますが、製造工程が明確になっており、十分信頼できるサプリメントを選ぶことが大切です。
そうしなければ、安全性に不安があるでしょう。
これまでの研究は主に実験室レベルで行われてきました。
人に対する十分な臨床試験が不足しています。
スピルリナの様々な効果がメーカーのホームページには掲載されていますが、すべてを鵜呑みにすることはできません。
可能性として効果は期待できますが、どの程度の効果があるかは未知数のものが多いようです。
スピルリナに含まれている成分から、すでに既知の効果が認められているものもあります。
それらに関しては、十分期待できるでしょう。
つまり、飲まない場合よりも飲んだ方が健康になると考えていいでしょう。
ただし、幼児や妊婦の場合には十分な安全性が保障されているわけではありませんから、避けることをおススメします。
スピルリナを服用しなければ食物繊維が不足するような食生活を送ること自体を改善することが大切です。
スピルリナの服用については十分注意することです。





18.ドクター・スピルリナ


スピルリナのサプリメントはたくさんありますが、その中でもドクター・スピルリナが注目されています。
ドクター・スピルリナの成分や効果について紹介しましょう。
ドクター・スピルリナはユニコラーゲン社が販売しているスピルリナの商品名です。
製造は台湾で行われており、国内に輸入されています。
スピルリナの中でもドクター・スピルリナの特長は価格が安いことでしょうか。
amazonでも販売されています。
気軽に試してみることができるでしょう。
ドクター・スピルリナに含まれている成分はビタミン、タンパク質、ミネラルなどたくさんの種類があります。
それぞれの栄養素を実際の食事で摂ることは現実的ではありません。
そのため現代人の乱れた食生活を改善するためのサプリメントとして活用されているのです。
ドクター・スピルリナに含まれている栄養素は実に67種類です。
これだけ多くの栄養素を含んだサプリメントはありません。
サプリメントは毎日服用することが基本ですから、スピルリナだけで67種類の栄養を摂れるなら十分でしょう。
台湾で生産されている理由は、元々台湾で生産していた会社が日本に普及させているからです。
したがって、ベースは世界中で通用する商品となります。
安全性や品質の問題は日本に入ってくる前にクリアされていると考えていいでしょう。
スピルリナ自体は効果が高いとしてもその成分の中に有害物質が入っていると、安全性に問題が生じます。
台湾工場の信頼性は高いですので、安心してお試しください。





19.海洋深層スピルリナ


ジャパン・アルジェが製造販売しているスピルリナ海洋深層水スピルリナです。
スピルリナの成分は豊富なタンパク質ですが、その効果は多くの人が実感しています。
しかしながら、製造過程では多くの水を消費することから、水の品質管理が重要になります。
不純物が混じっている場合には、作られるスピルリナの錠剤に不純物が成分として入ってしまうからです。
スピルリナの水の重要性をいち早く考慮して、製造工程の改善を行いました。
海洋深層水の利用は世界でジャパン・アルジェだけが行っています。
具体的には沖縄久米島の水深600mの海底からくみ上げた水を使用しています。
海底の良質な深層水は太陽のないところに存在しています。
プランクトンがいないため豊富な栄養素が溶け込んだままとなっています。
通常の水に比べると。清浄性が格段に高いと言われています。
また、ミネラルやマグネシウムも豊富ですから、スピルリナの成長を促進してくれます。
一度使用した海洋深層水は二度と使うことはできませんから、毎回新しい海洋深層水をくみ上げています。
沖縄だからこそ、このような良質の水を利用することができます。
スピルリナの製造には工場の場所が重要な役割を果たしていると言えるでしょう。
サプリメントを選ぶ時に、成分や効果を見るだけではなく、どこでどのようにして作られているかを調べることも大切です。
それによって、品質が大きく変わってくるからです。
あなたもジャパン・アルジェのスピルリナを飲んでみましょう。





20.スピルリナの口コミ


サプリメントは体に良いと考えられていますが、過剰摂取は禁物です。
成分が無駄になるだけではなく、逆効果となるケースもあるからです。
スピルリナの口コミサイトを参考にして、自分のスピルリナの飲み方を振り返ってみましょう。
1日に12粒ずつ飲んでいた女性の話です。
それまでの便秘体質が見事に改善されて、毎日が快便状態となりました。
しかし、会社での血液検査で鉄分の過剰摂取を指摘されました。
明らかにスピルリナの成分である鉄分が多すぎたのでした。
このことはサプリメントを服用する時に、どのような成分があり、どのような効果が期待できるのかを知っておかなければならないと言うことがわかります。
もちろん、すべての人が鉄分の過剰摂取になるわけではありません。
個人差がありますから、自分にとっての適量を見極めることが大切です。
多くの人は自分が野菜不足だと感じていますから、チャンスがあればサプリメントを飲みたいと考えています。
スピルリナに出会った人の多くが継続して飲んでいるようです。
クロレラから乗り換えている人もいます。
クロレラは吸収率が低い点が問題と言われていますが、スピルリナにはそのような弱点がないからです。
ただ、スピルリナも商品によって臭いが強いものもありますから、継続できるものを探すことが大切です。
口コミサイトで効果があったと書かれていても、それですべて安心できるわけではありません。
最終的には自分で試して判断することになります。
スピルリナの効果に期待しましょう。